ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年5月22日(日) 行ってきましたー!!

本当は忍者会の中日本MTGに宿泊で参加して、そこからウルトラMCフェスに流れ込むっていうのが
理想的なパターンなんですが、、、
何せ宿泊での参加はかなりハードルが高く、、、
今のところ、どうにか年1回黙認されているという状況なので、
今年は、その1回を忍者会全国MTGに合わせるべきなので(西関東忍者会が幹事支部)
今回は日帰り的な、顔だし的な参加だけとなりました。
ここまで言い訳デスネ。。。

んで、当日は、会場の山梨県笛吹フルーツパークまでの道中を
ずーーーーーーーっと、クネクネ祭りで、行く事にしまして、
とても久しぶりに、シュワンツさん(GSX1400)にお付き合い頂く事となりました!!

朝7:00 宮が瀬の鳥屋のサンクスに集合管!
e0081989_1245193.jpg
ちょっと早目に着いてしまい、6:20には居たかな~~~。
のんびり朝食を頂きます~!
バイクさえ通らなければ、静かなところです!(切腹)

予定通り集合して、2台でGoGoGo!!!!
本日のクネクネ祭りの詳細は~!!
宮が瀬~道志みち~道志みちの駅~道坂~都留~秋山~上野原~県道33号~棡原大橋(清水屋酒店)左折~県道18号~国道139号(右折)~小菅村役場左折~すぐ交番を右折~県道18号~丹波山村役場右折(国道411号)~道の駅たばやま~奥多摩湖~奥多摩周遊道路~都民の森~都道206号(五日市方面へ)~上川乗右折~県道33号~清水屋酒店(右折)~再び県道18号~国道139号(右折)~小菅村役場左折~すぐ交番を右折~県道18号~丹波山村役場左折~国道411号~柳沢峠~塩山~笛吹川フルーツ公園~勝沼I/C~中央道~圏央道~相模原愛川I/C~帰宅

柳沢峠
e0081989_12295069.jpg
涼しかったのはココまででしたね~~~(笑)

クネクネ祭りは、とても楽しかったです!!
走るのは、慣れない先導役だったので、度々失敗してしまい、シュワンツさんに迷惑をかけちゃいました。
この日は何故か、気のせいか? 4輪が少なかった気がします~。
なので、涼しい山道の中を気持ちよく走る事が出来ました。
グルグル回った気がしますが、とても楽しかったです。

イベント会場は、標高も下がり、木々も減り、日当たり良好なので、メチャ暑い・・・。。(汁)
e0081989_12302569.jpg

e0081989_12303430.jpg

e0081989_12304320.jpg
いろいろ見て回る元気もなくなるくらい、暑かったです~~~。
とはいえ、ニンジャがたくさん、集まってて、忍者会や呼ぶ会の方々もいらっしゃり、
楽しかったです~~~~。
みなさん、あまりゆっくり出来ませんでしたが、ありがとうございました!
いつもバタバタですみません。

帰路は、暑さにメゲて、高速で帰ってきちゃいました。
早目の帰路だったので、道も空いていて助かりました。
シュワンツさんに着いて行くのは、いつも大変です。。(汗)

シュワンツさん、ありがとうございました!!
よろしければ、又宜しくお願い致します!









[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-31 12:30 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
先日、職場の先生方にお誘い頂きまして、行ってきました!!
e0081989_14125497.jpg

横浜、関内にある、活魚料理「味道楽」さん!
ま~、お誘い頂けなければ、きっと生涯行かなかったであろうお店でしたね~~。
理由は
(1)場所が、結構分かりづらい所にある
(2)魚好きではない
(3)予算的に自分には厳しい

ですが、いや~~~、スゴイお店でした。。
お誘い頂き、大変喜び~~~でした。

何がスゴイかって言うと、
(1)場所がね、地下でね、看板もあまりわかり易くなくてね、見かけて入る店では無い。
  知っていて、そして探さないとたどり着けない感じでした。
(2)そんな感じの店なんですが、入ると個室なんです。。。
 和風な感じですが、デブにもやさしい掘りごたつ的なしつらえなんです。。
(3)何より、お食事が美味しいんです。。。
 自分が頂いたのは、あなごづくしのコースでしたが、
 刺身、白焼き、てんぷら、しんじょ、寿司だったかな~~
 魚介好きではない自分ですが、全部美味しかったです! 大満足!!
 刺身なんてね、前の日にさばいて、1日近く寝かして、身の柔らかさが丁度良い頃合いで出されるので
 柔らかく、歯ごたえもあり、うま味もあって、最高なんだと思います。。。
 骨なんて、全然気にならないの、抜くんじゃなくてさばき方なんだって。。
e0081989_14115870.jpg

e0081989_141276.jpg

e0081989_1412188.jpg

e0081989_141228100.jpg

e0081989_14123892.jpg

※しんじょ(椀物)だけ、写真撮り忘れちゃいました~~~。。

いや~~~、凄いお店を教えて頂けました。。。
でも、自分だけではいけないかも。。(撃沈)





超美味しいお料理を頂いた後は、いつものライブハウスへGoGoGo!!
歩いてすぐの所です。
e0081989_14112711.jpg

e0081989_14113885.jpg
この日も、月1回しか出演がない、小野ひとみさんがゲストボーカルの日でした!!
小柄な体なのに、めっちゃパワフルな声、いつもながら圧倒されます!
ハウスバンドの皆さまも、いい感じ~~!!
個人的には、エレキベースに耳が集中してしまいます(笑)

自分には贅沢過ぎる夜でした~~~!
感謝感激!! 








[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-28 14:12 | FOOD & DRINK | Comments(2)
2016/5/15(日)
行ってきました。
FBのコミュニティ「GPZ900Rのみ忍者と呼ぶ会」のオフ会を
本栖湖のパーキングエリアで行うとの事で、
朝練エリアなので、行ってきました!!

本当はもちっと早く起きて、秋山を1周してから集合しようと思っていたのですが、
寝坊して、ストレートに集合です。
6:30頃かな~、宮が瀬湖近くのサンクス鳥屋店(?)
朝食を頂きつつ、皆さんを待ちます!!

ほどなく、ミナギさん(FJR1300)、ゲディさん(ninja250R)、deracineさん(ninja250R)集合!!
やや談笑の後、出発して、いつも通り、道志みち~道坂~道の駅と走ります。
僕は、ここで解散させて頂き、本栖湖へ向かいます。

皆さんは秋山を回って、再び宮が瀬へ向かったはず。。。

道の駅からも普段通り、山中湖~河口湖~西湖までは湖畔を走り
そこからはR139で本栖湖へ
現地到着は、11:00頃だったかな~~。。
この日は、天気がサイコーーーー!!
e0081989_1212097.jpg

e0081989_12123256.jpg

e0081989_12124535.jpg

ニンジャがたくさん!!!
いろいろ魅力的なニンジャが・・・
みなさん、スゴイですね~~~
STD然のルックスで、スゴク綺麗に維持している車両等もありました。
ビレットパーツでなくても、キレーにして黒々としたニンジャには目が行ってしまいますね~。

短い時間でしたが、目の保養と勉強・参考になる良い時間でした~~~~~。
参加の皆さま、ありがとうございましたー!

追伸、この日はちょうど、シュワンツさんが対岸の浩庵キャンプ場でファミキャン中とのこと
e0081989_12165212.jpg

e0081989_1217022.jpg
この写真の中のテントの一つがシュワンツさんファミリーのテントかな??
どうやら、林の中にサイトったそうで、見えない所だった模様。。。

キャンプするには最高のシーズンですね!!











[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-27 12:18 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
2016/4/24(日)行ってきましたー!!

やや年1の参加になっちゃってますが・・・
できるだけ参加しようとは思っているんです。。(汗)

泊まりだとほぼほぼ参加出来ないのと・・・
最近少なくなってきているバイクな日なら、やはり走りたいのが優先してしまい
ミーティング系、イベント参加系は優先度が下がってしまうのが実のところでしょうか・・・。。
言い訳ですね。

でも、やはり同じ車種に乗っている仲間との情報交換や交流は楽しいものでして
できるだけ参加したいのも正直な気持ちです。

んで、この日は確か、寝坊して自宅から直行した気がします。。。
ミーティングの時に、革ツナギ着てるのも、できれば避けたいので。。
なので、ほぼ高速道路だけの走行でした。

集合場所の東名高速道路清水I/Cに向かい、そこから日本平パークウエイを上り
日本平でややマタ~リします。
e0081989_12314690.jpg

e0081989_123155100.jpg

e0081989_1232655.jpg

e0081989_1232185.jpg

東海支部のHさんは、いつも遠征してくれます!
やっぱり嬉しいものですね。。。
Fフェンダーが凄いことに!!
e0081989_12331524.jpg


久しぶりにたくさん集まったので、並べてみたりして。。
e0081989_12335955.jpg

e0081989_1234859.jpg


この後は、ランチへ、、、
日本平パークウエイの入り口にある、うどん屋さんへ
この店、意外にも(失礼)、アタリでした!!
e0081989_12351073.jpg
美味しかったし、ボリュームもあり、高過ぎず、肉肉しいメニューも充実! 大満足!!
また、行きたい!!

天候に恵まれ、とても良い、ツーリングでした!
参加の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!










[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-23 12:24 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
2016年は何もしませんでしたーーー!!
どこへも行かず、ダラダラ、だらだら。。。
結構、天気良かったのに~~~。。。。

子供が高校2年と中学1年になり、それぞれの時間を大事にしたがる様になってきたのが
最大の理由でしょうかね。。
共に楽しめる事柄が減ってきた、ちがうな、
子供が自己主張する様になり、一緒に楽しめる事が無くなってきたってのが正解カナ~~
家族旅行とか、移動が大半になると、子供はツマンナイんだよね~~。。
行き先も、子供と親では趣味が異なるし。。。

しかも、我が家は皆、人ごみ、行列大嫌いな人達だし。。。
だから、GWなんかに出かけられなくなってきてしまいました。。。
やや悲しいですが、仕方がないですネ。

そんな訳で、自分はそれなりにバイクライフを楽しむ事が出来ました!♪
2016年 GW のバイクライフを写真で振り返りましょう!(爆) (=記録です)

5/1(日) 道志~秋山 朝練
e0081989_17414950.jpg

e0081989_17422539.jpg

e0081989_17424149.jpg

道の駅で、津久井オートのYossyさん(この日はGPZ900R)とお会いして、
初めて、秋山を一緒に走らせて頂きました!!

思い返せば15年ほど前、、、
念願のGPZ900Rを購入して、リターンした、自分が初めて走りに行ったのが
道志でした。
最初は宮が瀬湖の周辺を走り、そこから道志へ移り、しばらく道志で走っていました。
その時に、道の駅で声をかけて下さったのが、Yossyさんでした。
楽しく、いろいろな話を聞かせて下さいました。
自分とはぜんぜん次元の違う、走り方をされていたので、一緒に走れる気は全く
しませんでしたが、それでも、お陰で道志に行くのが楽しみになりました。
その後も、道志で何度もお会いする機会はありましたが、一緒に走れるレベルでは無いので
一緒に走る事はありませんでしたが、今回はYossyさんがお一人だった為、
僕のペースにお付き合い頂く感じで走って下さった為、
どうにか後ろ姿をチラチラ見させて頂きながら走る事ができました。

いや~~、でもやっぱり、普段と走り方が違う(速度域が違う)ので、刺激になりました~。
速度域が上がるので、走り方もいろいろ変わる(変える)んですよね。。。
勉強になりました。。


5/3(火) 朝ツー 道志~上野原~小菅~丹波山~柳沢峠~勝沼~精進湖~本栖湖~河口湖~都留~秋山~宮が瀬
e0081989_17531596.jpg

e0081989_17532515.jpg

e0081989_17533995.jpg
写真をあまり撮らなかったのですが、、
この日は、5/22(日)のウルトラMCフェスの道順の下調べ的なツーリングでした。
ミナギさん(FJR1300)、ゆーろさん(V-Strom)、ぺどろぺさん(CB750)と自分(GPZ900R)の4台
ずっとクネクネで、山梨県(笛吹フルーツ公園付近)まで行き、そこからは現地で悩んだあげく
精進湖~本栖湖~河口湖~都留(山もとうどん)~秋山~宮が瀬というクネクネ中心なルートをチョイス!
やはり、富士五湖付近はGWまっただ中にて、4輪の渋滞がありましたが、
ま~天気も良かったし、気温もそれほど高くなかったし、うどんも美味しかったのでGOOOOOO!!
これで、たぶん間違えずに、会場までクネクネしながら行かれそうな気がするーーーーーー!!


5/5(木) FSW カートコース 練習走行 4回目
e0081989_1825278.jpg

e0081989_1824325.jpg
この日は、かねてより予定してあった練習走行に、あおとらさん(CS250)、ぺどろぺさん(NSF100)に混ぜてもらってきました!!
あいかわらず膝は擦れないです。。。
おっかないんですよね、たぶん、内側に体を落とすのが、、、きっと
体はそれなりに内側に入っているのに、膝は擦らない。
高い位置で内側にズレてるだけで、下方向に移動させていないって事なのかな。。。
e0081989_1814102.jpg
                     肉学生
e0081989_18144369.jpg
                     あお先生

比較すると・・・・

わかった!!



足が短い!!!♪(切腹)




やはり、内側への移動がまだ足らないってことなのかな・・・   精進します!!


ただね、上の写真を見てお分かりの通り、トラクションは人並み以上にかかってテネ。。
e0081989_1831391.jpg

e0081989_1832186.jpg
タイヤはイイ具合、いや必要以上に熱い感じ!!!(爆)



5/6(金)~5/8(日)は自宅で幽閉の身。。。

TOT イイ天気で何よりでしたが、現地に行かれず、涙~~~。。



自宅で、シュワンツさんにお借りしていた、HOTサンドクッカーで娘にご飯を!
ササっと、簡単に、美味しく作れて、便利です!!
e0081989_18215475.jpg

e0081989_1822434.jpg

多少の焦げも気にせず、喜んで食べてくれるので、嬉しい!!!(爆)












[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-09 18:14 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)