ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて、今年も行ってまいりましたヨ~!!
テイスト オブ ツクバ !!

やっぱり、自分はレースが好きなんだな~~~と確認しました。
なんか、レースの会場(パドック)で、市販バイクを改造(モディファイ)したレーサーを
見て回るだけでも、楽しいし、
暖気や、ブリッピングの様子を見聞きしているだけでも本当に楽しい!

この日は天気も良くて、暑くもなく、寒くもなく、青空が見え、涼しい風が吹く日でした。
ライダーにとっては、やや風が強すぎたかもしれないケド。。
e0081989_18442873.jpg

今回は、前の職場の先輩のHN=ぺどろぺさん(CB750)も半ば強引に連行しての観戦です。
ぺどろぺさんも楽しんで頂けたら幸いでしたが・・・
e0081989_18445544.jpg

現地では、チーム鉄輪の皆さんも参加する仲間(キヨ兄さんやナベ隊長)の応援に駆けつけていましたヨ!!
こういうお祭りは、みんなでワイワイがイイね!!!
e0081989_18458100.jpg

他にも、地元相模原のニンジャ&ハイエースつながりでお世話になっているkatsumiさんにも遭遇!
YSSのブースで買い物した際に、お世話になっちゃいましたヨ!!  あざーーーーッス! ORz

それから、今回は参戦を見送った、330さんにも会えました!!
いつも一緒に走る皆さんの応援に来られたそうですが・・・
お見かけしたのは、何故か、というかやはり、オネエちゃんコンテストの会場前でした(爆)
e0081989_18452643.jpg


レースの方は、パワービルダーからエントリーしているキヨ兄さんが予選でポール、
決勝では、魅せる展開を演出(?)しての優勝!!!!
いや~~~、ホント、手に汗握るレースでしたヨ!!

隊長さんも宿敵の松田さんと熱くクリーンなバトルを展開されての、優勝!!!
いや====、本当にお見事です!!!
改めて、ニンジャまで見直しちゃいましたヨ(笑)

楽しかった~~~~。。
[PR]
by natsuki1135 | 2015-05-19 18:45 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
2015年のGWは、特段どこへも行かずにごまかしていたのですが・・・
やはり、娘に申し訳ないカナとか思い・・・
(息子は高校生になり、親と別行動なので・・・)

娘のリクエストを伺ったところ、前々からE-Girls のショップに行きたいと言われており・・・
中目黒にある事は知っていたので・・・
そちらへのんびり出かける事にしました。

んで、都心に向かうのに、早めの行動が基本な我が家としては
9時頃には相模大野から電車に乗ってまして・・・
都心に向かうのに、中目黒のエグザイルショップだけではもったいないので
文房具好きな娘に良いかなと思い、渋谷のLoft に連れて行きました。。

渋谷のセンター街やらに来るのは、学生以来だから・・・20年近く経つのかな・・・
相変わらず、臭い街ですが、どんどん歩いて、無事に目的地到着。。
e0081989_11581523.jpg

Loftは変わらずに、在りました。
e0081989_1202467.jpg
MTって知ってます?
上の画像はMTを展示・販売している一角でして、全部MTです。

MT=マスキングテープです。

昔、ラジコンのポリカボディに塗装する際などに、使った紙質のあのマスキングテープとは
エライ違いでして・・・
やたら、キレーな色やら、模様やらが印刷されたテープの事をマスキングテープと称して
販売しております。

購入する女の子は、ノートやら手帳から手紙やら、包装箱やら、いろいろなところに
アイデア次第で、貼り付けて、デコレートするのを楽しむラシイっすよ(By もやさま風に)

この後も、娘はビル1個全部文房具屋の渋谷Loft を堪能してました。
僕は、途中で飽きて・・・
2Fにある、時計屋さんで、DIESEL やら NIXON やらを眺め時間をつぶしました。

そんなこんなで、12時頃にはLoft を出て、渋谷では他にどこにも寄らず・・・
そのまま東横線で、中目黒へ向かいました。

そんな訳で中目黒のエクザイルショップには12:30頃に到着したのですが・・・
何やら、並んでまして・・・
12:00開店だから、30分もしたら列も消えているダロー的な読みだったのですが・・・
じぇんじぇん、ハズレ!!
このショップのシステムは・・・
 (1)20分おきに入店を区切っている
 (2)各入店時刻別の整理券を配っている
 (3)整理券に記載された番号順に入店する
です。
なので、
 (1)着いたら、まず道端に立って声を出しているショップのオネーサンから整理券をもらいましょう!
 (2)オネーサンが、「  時  分~の整理券です」と叫んでいるのをちゃんと覚えておきましょう!
 (3)指定時間までに現地に戻り、お店の前で、整理券の番号順に並びます
 (4)ショップのオネーサンの指示に従い、入店します
 (5)お目当ての商品を探し、購入します
 (6)ファンはウダウダ店内を散策???
 (7)興味のない者には、3分で見終わる内容しかありません
  店内は12畳1間程度の1フロアのみです。
e0081989_1222311.jpg

e0081989_1222147.jpg

んで、アドバイスは、
欲しいグッズは売り切れの可能性があるので、やはりその日の早めの入店が望ましい。
もしかしたら、WebページへのUPや問合せも可能かもしれませんが・・・不明。。
店前には品切れ商品は貼り出されているので、到着して整理券をゲトしたら、店前の
品切れ情報をチェックして、お目当ての品物が売切れだったら、何時間も待たずに諦めて
帰っちゃうのもアリかも。。

我が家は、そんな事も知らなかったので、とりあえず整理券をもらったら、
12:30に「15時~の整理券」でした・・・トホホ
なので、初めて訪れた目黒川周辺を探訪。。。
そして、歩き疲れて、サテンTime!!
e0081989_12241685.jpg

e0081989_12242780.jpg

空気の冷たい日だったので、どうにか間が持ちましたが、暑かったり、寒かったりしたら
正直、しんどいネ。。。

娘は第1希望のトートバッグはゲットできたけど、缶バッジが売切れだったのでガッカリ(笑)
ま~、バッグがあって良かったのでは??

しかし、あの中身の薄さで、あそこまで人を集められるシステムに、感嘆です。

とは、言いながら、僕自身のバイクの世界やバイクへの想いも、似たようなもんですね(切腹)
[PR]
by natsuki1135 | 2015-05-11 12:27 | Family | Comments(0)