ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SW(シルバーウイーク)の後半、9/22(火)に日帰りで家族旅行。。

今年はね、も~、子供達の都合もいろいろあって、日帰りバカリですね。。

今回は我が家では初となるハイブリットカーをレンタルしてみました。

ジャ、ジャーーーーーン!!
e0081989_12315681.jpg

e0081989_1232536.jpg

アクア。。

トヨタレンタカーです。
裏磐梯まで高速道路で往復、日帰りで荷物もないので、ホント走るだけ。
快適でした。
燃費は一般道を含めるとトタンに悪化しましたが、それでも30km/リットル程度。
高速走行中には40km/リットル超えを示す時もありました。。
なので、往復して1給油で満タン返却!
走行距離はちゃんと調べなかったケド、800km前後
渋滞に巻き込まれて、時間までに返却できず、一日分延長してしまいましたが
それがなければ、ハイエースで行くのと変わらない出費カナ。。。
ハイブリッド、使い様ではアリですね。。

さて、五色沼の方は、
自分が子供のころ来て、それから昨年ツーリングで近くを通り、気になっていたので来てみました。
八幡平も考えたんだけど、流石に遠いみたいで・・・
でも、五色沼、ヨカッタですよ。

ついでに、昨年ツーリングで行った、吾妻小富士(浄土平)にも行って、
帰りに、喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。
朝5時頃出発して、帰宅が23時頃。
22時に返却すれば、1日で済んだんですけどね・・・。
ま~、帰路が凄い渋滞だったので、仕方ありませんね。

福島県の自然と美味しいラーメンをそれなりに楽しんで来れました!

e0081989_12293680.jpg
五色沼の案内です。
僕らは毘沙門沼という大きな沼側から桧原湖へ向かって遊歩道を歩きました。
e0081989_12295361.jpg
遊歩道はこんな感じのボードウオーク的なところと、普通の地面といろいろです。
e0081989_12324876.jpg

e0081989_1233063.jpg

e0081989_12331082.jpg

e0081989_12332056.jpg

e0081989_12333090.jpg

e0081989_12334152.jpg

e0081989_12335377.jpg

e0081989_1234293.jpg

e0081989_12341351.jpg

e0081989_12342462.jpg

e0081989_12343612.jpg

e0081989_1234459.jpg

e0081989_12345540.jpg

んで、五色沼を後にして、吾妻小富士へ、ハニーラを食べに行きます!!
きれいなスカイラインを走り、つつ、浄土平へ到着♪
e0081989_123696.jpg
↑吾妻小富士です。
↓浄土平駐車場です。
e0081989_12363074.jpg


あっ! ハニーラ(ソフトクリーム)は、この時期無かったです(眠)
10月にはあるみたい・・・


ここから桧原湖をかすめて、喜多方へ向かいました。
ラーメンを食べようと思い、あちこち見て回りますが、
有名店はどこも長蛇の列(汗)
昼過ぎに行ったのですが、並んでいるともしかしたら麺が無くなり、食べられないかも等と・・・
えええっ!!?
なので、やや中心地から外れたところにある、有名店へ向かいます!
はせ川 ってお店。
ここでようやく、並んでいたら食べられるとの明快な回答を頂けました。
ので、ひたすら並びます。
でもここは車の中で待てるので、ありがたい。。

んで、1時間程度待って、食べられた初の喜多方ラーメンがこちら
e0081989_12402141.jpg

しょうゆ味、並盛、チャーシュー1本乗せ

僕はこちら
e0081989_12413290.jpg
しょうゆ味 大盛り チャーシュー1本乗せ(だって2本乗せを頼んだら、途中で、チャーシュー無くなっちゃうので1本でイイですか?って・・・)
正直、チャーシューがめちゃくちゃ美味かったです。。(爆)
[PR]
by natsuki1135 | 2015-09-30 12:39 | Family | Comments(0)
さて、2015年の秋は、しるばーういーく なる大連休がありまして・・・

特に希望も、予定もありませんでしたが、お休みを頂けるとのことで、イロイロ予定を入れてみました。

まずは、9/20(日) 箱根峠から伊豆スカイライン方面へ向かう途中にある十国峠レストハウスのPで
ニンジャのみーちんぐがあるとの事で、遊びに行ってきました!!

もちろん、箱根エリアに行く訳ですから、朝練は欠かせません。。。
当然、R129を南下して、R134から西湘バイパスを経て、湯河原へ
途中、高波で、西湘BPが通行止めに!!!
BPの道路まで波がかぶってましたよ!!
ヒエーーーー!!

塩水がコワイーーーー!!!

早川で下りて、すぐにFBのコミュへ通行止めを書きこみ!!

マナQを堪能しつつ、湯河原~椿Lへ向かいました!
イイ天気で、サイコーーでしたね。。

ただ、椿Lは結構、水が出た跡で、道の真ん中に土が溜まってたり、動物の死骸とかもあり
なかなかトリッキーでした。
走り込む気になれず、そのまま大観山PAへ
ここで、おてぃっこタ~~~イム!!
e0081989_12142214.jpg

でもやはり一人だと、時間をもてあまし、すぐに出発。。

一旦、十国峠へ向かいましたが、時間前でPに入れず・・・
仕方なく、箱根峠方面へ戻り、
初めて入る、道の駅箱根峠♪
e0081989_12144751.jpg
ココからの眺めもイイですね~~!
以前、ぺどろぺさんから、ここの蕎麦がナカナカいけるヨ~~!
と聞いていたので、時間つぶしと朝ご飯にチョウドいいとか思って
入ってみましたが、やはりまだ開店前(爆死)
んで、こ~し~すすって時間つぶしました
e0081989_1215547.jpg


それでもやや早めに再び十国峠へ
すると、今度はどうやらゲートOPEN!!
e0081989_12154876.jpg

ミサワさん、ウメさん こんにちわ!!
ようやく、仲間に会う事が出来ました(笑)
e0081989_1216340.jpg

ゲートOPENの時間を過ぎると、ドシドシとニンジャを中心に
カワサキや、その他メーカーのバイクもたくさん集まりました。
e0081989_12163537.jpg

e0081989_12164731.jpg

最後は、じゃんけん大会をして、解散となりました。
e0081989_12172361.jpg

e0081989_12174818.jpg
ちぱるちゃんです。
こんな高いヒール履いて、超ミニのありがたいお姿で、長時間立ちっ放しでじゃんけん大会を盛り上げてくれました。
正直、立派だな~~~って思いました。
ただの可愛いニンジャ乗りって訳では無いですね!!

僕は朝から参加して、じゃんけん大会までで帰りました。

良い天気に恵まれて、涼しく、楽しく過ごさせて頂きました!
主催された方、スタッフの方、協賛のショップの皆様、
じゃんけん大会最後までがんばったちぱるちゃん♪
皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
e0081989_12181517.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2015-09-29 19:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
2015年9月12日(土)~13日(日) で開催されました!!

個人的にかなり、久しぶりでして、、、
ヘルパーとして参加させて頂きました!!!

ラップタイム計測やピットサイン出し、給油作業や
車両及び装備類の車検の際のお手伝いです。。

車両の整備や修理、セットアップ等はじぇんじぇんムリなので
周りで、見てるか、ゴミ拾いやらをするくらい・・・(汗、汗)

でもね、やはりレース、もっと言えばサーキットが好きなんですかね・・・
こういう場に居るだけで、テンション上がります。
お手伝いさせてもらっているだけで楽しいし、上手く言えないけど、イイね!!って感じ。

レースライダーとしては、自分はまるでダメなので、、
時々走らせて頂きますが、自分自身も自分の不甲斐なさに不満を感じてしまい、
あまり楽しめていない気がします。
もっと速く走れる様にならないと、レースライダーとしては楽しめないかも、、
もちろん、今よりももっと上手く、速く走れる様になれる様にしたいとは思いつつも
なかなか実現できないまま、既にかなりの時間が経過してしまっています。。
今の段階では、ライダーのサポートやその場に居るだけで十分楽しいです。。
でも、いつかきっと、みんなと同じように走れる様にしてやるんだ!!

そんな訳で、自分は走りませんでしたが、2日間FSWに通って、レースを満喫してきました!
浅井さん、チーム鉄輪のみなさん、いつも本当にありがとうございます!!
事前準備や片付けにも参加出来ていない自分ですが、またよろしくお願いいたします!

記念写真のいろいろ
e0081989_198549.jpg
ピットロードでっせ~~
e0081989_1982735.jpg
レース前のブリーフィングも参加者が多いので、ピットロードでやりまっせ~~~。。
e0081989_1991320.jpg

フラッグの説明もちゃんと聞いてますよ~~
e0081989_199367.jpg


ピットの中はね、こんな感じで楽しげ~~です!
e0081989_19101490.jpg


今回の我がチームのレースクイーンなお二人です!!
e0081989_19113443.jpg
二人とも、カワイイ!!

レース前には、イロエロな事もありますよ~~!
e0081989_1912313.jpg
監督を挑発~!
監督が、武器を取り上げ!!
e0081989_1913011.jpg

監督の反撃~~!
e0081989_19141437.jpg


そこへ、第2のクイーンが助太刀!!
e0081989_19144032.jpg
この後は監督もタジタジでした!?


レースしてます!
e0081989_19151766.jpg
なんせ、6時間耐久ですからね!!
好きな自分なんかにとっては、意外にもあっという間ですが、
普通の人なら、飽きちゃうでしょうね~~~(笑)

サイン出しの辺りは、ず~~っとこんな感じですヨ~~!
e0081989_19172877.jpg

e0081989_19174114.jpg

e0081989_1917512.jpg


監督とヘルパー(今回は)の皆さん
e0081989_19214191.jpg


ライダーな皆さん
e0081989_19215982.jpg



今回は、マシントラブルは少なかった気がします。
1回だけ痛恨の転倒がありましたが、コケ方まで上手いのか?
大きな損傷では無かったのか?
いやいや、作業が手早いんです!
あっと言う間に、直して、リスタートしてました。。。

そして、6時間後に訪れる、感動のチェッカー!!!!
e0081989_1923380.jpg

1号機 お疲れさまでした~!







編集後記(?)




やっぱ、オルニチンだと思うよ!


いやいや~、グルコサミンでしょ~~~!?


って・・・・・   なんですかソレ?


アレ~~、ここら辺に入ってなかったっけ??


e0081989_192224100.jpg

みたいな。。?


あーそーですか!(笑)
[PR]
by natsuki1135 | 2015-09-15 19:24 | 4 MINI | Comments(0)
9/7(月)に、職場でお世話になっている方々にお誘いを頂き、
贅沢な夜を満喫させて頂きました!

職場を17:30頃に出て、関内の焼肉屋さん
匠家33 というお店に行きました。
店内は、シックなムードで大人な感じ!
そして、頂くお肉はいずれも、ウマウマでした!!
こちらは、10種盛りだったっけかな?
e0081989_1892769.jpg

真ん中にあった長ネギは既に焼き始めちゃったけど・・・(笑)
e0081989_1810290.jpg

どれも、美味しかったです~~~。。
そして、写真撮り忘れちゃいましたが、期間限定メニュー「すだれハラミの1本焼」!!
e0081989_18151395.jpg
  ~お店のブログから拝借~
これ! めちゃ旨でした。。
メチャ柔らかいし、タレの味もしっかりしているし、肉の味もしっかりしていて・・・
思いだしただけで、涎が出る~~~~。じゅる。。

お肉はこの2点のみ注文、あとはモツ煮、キムチ盛り合わせ、レ―麺で
飲み物はビール、ワイン、ウーロン茶等を頂きまして・・・
お腹一杯になりました!!

いや~~~~~、久しぶりに美味しい夕食を頂きました。
家族で来るには、ややシンドイな。。
スロット出たらカナ。。(爆)


んで、この後はすぐ近くにある、Heart&Soul へGoGo!!
e0081989_18231596.jpg

この日は、バンドマスター(Voc&Gui)の原氏のお誕生日とあって、
いつもとは違う異様な盛り上がりがありましたね~~~~~。。
山下達郎さんのボンバー(?)とか、サザン等邦楽のナンバーを聞かせて頂きました。

又、ダンサブルなナンバーが多く、ほぼずっと踊り好きなお客さん達が
楽しそうに、曲に合わせて踊っていました。。
e0081989_1823355.jpg

e0081989_18234710.jpg

e0081989_18235967.jpg

e0081989_18241951.jpg


いや~~~、ここは何度来ても楽しめます。。
又、来たい、いや来よう!!(笑)
[PR]
by natsuki1135 | 2015-09-10 18:25 | その他/無分類 | Comments(4)