ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

2016年は何もしませんでしたーーー!!
どこへも行かず、ダラダラ、だらだら。。。
結構、天気良かったのに~~~。。。。

子供が高校2年と中学1年になり、それぞれの時間を大事にしたがる様になってきたのが
最大の理由でしょうかね。。
共に楽しめる事柄が減ってきた、ちがうな、
子供が自己主張する様になり、一緒に楽しめる事が無くなってきたってのが正解カナ~~
家族旅行とか、移動が大半になると、子供はツマンナイんだよね~~。。
行き先も、子供と親では趣味が異なるし。。。

しかも、我が家は皆、人ごみ、行列大嫌いな人達だし。。。
だから、GWなんかに出かけられなくなってきてしまいました。。。
やや悲しいですが、仕方がないですネ。

そんな訳で、自分はそれなりにバイクライフを楽しむ事が出来ました!♪
2016年 GW のバイクライフを写真で振り返りましょう!(爆) (=記録です)

5/1(日) 道志~秋山 朝練
e0081989_17414950.jpg

e0081989_17422539.jpg

e0081989_17424149.jpg

道の駅で、津久井オートのYossyさん(この日はGPZ900R)とお会いして、
初めて、秋山を一緒に走らせて頂きました!!

思い返せば15年ほど前、、、
念願のGPZ900Rを購入して、リターンした、自分が初めて走りに行ったのが
道志でした。
最初は宮が瀬湖の周辺を走り、そこから道志へ移り、しばらく道志で走っていました。
その時に、道の駅で声をかけて下さったのが、Yossyさんでした。
楽しく、いろいろな話を聞かせて下さいました。
自分とはぜんぜん次元の違う、走り方をされていたので、一緒に走れる気は全く
しませんでしたが、それでも、お陰で道志に行くのが楽しみになりました。
その後も、道志で何度もお会いする機会はありましたが、一緒に走れるレベルでは無いので
一緒に走る事はありませんでしたが、今回はYossyさんがお一人だった為、
僕のペースにお付き合い頂く感じで走って下さった為、
どうにか後ろ姿をチラチラ見させて頂きながら走る事ができました。

いや~~、でもやっぱり、普段と走り方が違う(速度域が違う)ので、刺激になりました~。
速度域が上がるので、走り方もいろいろ変わる(変える)んですよね。。。
勉強になりました。。


5/3(火) 朝ツー 道志~上野原~小菅~丹波山~柳沢峠~勝沼~精進湖~本栖湖~河口湖~都留~秋山~宮が瀬
e0081989_17531596.jpg

e0081989_17532515.jpg

e0081989_17533995.jpg
写真をあまり撮らなかったのですが、、
この日は、5/22(日)のウルトラMCフェスの道順の下調べ的なツーリングでした。
ミナギさん(FJR1300)、ゆーろさん(V-Strom)、ぺどろぺさん(CB750)と自分(GPZ900R)の4台
ずっとクネクネで、山梨県(笛吹フルーツ公園付近)まで行き、そこからは現地で悩んだあげく
精進湖~本栖湖~河口湖~都留(山もとうどん)~秋山~宮が瀬というクネクネ中心なルートをチョイス!
やはり、富士五湖付近はGWまっただ中にて、4輪の渋滞がありましたが、
ま~天気も良かったし、気温もそれほど高くなかったし、うどんも美味しかったのでGOOOOOO!!
これで、たぶん間違えずに、会場までクネクネしながら行かれそうな気がするーーーーーー!!


5/5(木) FSW カートコース 練習走行 4回目
e0081989_1825278.jpg

e0081989_1824325.jpg
この日は、かねてより予定してあった練習走行に、あおとらさん(CS250)、ぺどろぺさん(NSF100)に混ぜてもらってきました!!
あいかわらず膝は擦れないです。。。
おっかないんですよね、たぶん、内側に体を落とすのが、、、きっと
体はそれなりに内側に入っているのに、膝は擦らない。
高い位置で内側にズレてるだけで、下方向に移動させていないって事なのかな。。。
e0081989_1814102.jpg
                     肉学生
e0081989_18144369.jpg
                     あお先生

比較すると・・・・

わかった!!



足が短い!!!♪(切腹)




やはり、内側への移動がまだ足らないってことなのかな・・・   精進します!!


ただね、上の写真を見てお分かりの通り、トラクションは人並み以上にかかってテネ。。
e0081989_1831391.jpg

e0081989_1832186.jpg
タイヤはイイ具合、いや必要以上に熱い感じ!!!(爆)



5/6(金)~5/8(日)は自宅で幽閉の身。。。

TOT イイ天気で何よりでしたが、現地に行かれず、涙~~~。。



自宅で、シュワンツさんにお借りしていた、HOTサンドクッカーで娘にご飯を!
ササっと、簡単に、美味しく作れて、便利です!!
e0081989_18215475.jpg

e0081989_1822434.jpg

多少の焦げも気にせず、喜んで食べてくれるので、嬉しい!!!(爆)












[PR]
# by natsuki1135 | 2016-05-09 18:14 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
e0081989_12273597.jpg
                           ヤベッチ、β-sunステッカー頂戴!!!

納車から今年で15年経過した、自分のニンジャですが、
なかなか、がんばってくれており、あまり故障等はありません(たぶん)
ですが、そろそろ、いろいろ交換すべき時期になっているので
故障する前に、整備しておこうという事で、今回は以下メニューをお願いしました!!

(1)ラジエターホースの交換(NEX Performance)
(2)エンジンのガスケット交換&タペット調整
(3)FCRキャブのSEPベアリングガイド導入
(4)その他・・・オイル交換、タイヤ交換

施行して頂いたのは、チーム鉄輪のチーフメカニック??
モチヅキさんのお店

モチヅキテクニカルサービス、 通称 モチテック !!!
e0081989_1227529.jpg

沼津市石川にありますよ~~!!
今までも車検や、キャブのOHなどでお世話になっておりましたが
今回は、先日の車検の際に、相談申し上げ、上記メニューを実施!!

昨日早速、乗りましたが、FCR、イイ感じです~~~!!
もちろんスロットルの戻りもイイですし、気のせいかスロットルも軽くなった気が・・・(笑)
そして、もっとスゴかったのが、エンジンのサウンドですね。
一言で言うと、静かになりました。
アイドリングの際に、今までは前に空けてから時間も経っているせいか
メカノイズがたくさんあったのですが、
ちょっと大げさに言うと、まるで最新バイクみたいに静かに・・・
ま~排気音は相変わらずなのですが、エンジンノイズが凄く減りました。
新しいエンジンになったみたいな感じで、感動!!

今回は見えない部分のリフレッシュ(ま~タイヤはわかりますが・・・)でしたが
それだけに、乗って感じる、リフレッシュでした~~~!!
イイかんじ~~~
モチヅキさん、ありがとうございました!!

FCRの対策パーツは、耐久性がまだ判りませんが、とりあえず試してみました。
FCRならではのスロットルバルブの貼りつきをほぼ根本的に解消してくれる品物です。
僕は既に、FCR3個目ですが、正直消耗品とは言え、そうそう買える値段じゃありませんからね。。

あと、タイヤはかなり久しぶりにダンロップをチョイス!
αー13Zってタイヤです。
リアが190/55/17なんですが、実際には198mmあるらしく、、
e0081989_1228565.jpg

e0081989_12291038.jpg
見た目にも、太いのが分かります!!
昨日はほぼ高速道路だったので、端まで皮むき出来ず・・・
早く峠で走ってみたいです~~!!
街乗り、高速では、イイ感じでした。。
e0081989_12292641.jpg






[PR]
# by natsuki1135 | 2016-04-25 12:29 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
4月16日(土)に行ってきましたー!!
今年、3回目!!
これもひとえに、誘って下さる あおとらさんのお陰さまでございます! ORZ

e0081989_17301992.jpg
何せ、サーキットで遊ぶ車両はもっていないので
なかなか走る機会がないのですが、
CS250 という楽しい車両を用意して下さるので
本当に、ありがたき幸せでございます。。。。。。。。

今回は、ひたすら そのCS250で走り込みましたが、
カートコースの中の、大きいコースでがんばって走っていたら
ちょっと前に踏み出せた手ごたえが・・・

僕は前からターンインの際に、左右差がありまして、
つまり左コーナーの入りが遅いんです。
ワンテンポおいてから体を内側に入れる的な。。。
無意識にそーなってしまっていたので、左コーナーが特に苦手でした。

ところが、この日、必死に走っていたら、
左コーナーの進入を右コーナーの進入と同じテンポで入る事ができました。
何度か意識して、やっても出来ました。
おおおっ こっれは!!  と思い、かなり嬉しかったのですが、

その後、みんなで話していると、どうやら公道ライダーな自分なので
左コーナーがワンテンポ遅いのは、妥当だろうし、公道的なクセだろうとのこと。。
なるほど、確かに左コーナーはブラインド要素が右コーナーよりも強く、
障害物や歩行者等との接触リスクも高いので、用心しながら進入するクセがつくのも
当たり前かもしれません。

なので、サーキット走行で、これを克服出来たっつって喜んで、その調子で公道で走ると
痛い目に遭うかもって、話しもしました。
左右の動作を同じように出来るようになれるのは嬉しいのですが
公道で、それを駆使するかどうかは注意が必要だとということ
それは進入の準備だけでなく、いろいろな面で言える事なんだろうと思いました。

そういう事を気づかせて下さった、あおとらさんに感謝です!!
ありがとうございます。  勉強になります!!
e0081989_17303514.jpg





[PR]
# by natsuki1135 | 2016-04-22 12:43 | その他/無分類 | Comments(0)
3/12(土)にまたまた、行ってきちゃいましたーーーー!!

あおとらさんがmixiに予定を上げていたので、
便乗して、お邪魔させて頂いちゃいましたー!

この日は、やたら寒かったですので、現地到着も9時過ぎカナ??
周囲を見ると、寒さが伝わるでしょうか???
e0081989_137660.jpg

e0081989_1371547.jpg

その影響か、この日は終始出走台数が少なかったです~~!
e0081989_1375914.jpg
マンモスうれぴーー!(?)

あおとらさんと、交互に走っていると、、、
見た事のある、お方が参上ですよ!!
朝から、噂はしていたのですが・・・

なんと、前回初参加、サーキット(カートコースではありますが)デビューのペドロペさんが・・・・!!

なんと!?


ドーーーーーーーーーーーん!!!!













e0081989_13101776.jpg

e0081989_13102828.jpg

e0081989_13103756.jpg

e0081989_1310463.jpg

e0081989_1310552.jpg

そーーーーです、HONDA NSF100 です!!
正真正銘の HRC製 レーサー です!!

もちろん、革ツナギもグローブもレーシングブーツも揃えて、
しかも、マイカーは、
スズキの ワゴンR スティングレー!!!!?

でも、ちゃんと載ってますよ!!
収まりイイ具合です!!
e0081989_13134775.jpg
 
e0081989_13135623.jpg


いや~~~~~、 決断、実行、 速っ!!
e0081989_13164412.jpg





ところがですね。。。



そんな新車を、ナント私、事もあろうに、オーナーよりも前に、転倒させてしまいました。。。

クラッチペダル曲がり、サイドカウルの擦り傷、レバーやセンサー先の削れ という被害。。


ありえない事をしでかしてしまいました。
絶対にやってはいけない事のひとつをやってしまいました。
取り返しがつきません。。
ただひたすらに、御免なさいです。


ところが、ペドロペさんは、神対応を。。

「気にしなくてイイヨ!」 とか
「大きな損傷なく、済んで逆に、やっぱNSFスゲーよ!」 とか
言って下さったのはもちろんなんですが、

更に、自ら僕と同じコーナーで同じようにコケてしまわれるという、、、、
いや~、流石にわざとでは無いと思いますが、、、、

僕自身が、ダメだと思ってます。

本当に、すみませんでした。

CS250での走行はとても楽しかったですし、
チョロット乗せて頂いたNSF100も良く曲がるイイバイクだったし、
楽しかったですが、
自らの失敗で、台無しにしてしまいました。

ペドロペさん、あおとらさん、すみませんでした。
そして、ありがとうございました




教訓、  新車を借りて乗ってはイケません。。







[PR]
# by natsuki1135 | 2016-03-14 13:15 | その他/無分類 | Comments(2)
前々から、一度自分1人で行こうと思っていた、所です。
これまでにも何回か、連れて行って頂いた事はアリますが、イイ所なんですよね~!
e0081989_13184267.jpg
サイコーーーー!!

今回は、朝出発して、高速道路で直行!!
んで、西伊豆スカイラインを駆け抜け、そのまま南下して
松崎~下田手前~河津を経て、再び修善寺の近くまで戻り、
帰りは、伊豆スカイラインで帰ってくるという計画で、出発しました!!

予定より、遅くなってしまいましたが、
7:05 自宅出発
7:35 東名横浜町田I/C
    東名~新東名~長泉沼津~伊豆縦貫道(¥0-)~伊豆中央道(¥160-)~修善寺道路(¥160-)
8:35 修善寺
     GSを探して修善寺駅の方へフラフラ、ウロウロ、ようやく見つけましたが、遠いネ。。
     ※でも大丈夫、2016年3/7~修善寺I/C出たところにGS(コスモ)が開店!!
9:25 達磨山レストハウス
     西伊豆スカイライン~県道59号~
10:30 松崎港(国道136の「浜橋」)~国道136号「宮の前橋」左折
     県道15号~国道414「箕作」左折~ループ橋~天城トンネル~浄蓮の滝~国道414「出口」左折
     国道136を西進~途中船原トンネル手前を右折~土肥峠から再び西伊豆スカイラインを北上
12:15 達磨山レストハウス
12:30 修善寺I/C
12:40 お土産屋さん
13:00 長泉沼津I/C
14:15 帰宅

僕が走ったルートだと達磨山~達磨山で116km

帰路は、伊豆スカイラインの予定でしたが、あまりにも西伊豆スカイラインが良かったので
もう一度走りたい気持ちが強くなり、、、道を探して土肥峠から戻りましたが、、
PCで改めて、地図を見たら、、、
湯ヶ島から県道59号で仁科峠に戻ればよかった~~~~
スマホのマップには表示されなかった~(涙)
次回はそーしよーーーーー。。。。




e0081989_13173954.jpg

e0081989_13205791.jpg
初の達磨山レストハウス
景色がサイコーです!
e0081989_13195713.jpg

e0081989_1320673.jpg

フードメニューやお土産品は貧弱です。
トイレと自販機が有ればOKです!!(爆)


お土産屋さんは道中たくさんありましたが、
ま~あまり買わない方なので・・・最後の最後で済ませました。
伊豆中央道に乗る前の「いちごプラザ」~~~。
e0081989_13221670.jpg



走る方は、あまりにも気持ちが良くて、楽しく走っちゃいましたが、
調子に乗り過ぎて、1度だけオーバーラン。。。(汗)
目測誤り、加速し過ぎ(=減速が遅い)で、対向車線へ・・・(切腹)
対向車が来ていたら、OUTでした。。。
慎重に行かなければいけませんネ。

時期的に塩カルがまだ見られましたが、
それ以外は大満足な西伊豆スカイラインでした。
また、行こう!!








[PR]
# by natsuki1135 | 2016-03-07 13:34 | Comments(6)
2/21(日)に行ってきましたーーーー!!!
前日の豪雨にもメゲズ、日曜日はどうにか朝から雨はやみ、晴天です!!
ヤターーーーーー!!

予定通り、あおとらさんがトランポ(スパイク)にCS250を載せてお迎えに来て下さりました!!
スゴイ! VIP待遇です Orz

相模原市の我が家を 7:15頃出発

東名横浜町田から御殿場まで渋滞なし!

8:30頃でしょうか? 9:00頃でしょうか? 
現地に到着。
e0081989_1752156.jpg
FSWカートコースは、持ち込みバイク1台につき1日(10:00~17:00)で¥3100-です。
1台に何人が交互に乗っても追加料金はありません。
レーシングカートの時間、バイクの時間、レンタルカートの時間をマゼマゼでアナウンスに従って走行します
車両が多い時は、大きいバイク、小さいバイク等に分ける時もあります。
臨機応変に変わります。
計測器は別途追加料金でレンタル(¥1000-)があります。


到着して、まずは陣取りして、バイク下ろして、テーブル出して、イス並べて
バイクの保安部品を外したり、受付してゼッケンもらったのを貼りつけて、準備完了!

あとは、思う存分走るだけーーーーー!!!
天気も良くてサイコーーーー!!

この日の自分の課題は、初めて乗るCS250 に慣れるのと
膝をすること(爆)
e0081989_12183515.jpg

e0081989_1218452.jpg

e0081989_12185630.jpg
結果は、慣れることしかできませんでした(がちょーーーーーーーン!)
ダメですね(自分)。

恐怖心、身体のカタサ、思う様に体を動かせない不器用さ
そんなところでしょうか、原因は。。

ただですね、そんなヘタレな自分なんですが、
やはり、カートコースでもクローズドなコースで走るのって、めちゃくちゃ楽しいんですよね!
自分版のTDL、USJだな!

なんてったって、対向車無し、落下物無し、衝突物無し、見通しヨシでしょ!
だから、普段峠で無意識にセーブしている部分が、クローズドコースで走る時は
外れる気がします!
だからなのか、無意識に、不思議と、楽しいんですよね~!
もちろん、危険はあります。
守らなければならないルールもあります。

でもそんなに難しいルールではないですし
危険やリスクは公道に比べれば、少ないのでその分
思い切って、いろいろ試せます。

もちろん自分は峠などの公道がメインですから
それを否定するつもりはじぇんじぇん無いのですが、
クローズドコースの方がベターである事は否定できないし
実際、楽しいんですよね~。。

今回は、あおとらさんがほぼほぼ全部自分でレストアしたCS250で
一緒に遊ぼうと誘って下さったので、こういうありがたい機会を得ましたが
できれば、自分の練習バイク、欲しいですね~。。。


ちなみにCS250
めっちゃ、楽しかったですよ。
単気筒250の中では最高出力の38馬力なんですって
ほんでもって、この車両はFフォークはTZR250?
キャリパーもヤマハ製
リアもディスクブレーキ化して、GSX750のキャリパー?
足回りは、相当強化されてます!
エンジンは、250ccなのでトルクもしっかりあり
カートコースでは2速と3速だけでOK
小さいコースでは2速ホールドでOK

CS250のCSは、Casual Sports なんですよ!

この日は前の職場の先輩でCB750ライダーのペドロペさんもサーキットデビュー!
ミナギさんも遊びに来てくれましたー!
ガヤガヤやるのが、楽しいですね!
あおとらさん、ミナギさん、ペドロペさん、又チャンスがあったら宜しくお願いします!

ペドロペさんの雄姿!
e0081989_1875863.jpg

e0081989_18892.jpg

e0081989_1882060.jpg

e0081989_1883276.jpg
ん~キマッテるーーー!
やっぱ、スマートな方は、絵になるね!!








[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-22 18:09 | その他/無分類 | Comments(0)
2/11(木)の祝日に、良い天気だったので、やっつけました!!

少し前に塩カルのけぶる中を疾走したので、気になっていたE/G外側の清掃です!
そのままでは細かな部分にまで僕の分厚い手は入りませんので、止む無くまふりゃーときゃぶを
外します!

外すだけなら、僕でも何とか出来ます。
一番の難所は、スロットルケーブルをキャブから外す作業でした。。(爆死)
が、ラッキーなのか、この日はアッサリ外れてくれて、滞りなくここまで進みました。
e0081989_12291246.jpg

なんか、気になるのでテープで塞いでおきます。。
e0081989_12292322.jpg
ん~~、セルモーターなのかな?
あの辺りは、汚れてますね~~~~。。
e0081989_12293346.jpg
あんまり分からないですが、何となく汚れています。。


納車時から使用しているマフラーを止めるパーツ、フランジってやつです。
流石に、15年も乗っているので、サビサビのガシガシです。。
e0081989_1229438.jpg

15年目にして初めて交換しました!
昨年TOTに行った時に、お安く購入させて頂いたこちら、K-FACTORY アルミフランジ
e0081989_1229537.jpg

ん~~~、キレイですね!
装着しましたが、こちらもほぼ見えないパーツなので・・・
自己満足度100%です!!(爆)

その後、ひたすらE/Gの外側を拭きふき、拭き拭き、フキフキ、ふきふき、FUKIFUKIしましたヨ。。
お陰さまで、(たぶん)それなりにキレイになったんだと思うのですが、
何せ、拭き終えたらもう周りは暗くなってまして、、あわててマフラーと取り付けなどをしてたので
清掃後の撮影が出来ず・・・

でも、どうにか無事にまふりゃーも排気漏れなど無く、戻す事が出来、作業終了!

デイトナのメタルコーティングワックスのお陰で、相当キレイになりました(はず)。

ふぅ~~~~~~~。


キレイにするのって、大変。。。。









[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-19 12:30 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
2月13日(土)にFBに食事会の予定をあげて頂いていたので、
会場が気になっていたレブ・ステーキさんということもあり、ずーずーしくも
参加させて頂きました!

お店が千葉県にあるので、集合地は京葉道路の武石I/C近くのローソン!
バイクならちょろっとの距離です。
ところが天気予報が、怪しげなことを言ってます、、、
悩んだ末、諦めて車で行くことにしました。
R16〜保土ヶ谷BP〜首都高神奈川湾岸線〜東関道 湾岸習志野I/C〜武石ローソン で無事到着。
e0081989_21140558.jpeg

今回の参加者は、発起人のHさん、秋田からのHさん、イエローニンジャのIさん、ダンドラニンジャで今日行くお店の紹介者でもあるNさん、肉大王のSさん、埼玉在住のライムニンジャのTさんと自分の7名でした。
もちろん皆さん、ニンジャライダーです。。
お店はこのローソンからすぐの、京成線実籾駅前なので、、、移動して、入店!

ワクワクしますね!
e0081989_21143344.jpeg
写真奥の女性、右の方がHさん、で左の方がHさんです!!(爆)

お店は入ってすぐカウンターでオーダーしてから着席するシステム。。
美味しそーなメニューがいろいろあり、迷った挙句、ふんぱつして お店イチオシのさがりのステーキ100g オニオンフライチップかけ牛タンステーキ100g 煮込みハンバーグの3点盛りにしてもらいました!
¥3200-
勢いで少し食べてしまいましたが、こちら。
e0081989_21145193.jpeg

どれも めちゃんこ美味かったです!!


あえて順位をつけるなら、、、

ん〜〜〜〜

1位 さがりのステーキ
2位 牛タンステーキ
3位 煮込みハンバーグ    2位と3位は僅差だな〜〜〜〜


肉大王のSさんは、なんと さがりステーキ1Kgにチャレンジ!!!
e0081989_21151225.jpeg
食べている途中でシェフが出てきて、「本当は、サービスで1.3kgにしておいたよ」って・・・・・・・(汗)
単位がKgになると、0.3程度は誤差の範囲???  
0.3(=300g)って、普通にぼりゅーみーな1人前デスケド・・・・
Sさん、完食 ご立派でした!!!! 拍手!!
さがりのステーキがすんごく柔らかくて、多少冷めても柔らかいままなので、
この1.3Kgステーキなら、美味しく食べられそうな気がしました・・・
でも、Sさん曰く「美味しく食べるなら500gまでが妥当かな」とのこと。。。



京成線の実籾駅 初めて来ました。 読めないですよね。。。
e0081989_21152922.jpeg

参加の皆さま、ありがとうございました!
今度は、ニンジャでお会いしたいです!!
その折は、又よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-14 21:09 | FOOD & DRINK | Comments(0)
2/7 日曜日 行って来ましたー!

今日は、FB内のニンジャコミュニティで、その名も`GPZ900Rのみニンジャと呼ぶ会'という会の皆さんと、ほぼ初めてご一緒させて頂きました。
ニンジャで大挙してKCBMに乗り込もうと言う主旨です。

んで、最初の集合地=大黒パーキングへ向かいます。

予定では、8:30に大黒パーキング出発なので。。。
自宅を朝の7:20に出発!
保土ヶ谷BPから新保土ヶ谷I/Cを経て、首都高速神奈川横浜線を通って大黒パーキングに8時前に到着。
e0081989_21474218.jpeg

e0081989_21481093.jpeg

でも、、、?  あり? ニンジャが1台もいない…(汗)
間違えたかな!?

するとイイ音を奏でながら、1台のニンジャが

黒金の自分と同色系の肉大王のSさん参上!
自分のニンジャをSさんのニンジャの所へ移動
e0081989_11554662.jpg

その後は、どしどしニンジャが参上!
あっと言う間に
e0081989_21551693.jpeg

e0081989_21554483.jpeg

10台くらい集まったのでしょうか、自己紹介などさせて頂きつつ、皆さんのニンジャを拝謁!
皆さん、本当にいろいろです!
1台として同じようなニンジャが見当たりませんね!
この辺りもニンジャの面白さのひとつなんじゃないですかね!

8:20頃に出発して、東名海老名SAに向かいます
がしかーし!?
痛恨のミスコース!?
ベイブリッジへは向かわず、鶴見方面へ
更に、横羽線と湾岸線のJCもブッチギリ!
もーこれは、首都高速3号線から東京I/Cを経て東名に乗るしかありません!
たぶん、ハプニングなんだろーなーとは思われましたが、初参加なので、判りません。
どちらにしても、僕的には、ただ海老名SAに行ったのでは走り足りないので、とても楽しい海老名SAまでの道中でした!

e0081989_21561671.jpeg

海老名SAです、
もう、すっかり日差しはありましたが、気温はまだまだ低く、寒かったですね。
ここで更に数台が合流!
給油を済ませて小田厚へ

その後、小田厚の平塚PAにて更に合流があり、
大集団で大磯I/Cで降り、会場の大磯ロングビーチへ向かいました。
んで、おおむね無事に会場到着
入口で、一緒になった明るいキュートなニンジャレディーが居ましてね。
どうやら、その方が呼ぶ会のNさんだったご様子。。
チャップスを履いて、かっちょヨカッタです!!
e0081989_21580412.jpeg

e0081989_21591018.jpeg

e0081989_21593917.jpeg

e0081989_22000334.jpeg

e0081989_22003173.jpeg

もーね、見渡す限りのカワサキ車両(アタリマエ)

一応、受付やらも済ませて、ステッカーを頂いたり、
2度目の参加で、今回はライムグリーンなコーヒーカップをゲットしたり、
ブースを見て回ったり、
おてぃっこ行ったり、
コーヒー飲んだり、
しゃべくったりして、
楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます!

ランチも一緒にとの約束をさせて頂いていたのですが、、、
一部のメンバーが出発するのを見かけ、やや焦り。。
聞けば、席とりに先行して下さったとのこと

場所を確認していなかったので、置いていかれると困るな~と思い、
様子を見い、見い、過ごし、皆さんが動き始めたので、一緒に動きましたが、
やや出遅れ、はぐれてしまいました。。。(爆死)

小田原I/Cを下りてスグとか聞いていたので、下りますが、やはり判らず。。。
FBをチェックして、場所を探し、調べて現地へ向かいますが、、、
小田原中心街でぐるぐる、グルグル、GURUGURU~
路に迷いながら、どうにか自力で到着!!(っほ)

海鮮料理レストラン「ふじ丸 本店」というお店(R255沿いの下大井辺りにあります)
e0081989_1285136.jpg

ここで、僕と同様な中年中心ライダーな皆さん、25名前後で入店!
皆さん、思い思いの海鮮料理を頂いてました(肉大王を除く 笑)
僕は、刺身4点とミックスフライの定食(¥1180-)を頂きました。
e0081989_121194.jpg
刺身も、フライも美味しかったですよ!!

僕はここで失礼させて頂き、
帰路は、肉大王と一緒に、仏壇ニンジャ2台で東名高速を町田I/Cまで帰ってきました!

高速中心でしたが、初めてのニンジャライダーと楽しい走行&おしゃべりが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

e0081989_22011516.jpeg
今回の戦利品、タオルは¥1000-、コーヒーカップはライムグリーンになると突然高くなり、¥1500-
ステッカーは無料。。
[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-07 21:35 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)
ニンジャが車検から戻って来ました。

アクティブのマルチメーターがお亡くなりになったので、3代目に入れ替えてもらいました!

今は4代目が販売中ですが、4代目にはODOメーターが無いので、かなりお手数をお掛けして3代目の未使用品を見つけて下さいました。
配線や既存のオリジナルメーターパネルへの入れ込み等大変だったと思われ、、、
e0081989_21461534.jpeg
綺麗に入れ替えて頂きました〜〜!

それから、昨年装着した、エーテックのカーボンタンクパッドですが、あまりにもタンクと形があっておらず、貼り付けたのに浮いてしまう箇所があちこち出てしまう有様だったので、
これでは、タンクとタンクパッドの間に砂やら何やらが入り込み、擦れてタンクを傷つける可能性があるので、止む無く外すことにしました。
今、不要箇所をカット&整形して頂いているところです。
剥がして、磨いて…
e0081989_21553988.jpeg
まだ、どうにか見られる状態でした!

あとは、拭き掃除して、サイレンサーを戻して終了〜〜!
e0081989_21575084.jpeg

スプロケット&チェーンも交換して貰いました。
スプロケは前後共サンスター製のブラック。
チェーンはEKの3Dとかいうののゴールド。
交換したばかりのせいか、引き回しでかなりフリクションの差を感じました!
すげ〜軽い!!
サンスターのブラックスプロケットもかっちょイイ!!
e0081989_22044122.jpeg


e0081989_17291955.jpg

e0081989_17292863.jpg


沼津は決して近くは無いんですが、
モチテックにお願いして良かった〜〜!!
モチヅキさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします。


[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-06 21:44 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)