ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

10/16(日)の朝 行ってきましたー!!
前日の土曜日が半日勤務だったので、貴重なお休みの日を
寝坊しようか、走りに行くかで迷いましたが、
がんばって行ってきました!!
イイ季節ですからね!
ドライコンディションなら、行っとかなきゃ!!

ってな訳で、あおとらさん(YZF-R1)と道志みち入口の7-11に7時集合管!
朝食をサラっと済ませますが、気になるバイクが、、、
NSR250Rなんですが、かなりカスタムしてます!
メインフレームとガルアームがなければなんだか判りません。。
カウルも社外品だし、オールペンもされているので、、
(写真撮り忘れてしまいました、ってかこの日1枚も写真撮って無い…)

ほどなく出発して、道の駅で小休止
イイ天気です。
そこから、三国峠を越えて、FSWをかすめて道の駅須走をかすめて富士あざみラインへ
連続ヘアピンを走り込みます
3往復を2セットで満腹でした~!
相変わらず、上手くは走れませんが
お陰さまで、タイヤの使用幅がやや広がりました。
それでも一番端っこまでは使えず・・・涙。。

この日はモトGP日本グランプリだったので、ややソソクサと帰路へ
帰り道は、一人で籠坂峠~山中湖~道志みちで帰宅
ところが、道志みちの途中(道の駅よりも山中湖側)で今朝見た
フルカスタムなNSRが事故ってた・・・
ライダーは既に搬送済みなのか、不在で、警察が検証作業中でした。。
バイクはカウルが割れちゃってた感じ、、(涙)
せめて、ケガだけならイイけど。。



この日も無事に帰れて何よりでした。
あおとらさん、ありがとうございました!!








[PR]
# by natsuki1135 | 2016-10-19 12:52 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
e0081989_1130493.jpg

e0081989_11543064.jpg

e0081989_11545035.jpg
学生時代から、R134を走るたび、気になっているお店です。
当時度々訪れたのは、すぐ近くにあった「チャタ&ペーター」というカリビアンレストランでしたが
(「チャタ&ペーター」は既に無くなってちゃってます)
こちらのお店(TARO'S)は気になるばかりで、なかなか行かれませんでした。

理由は、店前にごっちいバイクがいつも並んでいて、
何かのチームのクラブハウス的な店なのかな~とか思っていたから。
先日、Webで記事を見かけて、思い出し、20年以上越しの想いを叶えてきました。
土曜日の晴天に、ニンジャで出勤し、その帰り道に行ってみました!

13:20頃に到着すると
まだ、お店は空いていませんでした。
お隣のお店の方に伺うと、「週末は来るはず! もう来るんじゃない!?」とのことで
しばし、お店の前のベンチで、まちんぼ!!
この日は陽当たりが良過ぎて、暑かった~!(汗)

14時前に、お店の名前が入ったバイクが1台!(バイクはSUZUKI JAZZ!)
e0081989_113473.jpg
30年来の常連さんでした!
気さくに、いろいろバイク話しや、お店の事を教えて下さいました。
14時頃に店長さんが現れ、開店準備に取り掛かります!
終わるまで、のんびり待っていると、「どうぞ!」とのお声をかけて頂きました。
ようやく、念願かなってお店の中へ!♪
e0081989_11363591.jpg

e0081989_11364544.jpg

e0081989_11365581.jpg
陽当たりが良くて、温室状態なので、冬はサイコーみたいです!

マスターからいろいろお話しを伺わせて頂いたのですが、
最盛期は30~15年前で、それ以降は飲酒運転の規制強化と共に徐々に
客足が減り、マスターの体力・気力低下とも相まって、営業時間も短縮
今は14:00~19:00頃までの営業、もちろんバイク・車のお客さんにはお酒はNG
結果、最盛期の1/3程度のお客さんの数になったとのこと
今は、そもそものコーヒーやソフトドリンクとおつまみ程度のメニュー

でも、上の写真を見て頂ければ、分かってもらえるかもですが
何せ、ロケーションが最高で、またマスターもイイ加減に放っておいて下さるので
飲み物を頂きながら、愛車(バイク)と景色を眺めながら、のんびり、まったり
時にバイク話しをワイワイしながらくつろげる、お店なんです。
機会を作って、またノンビリしに行こうと思います。

e0081989_1155142.jpg







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-10-17 12:49 | FOOD & DRINK | Comments(0)
10/2(日)、予想外に天気が良かったので
こんな天気なら走りたかったな~とか思いつつ、
涼しいので、ずっと手をつけていなかったテールカウルを外しての洗車をしました!

久しぶりだったので、すっかりテールカウルの外し方を忘れてしまっていました
自分の為に、記録しておきます。

(1)サイドカバーを外す
(2)テールカウル両側・裏側にあるプラスチック製の板を外す(左右で4本 プラスドライバー)
(3)テールカウル後端・裏側・両側にあるボルトを外す(左右で2本 10mmのソケットレンチ)
(4)サイドカバーを外すと現れるボルトを外す(左右で2本 10mmのソケットレンチ)
(5)シート後方のグラブバー固定ボルトを外す(左右で4本 サイズ忘れた、ヘキサゴンレンチ)
(6)リアウインカーの固定ボルトを外す(左右で2個 10mmのスパナ)
(7)リアウインカーを引っこ抜いて、ブランとさせておく(しなくても可)
(8)テールランプのコネクターを外す

(1)画像なし
(2)画像中、細長い丸印の辺りにあるヘンな形のプラスチック製の板あるでしょ!? あれネ。。
e0081989_1335719.jpg
片側だけ外せば、カウルを外す事は出来るんですが、組み付ける時に不器用な自分は無理でした。どうせ拭き掃除する時に外すので、はじめに外しておいてイイと思います。
(3)同上画像、丸印のボルトです。
(4)丸印のボルトです。
e0081989_1353446.jpg

(5)丸印のボルトです。4本ありますが、2種類の長さがあります。上下で長さが異なります。
e0081989_136263.jpg
長い方が上だったかな~?
e0081989_1372877.jpg

(6)横長の丸印の所にあるボルト&ナットをフリーにします。
  画像はカウルが外れたところですが、実際外す時は、カウルがあるので、
  車体の下から上を見上げる様な姿勢で行わなければならず、
  デブな自分は息を止めての無酸素作業を強いられます!(汗)
e0081989_1382030.jpg

e0081989_1384099.jpg

(7)ウインカーのコネクターは外さなくてもOKなはずです。自分のは外さなくてもOKでした。
e0081989_1310326.jpg



ここまで出来たら、あとはテールカウルを持って取り外すだけ。
シートの鍵穴とか、ヘルメットホルダーの鍵穴とかがカウルに引っかかる構造なので
やや外に開きながら取り外します。
テールランプの配線等が引っかかっていないか確認しながら外します。
外したら、テールカウルを安全な所に置きます。
終了!♪

取り外したテールカウルの裏側をキレイキレイします!♪
自分は、クレポリメイトDX で拭きあげます。
すると新品の様に黒光り!! ん~~テンション上がる~~!♪
車体側(フレームとかフェンダーレスとか)もできるだけ綺麗に、拭き拭きします!

これで完了!
ん~~簡単!

取り付けは、この作業を逆にやっていけばOK。 ですよね?
ボルト類はいきなり締め付けないで、仮止め程度に組んで
全部く見終わってから、締め付けていきます(合ってますカネ??)

今回は、チョロっと細工をしてみました。
あまり不評なら、元に戻します。。Orz





[PR]
# by natsuki1135 | 2016-10-04 13:11 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
2016年9月22日(木)秋分の日かな?
静岡の磐田にあるヤマハの工場の一角に
ヤマハコミュニケーションプラザなるものがあります。
昨年、ツーリングで訪れたんですが、面白かったし
今年9月にリニューアルオープンしたっていうし
理系の息子がヤマハ発動機に興味あるとか言っているので
ちょっと、遊びに行ってきましたー!

娘は嫌がったんだけど、、清水にある「ちびまるこちゃんランド」をエサに誘惑
嫁は、やはり清水のお寿司が美味しいよって誘惑
どちらも、空気を読んで、付き合ってくれました(爆)

新東名を使って、2時間くらいで現地着
e0081989_12243961.jpg
現地でやや迷いましたが、概ねロス無く到着。
この日はあいにくの雨降りなので、プラザも空いてます!
現地は雨降っていませんでした(喜)

e0081989_12254664.jpg

e0081989_12261220.jpg

1Fには市販車を中心に、グッズショップなどがあります。
2Fは上の写真の様に、レースシーンの歴史やヤマハ発動機の歴史に関する展示
3Fには喫茶店かな?
e0081989_12273680.jpg

e0081989_12275098.jpg
展望レンストランになっているので、見晴らしがマズマズです。
値段は安くはありませんが、美味しそうな喫茶メニューがありました
食べませんでしたが、イイ香りしてましたヨ
我が家は、飲み物ダケ~~~~!
飲み物だけでも、おまけのラムネが付いてきて、
それが、一番関心をひきました!
e0081989_1228686.jpg
M1のイラスト入りのラムネなんて!!!
レジでラムネだけ売ってましたので、もちろん買っときました!(ビシ!)


帰りはおなご衆との約束通り、清水にあるエスパルスドリームプラザへGo!!!
遅めのランチを食べに!!
e0081989_12324798.jpg

e0081989_1253186.jpg

e0081989_12533154.jpg
エスパルスドリームプラザの中に、こんなのがあってね。。
フロアの一角に、お寿司屋さんが5~6店舗集まってるんです。
いろいろ迷った挙句、我が家は「朝穫り、回転ずし」みたいなお店に入りました!
んで、変な時間の為に空いているお寿司屋さんで、食べてみたのですが
これが、やはり漁港だから????
美味しかったんです!
¥130-のお皿と¥210-のお皿を中心に頂きました。
普段と似たようなネタを、サーモンとかネギとろとか、マグロとか、イカとかを、、、
どれも、いつものお寿司より、美味いんです!
特にマグロ系が美味しかった気がするな~。。
ん~~~~~やっぱり違うんだな~~。。

一家みな満足げに、お店を後にして、腹ごなしに
プラザ内を物色&散策~!♪
この、プラザですね、、自分的には、今まで行ったどこのショッピングモールよりも
見応えがありました!!
たぶん、雑貨屋さんが多いんですね。。
自分、雑貨屋さん好きなんです。
なので、正直見切れませんでした。
もちっと、ゆっくり見たいですね
又、行きます。

あっ ちびまるこちゃんランド 行くの忘れた、、、
娘も、雑貨が好きだから、忘れちゃったミタイ・・・・・・・・・・(爆)







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-10-03 12:46 | Family | Comments(2)
私、珍念は~、 忍者会 西関東支部 所属です

毎年全国各地で開催し続けている 忍者会全国ミーティング ですが
2016年は 開催幹事支部が我が西関東忍者会なのです。
なので、正直参加率が高くは無い自分ですが、お手伝いさせて頂きました。

なにせ、全国から集まってくるニンジャ乗りの皆様をお迎えする訳でして、
そこには、少なからず手間暇がかかる訳です。
これまで数回参加させて頂いた時は、やはり幹事支部の皆さんのご苦労を
みさせて頂いていましたので、今回は自分達が苦労をして返す番だと思ってました。

ですが、実際のところ、当日ちょろっと手伝いをした程度で、
ほとんどの事前準備や調整、連絡、手配は、支部長さん他数名がして下さいました。
ま~勝手が解ってる者同士がやった方が早いし、多数決で決めていくとやたら時間もかかるし
ぶっちゃけ、その方が手っ取り早いってのもあるとは思いますが、
でもやはり、手間暇かかったと思います。
本当に、感謝感謝です。
ありがとうございました。

なので、幹事支部のメンバーでありながら、実際にお手伝いしたのは
当日の、道案内だけ~~~!!

サセーーーーーーン Orz


当日、直前ミーティングにて西関東支部で「いちごプラザ」に集合!!
e0081989_1810493.jpg
も~自分の中では、H田さんは西関東です(笑)

そして、お仕事!!
道案内はがんばってやってみましたヨ!!
e0081989_1884885.jpg

本当は、仲間と一緒に、できればおしゃべりとかしながらだと気もまぎれて楽しいのですが
角々にできるだけ案内が立っている方が分かり易いと思ったので、
3時間ほど1人で、立ちんぼしながら、全国から集結してきたニンジャ乗りを
お出迎え&道案内させて頂きました~!!

ニンジャが来ると、嬉しいんですよね~~~!!
今回一番遠かった方は、どこかな??
札幌ナンバーの女性がいらっしゃいましたよね~~!?
姫路ナンバー、広島ナンバーなんかも見えました。。
長距離を走って来られた、最後の最後に道案内できるのは
自分的には、楽しかったです。。


宿の前の屋根付きパーキング!!(喜び~)
e0081989_18112356.jpg
そんなに広くないので、この参加台数で良かったですネ!!

2日目の朝は、ホテル前で西関東支部所属の中川社長によるTGN特設販売、
レーシングスタンドで有名なJ-TRIPの特設販売!!
e0081989_18141114.jpg


ランチの会場に出発するまでは、ホテル前でウダウダしますよ~!♪
e0081989_18161168.jpg
いろんなニンジャを眺めて、参考にさせてもらったり、ダメ出しされたり、ラジバンダリ!(っえ!? 知らない??)
そー言えば、ロードライダー誌とカワサキバイクマガジン誌のカメラマンさんが来て撮影もしてくれていましたね~!! アザマーーーす。。発売楽しみにしてます!

んで恒例の記念撮影ネ!!
e0081989_18181886.jpg
記念撮影される側からの記念撮影です。
今年の記念Tシャツは、西関東支部のイメージカラー、パープル!!
ん~~~THE WEST KANTO!!

この後、ランチ会場になっている、道の駅「伊豆のへそ」へ移動!!
5分ほどの所なので、すぐ到着!
e0081989_1821136.jpg
駐車場広くてイイね!
ランチも自分的には美味しかったし、満足!
e0081989_18235178.jpg
心配していた雨も、外に居られないほどでは無く、どうにかOKでヨカッタ!
食後も、ニンジャ観察&情報交換などしつつ、、
何時頃かな、2時前かな、予定よりも早く解散~!

今回、集結したニンジャ乗りは90名弱とのこと
年々、参加台数は減っているそうです(最盛期は300台以上!)
それでも、駐車スペースはニンジャだらけ。。
そして、いつも思う、同じニンジャが1台も無い。。(笑)
みんな個性的、純正にこだわっている方もどこかしら違う気がします。
あんまりちゃんと見て無いけど(爆)

宴会も、深夜まで続くニンジャ談義も、2日目のランチも
帰路のニンジャコンボイも、あっという間の出来事でした!
来年は広島方面なので、参加出来るかは甚だ怪しいですが
また、機会があったら参加したいですね。

参加された、全国のニンジャ乗りの皆さん、お疲れさまでした。
残念ながら今回参加出来なかった全国のニンジャ乗りの皆さん
いつか、お会いできることを楽しみにしてます!
って、自分あまりしゃべりかけられませんが(爆死)





蛇足

全国ミーティングは、ミーティングであってツーリングではないので、
ニンジャでクネクネ走ることが大好きな自分としては、西関東支部の集合前に
クネクネ走りを楽しむ事にしたんです!

西関東の集合が「いちごプラザ」に12:00だったので、時間はたっぷり!とか思って
自宅~宮が瀬~道坂1往復~道の駅「道志」~道坂~都留~秋山~上野原~小菅~道の駅「丹波山」
丹波山で あおとらさん(YZF-R1)と合流して柳沢峠~塩山~石和~ブルーライン~精進湖~本栖湖~朝霧~富士山スカイライン~十里木~裾野と走りました~~!!♪
裾野からは東名であっという間でした。
いや~~、楽しかった~~!!
しかも涼しかった~~!
裾野に下りてきたら、いきなり暑くなっちゃった。。

4:05 自宅出発
e0081989_18375215.jpg
真っ暗だし、メッチャ静か、でもエンジン始動!Orz

4:50頃 宮が瀬サンクス 
e0081989_18372818.jpg
少し明るくなるのを待ちました。

5:50 道の駅「道志」
e0081989_18405789.jpg
道坂1往復してから小休止しましたが、相変わらず全然上手く走れない。。

7:50頃 道の駅「丹波山」 2時間かかるんだな~~~。。。
e0081989_1842531.jpg
あおとらさん お待たせしちゃってすみません。
次回からは2時間みて動きます。。Orz
ちなみに、上野原市街地で早朝から営業のGS(エネオス)ハケーン!!

9:20 精進湖で休憩(日陰が涼しい~~)
e0081989_1844142.jpg
丁度この頃、富士山の反対側(=水が塚P)にぺどろぺさんがいらっしゃるとのことでしたが、その後は会えず!
本栖湖からR300を下って、何やらさくら丼を食べに行ったとのコト、、メモメモ。。

あおとらさん、ありがとうございました!!
たくさんクネクネ走れました!
涼しくて、天気も良くてサイコーでしたネ!
また、よろしくお願いいたします!







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-09-12 18:14 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)
2017年仕様
e0081989_13062290.jpg
2016年仕様
e0081989_18563037.jpg


ENGINE(2008年12月)
TGN Stage-2 WISECO 972cc YOSHIMURA ST-1ハイカム 他
TGN HIR
TGN ヘッドバイパス&オイルパンバイパスラインキット

CABRATER
KEIHIN FCR #39
共立工芸SEPベアリングガイド導入(2016年4月)
Built-in & Setting By MOCHITEC

EXHAUST
Built-in By MOCHITEC (2017年3月)

 NITRO RACING  STEINLESS UP
 スイングアーム逃げ加工 By β-sun(2011年10月)

SILENCER
NO BLAND By β-sun(2011年10月)

Suspension
フロント/OHLINS FG 43R&T(2007年8月)
リア/OHLINS 46HRCLS Spring Rate=10.5

FRAME WORK
Built-in By MOCHITEC (2017年3月)

SWINGARM(2011年10月)
Wheelie ビッグ目の字 Type-B

WHEEL(2011年10月)
BITO-R&D MAGTAN JB-3 for KAWASAKI ZZR1100(D)
DRIVE SPROCKET/KAWASAKI ZZR1100(C) STD

BRAKE CALIPER
フロント/BREMBO ラジアルマウント 2ピースキャリパー(2007年8月)
リア/BRENBO ビレット カニ(2011年10月)

BRAKE DISC
フロント/SUNSTER プレニアムレーシング RCM 320×5mm セミフローティング(2014年5月)
Built-in by Mc-Kaz
リア/KAWASAKI ZZR1100(D) STD (2011年10月)

METER(2007年9月)
タコメーター/STACK ST200
スピード・ODO・TRIPメーター/ACTIVE デジタルモニター Ver.Ⅲ
水温・油温計/WITH ME デジタルマルチゲージ
燃料計/TAKEGAWA LCD フューエルメーター
Made by K's Project


ケツ上げ加工(2011年10月)
β-SUN Original ケツ上げ加工


アゴ下げ加工(2015年3月)
DIY  Support by LA-auto


フロントフェンダー
YAMAHA YZF-R1 STD (2011年10月)
フェンダーステー ONE OFF By La-auto(2013年6月)


HEADLIGHT(2015年3月)
HID/GTX 55W 8000K H4 HI/LOW



MIRROR(2015年2月)
A-TECH FULL ADJASTABLE DRYCARBON MIRROR TYPE-2(PMT2-L-3)


e0081989_20103478.jpg

e0081989_19581415.jpg

e0081989_2075163.jpg

e0081989_20182693.jpg







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-08-23 12:30 | MACHINE | Comments(0)
e0081989_12315939.jpg
2016年の夏は、キャンプにも行かず、家族旅行も無しな年になりました。

息子が高校2年、娘が中学1年ですが
部活動もさることながら、それに増して、2人共に学習塾に通い始めまして・・・
金はかかるは、子供たち自身休む暇は無いは、でどこへも行かずになりました。

ですが、お盆時期に、お墓参りには行きまして・・・
娘の夏休みの課題を兼ねて、都内で菩提寺のそばで空いている博物館を探したところ
なんと、すぐそばにNHK放送博物館なるものがあるのをハケーン!!
しかも、空いてそう!!!
しかもしかも、入館料無料!!(笑)
都内のど真ん中にありながら、駐車場も無料です。

「モヤさま」で紹介されていた「キッチン ダダ」というレストランにも行きたかったのですが
それも徒歩で行かれる距離にあり、良い事づくめなので、行ってきました。

自宅を8:00に出て、
横浜町田I/Cから、ガラガラの東名に乗って、都内へ!
首都高が大橋JCTの手前で3km渋滞でしたが、それ以外はスイスイでした。
9:00前には菩提寺に到着。
まずはお墓参りを済ませまして。。。

車ですぐそばのNHK放送博物館へ向かいます。
9:00には駐車場に到着しますが、開館は9:30~との事で
お隣にあった、愛宕神社さんをお参り!
e0081989_12152929.jpg
初めて来ましたが、聞けば都内(23区内?)で最も標高の高い山だそうで
参道の階段を上から眺めたら(駐車場は頂上にあり、車で上がっちゃったので…)
スゲー急だわ、長いわ、ヤバイっすね。。。
e0081989_1214796.jpg
ぐぐったところ、傾斜40度、段数86段とのこと。
下から登ると、何やらご利益があるそうです。

さて、9:30になったので、NHK放送博物館を観覧します。

入館料は無料です。
館内はクーラーが効いていて涼しいです
受付で、館内案内を頂きつつ、スタンプラリー的なクイズのプリントを頂きました。
順次、観覧していくと答えが解る程度のクイズしかありません。
全問回答し、正解すると(しなくても?)参加賞(シールとか絵葉書とか栞とか)が頂けます
でも、これやってみてヨカッタです。
ただ観覧していると、記憶に残りそうにない情報が、答えを探して記入する事で記憶に残ります!

館内の展示は、TV放送より前のラジオ放送開始に始まり、
TV放送の開始、VTR技術、衛星放送技術、ハイビジョン技術、防災放送の内容などについて
更に、アナウンサーについて、それから紅白歌合戦、オリンピック中継、ドラマ等の撮影について
それからニューススタジオでの撮影の疑似体験や8K画像などの紹介があります。
予想以上に興味を持たされる、なかなかの見応えでした!!

何せガラガラでね、クーラーも効いていて、それなりに面白かったので大満足でしたネ!
e0081989_12281100.jpg
ひょっこりひょうたん島の全景!
e0081989_12285987.jpg

そばにゴン太くんも居ました(笑)

ニューススタジオでの疑似体験!
e0081989_12385699.jpg

e0081989_12302626.jpg


天気予報のお姉さん!♪
e0081989_12305666.jpg

e0081989_12311168.jpg


e0081989_12322345.jpg

娘は展示内容などを熱心にメモに書きとり、レポートの準備をしていました。。
夏休みの課題を1つはこなせたでしょうか・・・



それから、もうひとつ楽しみだった、キッチン ダダ はお休みでした(爆死)







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-08-15 12:39 | Family | Comments(4)
本当に、久しぶりになっちゃいましたが、行ってきました!!

今年は、忍者会の全国ミーティングを自分が所属している西関東支部が幹事を務めるとのことで
会場などは他のメンバーが決めたり、予約したりして下さったので、
自分も何かしなくちゃ・・・
と勝手に考え、ジタバタしてます!

そんな訳で、高速道路から宿までの道中(例年幹事支部のメンバーが先導する)の
下見をしてきました!
もちろん、朝走りを兼ねて!!

宿は西伊豆の伊豆長岡温泉の「さかや」さん!!
東名沼津(新東名なら長泉沼津)から伊豆縦貫道を経て、
伊豆中央道「長岡北I/C」で下りるヨ~~~~!
下りると、そのまま左方面へ道なりに、進みますヨ~~。
すると、途中広めの信号交差点に「さかや」の青い大きな看板があるヨ~~。
矢印通り、左折して、道なりに進むと角に「さかやアネックス」があるけど
そこはスルーして右方向へ進と、正面に「さかや」さんの建物が見えちゃうんです!
見えるままに「さかや」に向かうと到着します。
ただ駐車場は、「さかや」の目の前を右折した右側にありますので、
ここに誘導員を配置する必要がありますネ!!
駐車場は十分な広さですが、残念ながら屋根はありません。。
雨が降らない事を祈るばかりです!!

正面ロータリーです
e0081989_833232.jpg

玄関から駐車場方面を望む(右の建物の奥右側が駐車場です)
e0081989_845226.jpg

駐車場は、、、
e0081989_863153.jpg

こんな感じです
e0081989_865094.jpg




さて簡単な下見を済ませたので、
お目当ての西伊豆スカイラインへ向かいます!
先日、行った際に、梅さんとヤベッチに教えて頂いた、秘密の近道で向かいました!
「さかや」から、下道のまま、国道414を南下、狩野川「大門橋」を渡る手前で右折して、川沿いの道(県道129)をクネクネ!
山田川を渡って、7-11手前を右折すると、道なりに進むと、そこはもう達磨山の近く!
修善寺虹の郷」なのでーーーーす!!

達磨山Pには寄らず、そのまま西伊豆スカイラインへ!!
んで、仁科峠の先の海を望める広めの路肩Pで休憩!(家からここまで約2時間)
イイ眺めです~~。
e0081989_88596.jpg
ただですね~~~。
伝わらないかもしれませんが、暑暑ですよ~~。

陽当たり良好!!

道路に設置してあるデジタルの温度計によれば、24℃とのことですが、、
陽当たりがイイので、涼しくないです(笑)
ここは自販機もトイレもないしね。。
なので、すぐに走り始めます。
来た道を戻ります!

達磨山Pです
e0081989_8271486.jpg
こちらも絶景です!
さっきより、さらに暑いかな。。
ジュースとか飲んじゃったり、トイレにも行ったりしますが、暑くてマッタリはできず。。。
再び走り出します!!

2度目の仁科峠で、さすがに暑さをしのごうと思い、徘徊すると
仁科峠のちょっと海側に下ったところに、お店をハケーン!!
BMWのS1000Rも停まってるし(??)
e0081989_8403282.jpg

日陰と、椅子とソフトクリーム目当てで入ったら、ちゃんとお食事も出来て、しかも美味しいそう!
なので、遅めの朝ご飯!!(こちらのお店は9:00~営業)
塩カツオうどん(冷やし)¥600-也 を注文!
待っている間に、ソフトクリームを頂きました!
e0081989_1211626.jpg
もう 舐めちゃってますケド・・・
いや~、さすがに日陰に入って、風通しが良いと、涼しいですね!!
メインのうどん!!
e0081989_1233772.jpg
氷がそのまんま入っているのがありがたいですネ!
思いのほか、コシもあって美味しいかったです!
おまけの漬物も美味しかった!!

涼しくて、眺めも良くて、美味しいお食事が頂けました!
ここは、イイ感じのお店です~~~!!
次回もココに来よう!!

さて、お腹も満たしたので、運動再開!(爆)
もう一度、達磨山へ! Go!!!!!!!!!!!!

一応達磨山Pにも寄りましたが、特にする事もないので、すぐに出発!
何せ、暑いんですよね~~~~(笑)
午前中のうちに帰りたかったシ。。

そのまま修善寺I/Cへ下り、I/C入口のGSで給油
あとは、高速に乗って、バビューーーーーーーーン!!
帰路は1時間45分程で帰宅できました!(9:45達磨山発~11:30自宅着)
(僕はそんなにスピード出せませんよ!)
沼津I/Cまで高速でつながったお陰で、すごく早く来れる様になったんだと思います!

本栖湖も片道2時間コース、西伊豆スカイラインも片道2時間弱のコース
涼しさで、夏場は本栖湖コースがお勧めですが
西伊豆スカイラインもお気に入りコースにエントリー確定です!!
西伊豆スカイラインには4輪はほとんど居ませんでした。
2輪も往復しているのは4台くらいだったと思う。。

今度は、残暑の頃に狙ってみようかな。。。

e0081989_12141691.jpg
洗車は涼しくなるまで待ってから始めたので、終わったのは19時頃カナ。。
今回はオイルクーラーをステーから外して磨きました!!
気になっていたので、キレイになって凄く幸せ~~~!!♪
EKチェーンのスリードとかいうチェーンにも注油しておきました!
そろそろ、オイル交換かな。。。











[PR]
# by natsuki1135 | 2016-08-08 12:32 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
いや~~~~、ホント、何にもしてません。。。

バイクも6月に入って、じぇんじぇん乗れていません
んで、元々弱っていたバッテリーが死んでしまいました。。。

6月26日~、風邪でほぼ1W仕事を休んだのもあって、何もしてません

ブログをUPする元気も、ネタもなく、経過してます。

が生きています(笑)

今は普通に仕事に行ってます。
でも、休みの日は、休んでます。
遊ぶまでの元気がありません。

季節もすっかり暑い時期になり、尚更元気が出ませんネ。。。(苦笑)
天候的にも、やる気を削がれますしね。。。

涼しくなるまで、静かに暮らしています(笑)
でも、元気が少しでも出たら、超早朝に走りに行きたいカモだな~~~~

最近、Webで、やたら見ちゃってますが、じぇんじぇん手が届かず、妄想の域を出ません。。
かっちょイイな~~~~って、、、
e0081989_12364852.jpg

e0081989_12383646.jpg

e0081989_1238516.jpg

リバティ・ウォーク仕様の ランボルギーニ アヴェンタドール
エアサス入ってて、走行時には車高上げるんです。。
動画も転がってます。。









[PR]
# by natsuki1135 | 2016-07-15 12:39 | その他/無分類 | Comments(8)
2015年5月22日(日) 行ってきましたー!!

本当は忍者会の中日本MTGに宿泊で参加して、そこからウルトラMCフェスに流れ込むっていうのが
理想的なパターンなんですが、、、
何せ宿泊での参加はかなりハードルが高く、、、
今のところ、どうにか年1回黙認されているという状況なので、
今年は、その1回を忍者会全国MTGに合わせるべきなので(西関東忍者会が幹事支部)
今回は日帰り的な、顔だし的な参加だけとなりました。
ここまで言い訳デスネ。。。

んで、当日は、会場の山梨県笛吹フルーツパークまでの道中を
ずーーーーーーーっと、クネクネ祭りで、行く事にしまして、
とても久しぶりに、シュワンツさん(GSX1400)にお付き合い頂く事となりました!!

朝7:00 宮が瀬の鳥屋のサンクスに集合管!
e0081989_1245193.jpg
ちょっと早目に着いてしまい、6:20には居たかな~~~。
のんびり朝食を頂きます~!
バイクさえ通らなければ、静かなところです!(切腹)

予定通り集合して、2台でGoGoGo!!!!
本日のクネクネ祭りの詳細は~!!
宮が瀬~道志みち~道志みちの駅~道坂~都留~秋山~上野原~県道33号~棡原大橋(清水屋酒店)左折~県道18号~国道139号(右折)~小菅村役場左折~すぐ交番を右折~県道18号~丹波山村役場右折(国道411号)~道の駅たばやま~奥多摩湖~奥多摩周遊道路~都民の森~都道206号(五日市方面へ)~上川乗右折~県道33号~清水屋酒店(右折)~再び県道18号~国道139号(右折)~小菅村役場左折~すぐ交番を右折~県道18号~丹波山村役場左折~国道411号~柳沢峠~塩山~笛吹川フルーツ公園~勝沼I/C~中央道~圏央道~相模原愛川I/C~帰宅

柳沢峠
e0081989_12295069.jpg
涼しかったのはココまででしたね~~~(笑)

クネクネ祭りは、とても楽しかったです!!
走るのは、慣れない先導役だったので、度々失敗してしまい、シュワンツさんに迷惑をかけちゃいました。
この日は何故か、気のせいか? 4輪が少なかった気がします~。
なので、涼しい山道の中を気持ちよく走る事が出来ました。
グルグル回った気がしますが、とても楽しかったです。

イベント会場は、標高も下がり、木々も減り、日当たり良好なので、メチャ暑い・・・。。(汁)
e0081989_12302569.jpg

e0081989_12303430.jpg

e0081989_12304320.jpg
いろいろ見て回る元気もなくなるくらい、暑かったです~~~。
とはいえ、ニンジャがたくさん、集まってて、忍者会や呼ぶ会の方々もいらっしゃり、
楽しかったです~~~~。
みなさん、あまりゆっくり出来ませんでしたが、ありがとうございました!
いつもバタバタですみません。

帰路は、暑さにメゲて、高速で帰ってきちゃいました。
早目の帰路だったので、道も空いていて助かりました。
シュワンツさんに着いて行くのは、いつも大変です。。(汗)

シュワンツさん、ありがとうございました!!
よろしければ、又宜しくお願い致します!









[PR]
# by natsuki1135 | 2016-05-31 12:30 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)