ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

2月13日(土)にFBに食事会の予定をあげて頂いていたので、
会場が気になっていたレブ・ステーキさんということもあり、ずーずーしくも
参加させて頂きました!

お店が千葉県にあるので、集合地は京葉道路の武石I/C近くのローソン!
バイクならちょろっとの距離です。
ところが天気予報が、怪しげなことを言ってます、、、
悩んだ末、諦めて車で行くことにしました。
R16〜保土ヶ谷BP〜首都高神奈川湾岸線〜東関道 湾岸習志野I/C〜武石ローソン で無事到着。
e0081989_21140558.jpeg

今回の参加者は、発起人のHさん、秋田からのHさん、イエローニンジャのIさん、ダンドラニンジャで今日行くお店の紹介者でもあるNさん、肉大王のSさん、埼玉在住のライムニンジャのTさんと自分の7名でした。
もちろん皆さん、ニンジャライダーです。。
お店はこのローソンからすぐの、京成線実籾駅前なので、、、移動して、入店!

ワクワクしますね!
e0081989_21143344.jpeg
写真奥の女性、右の方がHさん、で左の方がHさんです!!(爆)

お店は入ってすぐカウンターでオーダーしてから着席するシステム。。
美味しそーなメニューがいろいろあり、迷った挙句、ふんぱつして お店イチオシのさがりのステーキ100g オニオンフライチップかけ牛タンステーキ100g 煮込みハンバーグの3点盛りにしてもらいました!
¥3200-
勢いで少し食べてしまいましたが、こちら。
e0081989_21145193.jpeg

どれも めちゃんこ美味かったです!!


あえて順位をつけるなら、、、

ん〜〜〜〜

1位 さがりのステーキ
2位 牛タンステーキ
3位 煮込みハンバーグ    2位と3位は僅差だな〜〜〜〜


肉大王のSさんは、なんと さがりステーキ1Kgにチャレンジ!!!
e0081989_21151225.jpeg
食べている途中でシェフが出てきて、「本当は、サービスで1.3kgにしておいたよ」って・・・・・・・(汗)
単位がKgになると、0.3程度は誤差の範囲???  
0.3(=300g)って、普通にぼりゅーみーな1人前デスケド・・・・
Sさん、完食 ご立派でした!!!! 拍手!!
さがりのステーキがすんごく柔らかくて、多少冷めても柔らかいままなので、
この1.3Kgステーキなら、美味しく食べられそうな気がしました・・・
でも、Sさん曰く「美味しく食べるなら500gまでが妥当かな」とのこと。。。



京成線の実籾駅 初めて来ました。 読めないですよね。。。
e0081989_21152922.jpeg

参加の皆さま、ありがとうございました!
今度は、ニンジャでお会いしたいです!!
その折は、又よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-14 21:09 | FOOD & DRINK | Comments(0)
2/7 日曜日 行って来ましたー!

今日は、FB内のニンジャコミュニティで、その名も`GPZ900Rのみニンジャと呼ぶ会'という会の皆さんと、ほぼ初めてご一緒させて頂きました。
ニンジャで大挙してKCBMに乗り込もうと言う主旨です。

んで、最初の集合地=大黒パーキングへ向かいます。

予定では、8:30に大黒パーキング出発なので。。。
自宅を朝の7:20に出発!
保土ヶ谷BPから新保土ヶ谷I/Cを経て、首都高速神奈川横浜線を通って大黒パーキングに8時前に到着。
e0081989_21474218.jpeg

e0081989_21481093.jpeg

でも、、、?  あり? ニンジャが1台もいない…(汗)
間違えたかな!?

するとイイ音を奏でながら、1台のニンジャが

黒金の自分と同色系の肉大王のSさん参上!
自分のニンジャをSさんのニンジャの所へ移動
e0081989_11554662.jpg

その後は、どしどしニンジャが参上!
あっと言う間に
e0081989_21551693.jpeg

e0081989_21554483.jpeg

10台くらい集まったのでしょうか、自己紹介などさせて頂きつつ、皆さんのニンジャを拝謁!
皆さん、本当にいろいろです!
1台として同じようなニンジャが見当たりませんね!
この辺りもニンジャの面白さのひとつなんじゃないですかね!

8:20頃に出発して、東名海老名SAに向かいます
がしかーし!?
痛恨のミスコース!?
ベイブリッジへは向かわず、鶴見方面へ
更に、横羽線と湾岸線のJCもブッチギリ!
もーこれは、首都高速3号線から東京I/Cを経て東名に乗るしかありません!
たぶん、ハプニングなんだろーなーとは思われましたが、初参加なので、判りません。
どちらにしても、僕的には、ただ海老名SAに行ったのでは走り足りないので、とても楽しい海老名SAまでの道中でした!

e0081989_21561671.jpeg

海老名SAです、
もう、すっかり日差しはありましたが、気温はまだまだ低く、寒かったですね。
ここで更に数台が合流!
給油を済ませて小田厚へ

その後、小田厚の平塚PAにて更に合流があり、
大集団で大磯I/Cで降り、会場の大磯ロングビーチへ向かいました。
んで、おおむね無事に会場到着
入口で、一緒になった明るいキュートなニンジャレディーが居ましてね。
どうやら、その方が呼ぶ会のNさんだったご様子。。
チャップスを履いて、かっちょヨカッタです!!
e0081989_21580412.jpeg

e0081989_21591018.jpeg

e0081989_21593917.jpeg

e0081989_22000334.jpeg

e0081989_22003173.jpeg

もーね、見渡す限りのカワサキ車両(アタリマエ)

一応、受付やらも済ませて、ステッカーを頂いたり、
2度目の参加で、今回はライムグリーンなコーヒーカップをゲットしたり、
ブースを見て回ったり、
おてぃっこ行ったり、
コーヒー飲んだり、
しゃべくったりして、
楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます!

ランチも一緒にとの約束をさせて頂いていたのですが、、、
一部のメンバーが出発するのを見かけ、やや焦り。。
聞けば、席とりに先行して下さったとのこと

場所を確認していなかったので、置いていかれると困るな~と思い、
様子を見い、見い、過ごし、皆さんが動き始めたので、一緒に動きましたが、
やや出遅れ、はぐれてしまいました。。。(爆死)

小田原I/Cを下りてスグとか聞いていたので、下りますが、やはり判らず。。。
FBをチェックして、場所を探し、調べて現地へ向かいますが、、、
小田原中心街でぐるぐる、グルグル、GURUGURU~
路に迷いながら、どうにか自力で到着!!(っほ)

海鮮料理レストラン「ふじ丸 本店」というお店(R255沿いの下大井辺りにあります)
e0081989_1285136.jpg

ここで、僕と同様な中年中心ライダーな皆さん、25名前後で入店!
皆さん、思い思いの海鮮料理を頂いてました(肉大王を除く 笑)
僕は、刺身4点とミックスフライの定食(¥1180-)を頂きました。
e0081989_121194.jpg
刺身も、フライも美味しかったですよ!!

僕はここで失礼させて頂き、
帰路は、肉大王と一緒に、仏壇ニンジャ2台で東名高速を町田I/Cまで帰ってきました!

高速中心でしたが、初めてのニンジャライダーと楽しい走行&おしゃべりが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

e0081989_22011516.jpeg
今回の戦利品、タオルは¥1000-、コーヒーカップはライムグリーンになると突然高くなり、¥1500-
ステッカーは無料。。
[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-07 21:35 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)
ニンジャが車検から戻って来ました。

アクティブのマルチメーターがお亡くなりになったので、3代目に入れ替えてもらいました!

今は4代目が販売中ですが、4代目にはODOメーターが無いので、かなりお手数をお掛けして3代目の未使用品を見つけて下さいました。
配線や既存のオリジナルメーターパネルへの入れ込み等大変だったと思われ、、、
e0081989_21461534.jpeg
綺麗に入れ替えて頂きました〜〜!

それから、昨年装着した、エーテックのカーボンタンクパッドですが、あまりにもタンクと形があっておらず、貼り付けたのに浮いてしまう箇所があちこち出てしまう有様だったので、
これでは、タンクとタンクパッドの間に砂やら何やらが入り込み、擦れてタンクを傷つける可能性があるので、止む無く外すことにしました。
今、不要箇所をカット&整形して頂いているところです。
剥がして、磨いて…
e0081989_21553988.jpeg
まだ、どうにか見られる状態でした!

あとは、拭き掃除して、サイレンサーを戻して終了〜〜!
e0081989_21575084.jpeg

スプロケット&チェーンも交換して貰いました。
スプロケは前後共サンスター製のブラック。
チェーンはEKの3Dとかいうののゴールド。
交換したばかりのせいか、引き回しでかなりフリクションの差を感じました!
すげ〜軽い!!
サンスターのブラックスプロケットもかっちょイイ!!
e0081989_22044122.jpeg


e0081989_17291955.jpg

e0081989_17292863.jpg


沼津は決して近くは無いんですが、
モチテックにお願いして良かった〜〜!!
モチヅキさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします。


[PR]
# by natsuki1135 | 2016-02-06 21:44 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
明日、車検をお願いするに当たり、
マフラーの交換をする予定になっていたので
ついでに、前々から気になっていた
フロントホイールの清掃(特にハブ周辺とスポークの内側辺り)をやっつけました!

フロントホイールをガッツリ磨く為には、ブレーキディスクを取り外す必要があります。
ブレーキディスクの脱着はトルク管理やネジロックの使用なんかが必要になるので、その為の準備が必要です。

トルクレンチは持っているのですが、ローターボルトのサイズに合うソケットを持っていませんので、ネジロック剤とソケットを購入してから開始です!

調べたところ、規定トルクは
ローターボルトは23nm
フロントアクスルは85nm
キャリパーボルトは35nm

ローターボルトは外したら、やたら粉がたくさん出てきたし、ボルト自体にも前のネジロック剤?が固着してました〜。
出来るだけ、このカスを除去しました。
e0081989_19471030.jpeg
e0081989_19473872.jpeg
念願のホイール磨きも、粗方出来たので
大満足です!!
ついでにフロントフォークのアンダーブラケットの内側も磨き、キャリパーのパッドかすも除去してキレイになりました!
e0081989_19485224.jpeg
ん〜〜、大満足です〜〜!!

ナイトロのマフラーの方は、2年振りの装着!
完全に車検専用になってますね!
サイレンサーエンドのカッチリ感が好きです!
バッフルを着けるとノーマル並みの静かさになります!(笑)

今、使っているサイレンサーのサイズや音が気に入っているので、ナイトロは車検専用になってしまっていますが、気に入っているので手離す気にはなれないなーー!

ただ、久しぶりに見ると、長いな〜〜!(^◇^;)
e0081989_19561159.jpeg

モチテック こと、モチヅキテクニカルサービスさん、いつもお世話になります!!
今回もよろしくお願いしまーす

[PR]
# by natsuki1135 | 2016-01-10 19:27 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
えーっと、今度はキャンプ用具の話になるのかな・・・
我が家ではキャンプは、すっかりシーズンオフになるこの時期ですが、
個人的には一番良い時期だと思っています・・・
なので、本当は9月~11月にカヤック&キャンプってな週末を過ごせるのが夢のひとつですネ~!
ただ、我が家のメンバーは皆寒がりなので・・・

話を戻します。
そんな感じで、気持ちだけはキャンプに向いてまして・・・(僕だけデスガ)
隙あらば、キャンプが楽しくなりそうな、キャンプ道具を物色してまして・・・
最近、たまたまWebで見かけた、HOTSANDCOOKER ってヤツと
以前から興味があり、専門書まで購入して勉強中のダッジオーブンですが、
いろいろ検討した結果、以下の妄想を抱いております。

1、ホットサンドクッカーは、各メーカー、形も価格もいろいろでして
  いっそ、気に行った4メーカーを1個ずつ購入し、4種類購入して
  ホットサンドぱーちーを楽しむってのはどうかな~~~~♪ とか・・・
  だって、1個じゃ、出来あがって、又焼いて、みたいにしてたら、全員食べ終わるのに
  時間がかかり過ぎるでしょ?
  それより、各々好き勝手に、トッピング(挟み込んで)自分で焼いて、食べて・・・みたいな
  方が効率良いし、楽しそうじゃない??

  ひといき荘アウトドアサービス っていう 以前カヤックの教室で参加したクラブの方が
  手軽に、ホットサンドを楽しんでいらっしゃるのを拝見しまして、イイな~~~とか思ったのが
  きっかけですね~~~。。。。

2、ダッジオーブンは、
  それこそ、メーカー、形、サイズ、材質、プレシーズニング有無しなど、いろいろ
  選択肢が多過ぎるくらいなんですが・・・
  まずは、家庭でも普段使い出来そうな、
  スキレット(フライパン型ダッジオーブン)を購入してみる事にしました。
  以前からホットケーキを食べる際に、焼きあがるのを待っている時間がうっとおしかったんですよね~
  なので、小さめのスキレットを2枚買って、代わる代わる焼いて、食べてが出来るとイイな~とか
  思いまして・・・
  もちろん、自分が焼いてもイイですよ~~。。

  いわゆるダッジオーブン(鍋タイプ)は、スキレットでDOならではの儀式に抵抗が無くなってから
  購入しようかな~とか・・・  思ってます。

そんな訳で、先日休日に、家族のつき合いで町田駅周辺をブラつく機会があったので、
暇つぶしに、その辺をリサーチ!!
結局、このリサーチに一番時間をとりましたが(爆死)


結局、町田駅周辺で、たまたま見つけたCHAMSのホットサンドクッカーを衝動買い!
e0081989_12221374.jpg
なんで箱なんだって(爆)
すみません、大本のブツの画像撮り忘れました(切腹)
早速、ホットケーキとホットサンドを作ってみました!
e0081989_12232679.jpg
ちょっと失敗。タネが少なかっタネ!?(首吊)
e0081989_12233756.jpg

e0081989_12234558.jpg

e0081989_12235628.jpg

なんかね~、

たのすい・・・

ピザソース+チーズ+ハムだけの中身でしたが、鉄板でした!!
おいすいーーーー。。


本当は、ロゴスコールマンのホットサンドクッカーも購入したかったのですが・・・
何やら、最近人気の商品だそうで・・・品薄の模様・・・
CHAMSのクッカーもアパレルのフロア(L-Breath町田東急TWINS店)で発見して購入した次第です。




更に、町田市郊外にある、雑貨店=George's 玉川学園店で LODGE の取り扱いがある事をつきとめ、
襲撃して、お目当ての ド定番の大手 LODGE のスキレット、
プレシーズニングスキレット ロッジロジック 6.5incを2枚購入!
e0081989_122492.jpg
6.5incって結構小さいですよ!
ホットケーキも小さめになるし、目玉焼きとベーコンを焼いてそのまま食卓が丁度良いサイズかな~。
ハンバーグ1人分でもイイ感じ!
スキレットごとオーブンにINして焼けます!
e0081989_12253976.jpg

[PR]
# by natsuki1135 | 2015-11-18 12:35 | Family | Comments(4)
いよいよ、カヤックを購入しようかと思い
Webでいろいろ調べた結果、
ちょっと遠いけど、実艇を多く展示してあり、周辺グッズも豊富に在庫・展示している
クリアウオーターカヤックスというお店に行ってみる事にしました。

場所は千葉県千葉市中央区です。
自宅 相模原市からは、R16~保土ヶ谷BP~首都高神奈川湾岸線~東京湾アクアライン~館山道
で蘇我に到着します。
行ってみたら、90分位でした。

蘇我はね、初めて行きましたが、スゴイですよ!!
ハーバーシティ蘇我とかいうネ、商業エリアがありまして・・・
e0081989_1214587.jpg

たぶん埋め立てた広大な土地に、ショッピングモールやら、大型電気店やらホームセンターやら競技場などが点在してましてね・・・それらを循環する無料バスまであるっていうスケールです!!
e0081989_12151063.jpg

ちょっと、神奈川ではここまでのスケールの商業エリアってないですよね~!
別に、無くてもイイんだけど・・・
90分のところにあるなら、それでヨシです。

んで、お目当てのクリアウオーターカヤックスは、グローボ(GLOBO)とか言う一角にありまして・・・
あまりのスケール感に戸惑い、少し迷いましたが、どうにか無事に到着。。
予想外に、バイクグッズ屋さんがありますヨ!?
e0081989_12143426.jpg

駐車場を挟んだ反対側には、サッカー場が・・・
ジェフ千葉?? そんな感じのチームのホームスタジアムなのかな・・・
e0081989_1216862.jpg

あいにくの雨でしたが、サポーターの皆さんは熱心に応援に駆けつけていました!

自分らは、そそくさと、お目当てのカヤック店へ!
e0081989_12171986.jpg

e0081989_12172985.jpg

e0081989_12173757.jpg

いや~~~~、凄い品ぞろえです~~~!!
PFDやパドルもこんなに種類が揃っているの、初めて見ました~!
ウエア類はどーせサイズ的に着られないだろうけど。。

んで、お目当ては、フジタカヌー アルピナ2 460EX っていうファルトボートなんですが・・・
このお店は、販売実績も相当なためか、特別仕様&割引価格で販売されていて、とってもお買い得なんですが
それでも、本体、パドル2本、PFD1個(自分のは既にあるので)、周辺用具(フロート等)で
粗方、30万円です!!!

とりあえず、納期や実際の色(フジタカヌーはデッキの色を33種類から選べます(オプション料金))
Webでは得られない情報などを店員さんにいろいろ伺い、皮算用だけで帰ってきました。
果たして、予算を工面できるのか???

妄想としては、デッキカラーは「ライム」 アルピナ2 460EX ハーフリブ仕様
こんな感じ
e0081989_12304423.jpg
画像はクリアウオーターカヤックスさんのスタッフブログより拝借

一応、帰りにハーバーシティ内のアリオにも寄って、食事&遊んできました。
帰りはすっかり遅くなってしまい、帰宅は夜になっちゃいました。


高い買い物なので、よく考えます。
練習用(サーキット用)のバイクも欲しいし・・・
でも家族と遊ぶ時間を作らないと とも思うし・・・
自分自身ももちろんカヤックやりたいし・・・

って言っている間に、スロットで予算が減っていくかも・・・(滝汗)
[PR]
# by natsuki1135 | 2015-11-17 12:31 | Family | Comments(8)
またまた、行ってきちゃいましたーー!!!
YOKOHAMA Heart&soul
自分的には結構、ヘビロテになってしまってます~♪

この日も、ゲストボーカルに小野ひとみさんが来られる日でした!
もちろん、小野さん狙いで日程を決めて頂いた感じです!

小野ひとみさん
小柄な女性で、可愛らしいルックスですが、
歌声はパワフル!!
声量、声質、キレ、張りがあり、圧倒されます!!
いろいろなナンバーを楽しませて頂きましたが
この日は、初めてのお客さんが多かったため? か
有名な曲が多かったですね~!!

自分的には、ダンシングクイーンや君の瞳に恋してるなど
ノリノリな曲が好きですね~~~、楽しませて頂きました!!

今回は3回目の観覧でしたので、
画像は、主に客席を撮影!
開店前に到着して、開店と同時に入店したので、写真が撮り易かった!!

e0081989_11592469.jpg

e0081989_11595184.jpg

e0081989_12065.jpg

e0081989_1202377.jpg

ん~~~~、何度来ても、楽しい!! 大満足です!!
自分ばかり楽しんでちゃ、バチが当たりそう!!
[PR]
# by natsuki1135 | 2015-10-28 12:03 | その他/無分類 | Comments(2)
e0081989_185356.jpg
白樺湖にて

さて、ここ数年恒例になっております、秋のお泊りツーリングですが。。
今年は、6月頃にみんなで集まってどこに行こうか、作戦を練りました。
こういう時間も楽しいんですよね~~~♪
結局、その時はほぼ何も決まらず、その後ルートや宿泊地などを
メール等で連絡をとりあい、決めましたが(笑)

んで、10/10(土)~11(日)で行ってきました!
今年の宿泊地=下呂温泉   ルートは、
1日目=中央高速談合坂SA~白樺湖~ビーナスライン~美ヶ原高原~
     ~松本~上高地~安房峠(旧道)~飛騨高山~下呂温泉
2日目=下呂温泉~中津川~浜松~新東名高速~帰宅

本当は、2日目も(の方が?)クネクネ三昧の予定だったんですが、何せ
まさかの秋晴れの毎日の中、この日だけ雨降りだったので・・・
ヘビーウエットな状況だったので、宿からの出発も11時!!

ただただ浜松へ下り、高速で帰るという移動な日となりました。
こればっかりは、やむをえませんな。。。

走行距離は聞けば、900km弱とのこと。

1日目が晴天に恵まれ、楽しく走れました。
特に9時頃?にビーナスを走れたのは、ヨカッタかな。
それから、安房峠も面白かった。

2日目はダメでしたが、走っている時に、面白そうな道が多そうだな~って思いました。
今度、遠征に行きたいカモ。。。 上矢作とか設楽町の辺り

あと食事は、1日目の昼食が松本市の郷土料理「山賊焼き」っていう、鶏のから揚げ
山賊=人から物を奪う=人から物を取り上げる=とりあげる=鶏揚げる
だそうです。。
美味しかったですよ。
個人的には、塩味かしょうゆ味が好き。。

宿は夕食、朝食共にビュッフェでしたが、
ま~不満のない内容でした。
特に、御飯とクロワッサンが美味かった!!(笑)
一応、ほう葉味噌とかもアリマシタヨ。。

2日目の昼もお楽しみ食堂を予定していたのですが、
いかんせん朝食ビュッフェで食べ過ぎ、食欲が湧かない・・・のでパス(爆)

夕食に予定していた浜松餃子は、予定していたお店が閉業しており・・・
急場で別の浜松餃子店を探し頂きました。
美味しかったケド・・・個人的には地元の萬金餃子に軍配カナ~~~。
餃子の中身が凄く細かくなっている王将餃子の様な餃子よりも、
具が荒引きで食感の強い感じの餃子の方が好みなんです。
なんで、ホワイト系の萬金餃子が今のところ一押しです。。
ただ、シソ餃子とかチャーシュー餃子とか変わり種があって、
そこら辺は珍しいのか、美味しかったナ~~。

それから、ツーリングの最大とも行って良い「ダベリ」の方は、
今年もサイコー!! でした。
今年のMVPはゆーろさん ですよね??
あれこれ、狙い? 狙ってない? ともかく笑わして下さいました。
doo-dooさんの武勇伝も印象的だったな~~~。。
横浜って、怖いところです。。。

あいにく2日目は雨でしたが、楽しい秋のツーリングでした。
参加の皆さま、ありがとうございました。。

談合坂です。
e0081989_18103255.jpg
6:00出発で集合管!

八ヶ岳PAで休憩
e0081989_18112958.jpg
涼しくてイイね!!

白樺湖到着!
e0081989_1812948.jpg
紅葉もそれなりに!?
e0081989_18123472.jpg


んでもって、ビーナスラインを堪能して
美ヶ原高原P到着、10時頃??
e0081989_18132559.jpg

e0081989_18133640.jpg

e0081989_18134576.jpg


ここから、扉峠を通って、松本市内へ Go!
信州そばを敢えて、避けての ご当地メニュー「山賊焼き」!
e0081989_1814525.jpg
硬そうに見えるかもしれませんが、
この鶏、柔らかいんです!
めっちゃ、ジューシーなんです!
ペロリと食べられちゃうんです!
オヌヌメです!
僕らが寄ったのは、バイクでも行けるお店を探して、河昌さん
e0081989_1817521.jpg

11:30~だったっけかな、開店間際に到着し、5分程待って、入店出来ました。

食後は、松本市内を走り抜け(松本城を眺めつつ~♪)
上高地方面へ向かい、安房峠を楽しみます!
e0081989_1819650.jpg

安房峠までの道中は、上高地の辺りまでは観光客の4輪が大量なので、ツマランですよ。
でも、安房峠へ向かう峠道(旧道)は楽しめましたね!
決して、きれいな路面では無かった気がしますが、
この日はね、扉峠から松本までの道中にエライ路面の酷道がありまして・・・
安房峠なんかは、全然無問題でしたね。
楽しめました!

景色もイイね!
e0081989_18224297.jpg


んで、飛騨高山に下りまして、
そこからは下呂へ向かうのですが、
やや走り足りない感(明日雨なのが判っていたので)があったみたいで・・・
下呂まで楽しいクネクネ道を物色いただき、位山(くらいやま)っていう峠を抜ける道(県道98)を
通ったのですが、ここが又、ヨカッタね~~~~!!
路面もきれだった様な気がする~~~。

そんな感じで、下呂温泉に到着♪
浴衣で歩く、オナゴが・・・♡
e0081989_18261181.jpg


そー言えば、下呂って
手前(高山側)に上呂(じょうろ)って地名があってね。
そこまではイイんですが、
上呂と下呂の間にね、下上呂って地名があってサ・・・

もうね、上だか下だか分かりづらいヨネ。。
中呂にしたらって、思うんですけど。

はい、ヨケーなお節介ですね。





今回のお宿は、
湯快リゾート下呂彩朝楽 本館”ってところ
朝夕ビュッフェ付きで¥8500-/人かな

下呂温泉はアルカリ質なのか、いわゆるツルツル温泉で、気持ちよく
ホテルは和室でしたけど、キレイでしたし、満足でした!
マッサージチェアが充実してましたね。
漫画喫茶的なブースもありました。

ホテルの場所は、温泉地からは川を挟んだ反対側の山の斜面にあるので
見晴らしはイイんだけど、温泉街を探訪とかし難いところ。
e0081989_18311925.jpg

e0081989_18313379.jpg


到着時はまだ雨が降っていませんでしたが、降る事は判っていたので
屋根のあるところを願い出たところ、快く、こちらへって案内してもらえました。
正面玄関の車寄せのそば。。
e0081989_18302529.jpg

お陰さまで、濡れずに済みました。。。
感謝感謝!!

でも走り出したら、ズブ濡れでしたけどね。。
それでも、やはり一晩中雨さらしは嫌ですからね。。

そんな訳で、2日目のスタートはゆっくり。。。
自分も珍しくカッパ等着込みました。
走り出して、暫くしたら土砂降りになりましたね。。。
もう、こうなったらドートでもなれって感じでした。
e0081989_1840440.jpg

途中道の駅 “どんぐりの里” いなぶ って所で休憩。
ここでも小雨、もうほとんど上がってたかな・・・
その後も、ひたすら移動走行

んで、16:00頃に本日の目的地到着!

ヤマハ コミュニケーションプラザ !!
e0081989_18395131.jpg

カワサキ乗りですが、レース&ロッシファンの自分としては
興味津津ですね。。
e0081989_18404357.jpg

e0081989_18405895.jpg

e0081989_184174.jpg

e0081989_18411882.jpg

e0081989_18412716.jpg

e0081989_18413626.jpg

e0081989_18414749.jpg

いや~~~、ツインリンクもてぎのホンダ博物館も楽しかったケド
ヤマハのも楽しいネ!!

この後は、浜松餃子! あえてうなぎを外しての、ご当地メニュー第2弾!
予定していた、お店が無くなっていたので、止む無く急遽探して、大福 という餃子屋さんへ
いろいろな餃子がありましたが、僕は3種類程注文!
普通の焼き餃子×10とチャーシュー入りげんこつ餃子×2と普通のげんこつ餃子×4
e0081989_18453180.jpg

普通に美味しいです!
ただ、僕的にはdoo-dooさんが注文した シソ餃子が美味しかったナ~~!
チャーシュー入りも美味しかった!!
満腹です。。

新東名の清水SA(ネオパーサ?)で休憩
その次は、中井PAで休憩
e0081989_18474724.jpg
中井PAの美味しいうどんもこの日はもう食べれませんでした(お腹一杯で)

自宅到着は23:30頃カナ???
日本GPでロッシが2位と聞いて、大喜び!!

雨降りでも、それなりに楽しめた2日目でした。




んで、翌日は、がんばって洗車!!
e0081989_18494578.jpg

あまりの汚れ方と、昨日だったら良かった晴天のお陰で暑くて日中は作業にならず
午後は14時頃から再開して、暗くなるまでかかりました。。
主にリア方面が完了。
フロント方面はもう一回やりたいな。。
e0081989_18512861.jpg

僕の中ではここまでやりきって、ツーリングですね。

お疲れさまでした~。
皆さん、ありがとうございました~!
今年参加出来なかった方は、来年是非よろしくです~!♪
[PR]
# by natsuki1135 | 2015-10-20 12:47 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(8)
行ってきました!!   2015年10月3日(土)
良い天気でしたーーー!!

自宅を7:30に出発して、交通事故渋滞等に巻き込まれ、
現地に9:15頃着

受付を済ませ、
ハイエースの脇に、イロエロ並べて、バイクの準備をします。
ま~ミラー外して、ナンバー外して、灯火器類にガムテーム貼るだけですが・・・
それでも、自分は作業が遅いので・・・

本当は、各部ボルト類の緩みの確認、
エンジン下回りの液漏れ等の確認なども必要です。

そんな感じで作業をしていたら、一緒に参加のぺどろぺさん(CB750)が到着!
どうやら、東ゲート入口で待っていて下さったとのことで、すみませんでした~ORz
んで、ぺどろぺさんのCBも一緒に準備。

ぺどろぺさんは超久しぶりのFSWとのことで、場内をぐるっと回る事にしました。
僕は、エンジンオイル、ブレーキフルード交換後初の走行になりました。
イイ感じでしたよ~~~~!!
ニンジャ大王様 ありがとーーーーーー!!

んで、パドックへ戻り
車検をパスして、ピットにバイクを預けます。
ここからは、1時間程のまったりタイーム。

ぺどろぺさんと一緒に、タープも張り、涼しい秋風を受けて
いろいろな車両がサーキットを走り抜ける雄姿を眺めていました。
もーね、これだけで楽しいです。。はい。

12:45頃からブリーフィング。
んで、そのあと、ぺどろぺさんのグループが30分走行

その1時間後に僕のグループが30分走行

走行終了後には、先導講師陣のトークショー?&じゃんけん大会!
一番の景品は、”好きなタイヤ前後交換セット券” でした。
その他たくさんの商品券やら、景品がありました。

でも案の定、僕は何ももらえず・・・(涙~)
いそいそとテントに戻り、車両を元通りにする作業に取り掛かりました。
ぺどろぺさんにも撤収を手伝って頂きながらも、
結局、暗くなるまでかかり、周りは誰も居ない状況に(笑)
ま~でも、自分のペースで出来たのでヨシ。。

とても楽しい走行会でした。
やはり、サーキット走行は楽しいナ。

e0081989_18465781.jpg
ニンジャがminiニンジャに見える~~~。。

e0081989_18472642.jpg
手前のゼッケンナンバー#88の方も、なんと Mc-kaz のお客さんでした~!

e0081989_18481353.jpg
走行後のへろへろ時

でもサーキットで走ったので、タイヤはイイ感じに~~~!!
e0081989_1848555.jpg
BS-S20EVO
[PR]
# by natsuki1135 | 2015-10-05 18:49 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
先日 オイル交換して頂いた際に、悪魔のささやきを頂きまして・・・(笑)
調子に乗って、お願いしちゃいました。

KAWASAKI NINJA H2 用ブレーキ&クラッチフルードリザーバータンク です。。

何やら先進技術のおかげで、今までは半透明だったタンクも
いまや透明でもフルードの性能を維持できる様になったとの事でして・・・
やたら、クリアでキレーなリザーバータンクなんですよ。。
それを、自分のニンジャにも移植・・・

お願いしちゃいました。。。ORz

んで、早速入荷のお知らせを頂き、
急遽、有給休暇を頂いて、平日の金曜日に再び Mc-kaz へ!!
リザーバータンクステーが今までの物では向きなどが合わず使えないので
急遽、世田谷Napsまで走り、選択肢の無い中で、POSHさんの物を購入
ってかこれしかナカッタ。。

んで、ポン付けとは行きませんでしたが、
そこは、プロの技術で、はい! 見事、無事装着!!  パチパチパチ!! スゴイ!!
まずはリアです。
見えないところもオサレしましょう!(笑)
e0081989_18243674.jpg
ちなみにそのまんまでは着きませんので、ご注意を!

そしてフロント クラッチ側
e0081989_18255445.jpg


右側 ブレーキ側
e0081989_18261612.jpg


そして両側
e0081989_18263062.jpg

ん~~~、美しい!!(切腹)
POSHのステーもシンプルでナカナカいい感じ~~!♪

そして、そして、フルードは、NUTEC RP320 というレーシングフルードをドドーーン!と投入!
このフルード、やたらイイ感じです。。
ニンジャ大王も大推薦のフルードとの事で、奮発しちゃいました。
レバーのタッチが更に滑らかに、しとやかになった感じ・??
握った分だけ効くっていう範囲が増えた感じ。。??
e0081989_1830131.jpg

e0081989_18302256.jpg

[PR]
# by natsuki1135 | 2015-10-05 18:31 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)