ブレンボ ラジアルポンプ クラッチマスターシリンダー

e0081989_18231622.jpg
交換します!
既に同じ物が着いていますが、どうやらパイ数が不適切らしく…
クラッチ自体は超軽くなっていて楽チンなんですが、
如何せん、クラッチがあまり切れていないらしく…ミッションには苦痛を与えていたようです…
それでは大切なTGNコンプリートE/Gが台無しになってしまうので、β-SUNのやべっち大将の助言を参考に交換する事を決意しました!!(肉汁の決断)
んで、既に物は発注済みだったのですが、ようやく物が届いた様で…
昨日、大将が、相模原に他用があるとの事でついでに自分のニンジャを回収に来て下さいました~!orz

そんな訳で現在入院中…
明日にでも納車の予定。

今回のパイ数の変更を記録しておきます!
ブレンボのラジポンクラッチへの交換を検討中の方は参考にしてみて下さいませ!!
これまでのラジポンのパイ数=16×18ってヤツね(爆)
変更するのラジポンのパイ数=19×18ってヤツね(爆爆)

ブレンボ製品は、ブレンボの公式HPがじぇんじぇん参考にならないので…
参考HP:スパイラルスピンナーさんを紹介しておきます!
但し商品情報は結構多いのですが、値段表記がユーロ?? わかりズレーっす!
全て円表記になった模様…

ちなみにGSX1400もクラッチシリンダーのパイ数は同じらしいので、レバーの数値も一緒の様ですよ!
はんぞ~さん!

交換すると現状と比較するとクラッチ自体は重くなるらしいのですが、E/Gにやさしいのであれば止むを得ませんね。
そのうちウイリーの「大型ピストン採用のクラッチシリンダー」でも装着して、クラッチを軽くしようと思います。
カスタムは終わりがない…脂汗
[PR]
Commented by はんぞ~ at 2009-06-15 18:58 x
調べていただき恐縮です..そうなんですよねーセコを譲っていただこうとしましたけど....クラッチマスターをブレンボにしたら、キャリパーもでしょ~!?ッまだまだ買えましぇん><;・・・涙汗
Commented by natsuki1135 at 2009-06-15 21:24
はんぞ~さん
>クラッチマスターをブレンボにしたら、キャリパーもでしょ~!?
ってどゆこと?(笑)
キャリパーノーマルでマスターのみ交換でもOKでしょ!?
って、クラッチだからキャリパー無いでしょ!(爆)
by natsuki1135 | 2009-06-15 18:23 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30