人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練強行~富士山一周~

例年この時期になると必ず行っている朝練コースに今年も行ってきました!
8/8(土)。前日の夕方にゲリラ豪雨が降りましたが、その後乾いて、どうにか走れるだろうと思い強行しちゃいました。

5:00デイリー(梶野沢)集合管
この日は超久しぶりにウサギさん(D-トラ)とのランデブーとなりました。
ウサギさんのスーパーD-トラッカーの現在の状態!!
朝練強行~富士山一周~_e0081989_2117281.jpg
外装を最近?購入したオフウエアに合わせて、モンスターエナジーカラーに一新!! 
よっ! 大統領!!

5:30頃デイリーを出発して、道志みちを経て、道坂へ向かいますが・・・
道坂に入るとハーフウエット~ウエット(上の方)で、1往復のみだけで道の駅へ。
6時台に道の駅に居るというのもかなり久しぶり・・・
思えば、ここに5時、6時台に通ったのが、リターンバイクライフの始発点だった・・・

道の駅を出発して、山中湖へ向かいますが、
山中湖手前のトンネル前後から路面がウエッティー(沈)
でも、山中湖に着いたら又ドライ・・・
でも、この後本栖湖までずっとこんな感じでドライだったり、ウエッティーだったり、ラジバンだ・・・やっぱ古い?
朝練強行~富士山一周~_e0081989_21172972.jpg
んで、本栖湖です。
約一年ぶりでしょうかね。
やはりここの早朝の雰囲気は最高です!!

湖面が穏やかで、山が映り込んでいます。
朝練強行~富士山一周~_e0081989_21174697.jpg
7:30頃だったかな???
出発して、R139で朝霧高原を通過して、もちやドライブインのそばの7-11へ向かいます。
ところが途中で、軽1BOXに思いっきり幅寄せされました・・・
かろうじて転倒は回避できましたが、オイルクーラーの左サイドが縁石にヒットして・・・
曲がったり、削れたり・・・ラジ・・・えっ?
自分が慌てふためいている間に、火の着いたウサギさんが逆襲!!!!!!!!
でも、ラチがあかないし、変に二次被害等出たらたまらないので、既にテンション下がりまくりの自分が
ウサギさんの火照りを沈めて(笑)、先を急ぎました。
ウサギさんが居なかったら、自分がキレてタローナー・・・
ウサギさん感謝です。
7-11でしばしブレックファストなど頂きつつ、気を取り直します。

そして、富士山スカイラインの水が塚PAへ。
朝練強行~富士山一周~_e0081989_21181238.jpg
富士山スカイラインはやはり、ウエッティーで楽しめず・・・
でも、水が塚PAでZRX1100の元気なお兄さんと話がハズミ、ややテンションUP。
天候はピーカンだった様な・・・、でもやはり標高のせいか、それまで曇っていたからか、涼しいですね。

その後は御殿場に下りて、御殿場から東名を使って帰宅しました。
11:30には帰宅だったかな?
結局、それなりに走れたのは道志みちだけだった様な・・・
でも、久し振りの本栖湖を拝め、ウサギさんとも走れたので良しとしましょう!!
ウサギさん、お疲れ様でした。
お忙しい様ですが、又遊んで下さいね!
Commented by ゲディ@青トラ at 2009-08-13 14:43 x
ウサギ号は観た目またまた別バイクに様変わりですなあ・・。
それにしても幅寄せとは・・・・そんな奴には絶対天誅が下ることを祈ります。
被害は大丈夫でしたか?
怪我・転倒がなかったのが何よりです。
私もそのコースをドライで一緒に楽しめる日を楽しみにしています。
まずはお疲れ様でした。
Commented by けいつう at 2009-08-13 15:04 x
その瞬間、自分なら蹴りが出てるかも…
Commented by ichi at 2009-08-13 16:16 x
ありゃ~そんな事が有ったのね…

俺も間違いなくスライドドアにフルパワーの蹴りが入っていたかと…

何にしても身体にダメージがなかったのが救いですね。
Commented by natsuki1135 at 2009-08-13 18:00
ゲディさん
ですね!! ドライで又行きたいです!!
その節はよしなに!
って、今度の日曜日予定しています!
Commented by natsuki1135 at 2009-08-13 18:01
けいつうさん、ichiさん、
気付いたらもう蹴り入れてくれてました!(爆)
おかげさまで、こちらの気は晴れました(笑)
むしろ、その激しさに逆に心配になっちゃって・・・(爆)
頼りになるお兄さんです!
Commented by けいつう at 2009-08-13 18:22 x
ウサギさん、OK牧場!!
Commented by あおとら at 2009-08-13 19:07 x
あら~。結構走れたんですね。行けばよかったな~。
おっ、日曜日ですね。予定しときます。
Commented by natsuki1135 at 2009-08-13 19:56
あおとらさん
そうですね~トラならアリだったですね~~~。
でも清掃必死です。
その勢いで、フロントアップスタンド買っちゃった!
でも時間が無くてまだ使っていない(=ニンジャ汚れたまんま。汗)

日曜日は職場のライダー仲間2名(GSX-R1000、TZR250)と富士山1周か箱根方面を狙っています。
TZRはレース経験者ですヨ~~~。
NSRとTZRで2stの嵐を呼んじゃいます~~!?
Commented by ウサギ at 2009-08-14 08:28 x
いや、もう超久しぶりのハイペース走行だったので色々とテンション
あがりまくりでした。楽しかった~♪
ステキなお散歩コースに連れていってもらえて大感謝です。

正直、例の幅寄せ軽自動車には青ざめましたけど大きな事故に
ならなくて良かったです。肉丸さんの運転技術の成果ですかね。

あ、それからケリをいれたのは運転席側のミラーですよ~(汗
反対側に畳んであげただけで壊したわけじゃありませんから…
これでもちゃんと考えて行動してます。ホントダヨー(棒読み)

Commented by natsuki1135 at 2009-08-14 12:04
ウサギさん
>ホントダヨー(棒読み)
に爆笑してモータ。
でも確かに壊れるまでの事はしていなかったと思います。
意外にも大人??(爆)
Commented by あおとら at 2009-08-15 13:07 x
追伸 日曜日はNGが出ました。スミマセン。
代わりに今日 免停仲間と道志に行ってきました。涼しくてGOODでした。また次の機会で・・・
Commented by natsuki1135 at 2009-08-15 22:27
あおとらさん
了解です!!
次の機会によろしくです!!
スーパーポリメイト塗ったチャンバーを見せて下さい!
Commented by ゲディ@青トラ at 2009-08-16 20:27 x
あおとらさん、××仲間って・・・・・爆。
んじゃあ××同盟でも組みますか・・・・笑。
肉丸さん、てなわけで××コンビをヨロシクデス!!
Commented by natsuki1135 at 2009-08-17 12:52
××同盟のお二方(笑)
って、そういう事だったんですね!?
不幸にも(?)、メンバーが増えてしまいましたね。
僕もいつ入会できるやも・・・(汗)
近いうち、××同盟の皆さんと××同盟の長のナビゲートで奥多摩へでも、よろしくお願い致します!
でも、入会させないで下さいネ(爆)
by natsuki1135 | 2009-08-11 21:18 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(14)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31