人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロショップ

最近もっぱら僕は、厚木にある「スタイリッシュ モトショップ β-SUN」にお世話になっています。
社長 兼 店長 兼 メカニック を務めるのは以前からニンジャ仲間としてお世話になっている「やべっち」です!
E/GのOHから、車体の加工、調整、パーツのフィッティング、基本メンテまで何でも気持ち良く対応してくれています。
それも、サーキットでのレース仕様のレベルまで対応可能な(経験を積んでいる)ので心強いです。

ニンジャカスタムで有名な、トレーディングガレージ中川さん所で経験を積み、昨年独立しました。
中川社長からも太鼓判を頂いており、僕も相模原在住で中川さんにお世話になっていたので、「近い方が良いでしょ」という中川さんの計らいで、気持ち良く「β-SUN」に移行させて頂く事が出来ました。

そんな訳で得意分野はニンジャ系である事は間違いないと思うのですが、
それ以外も、いけるんですよね~(当たり前なのかな?)
中川さんの前は、ヤマハのSR系カスタムショップで修行を積んでいた事もあり、又自身もTZR250Rを駆る事もあってか、ヤマハ系も守備範囲な様子。
最近では、スズキのGSX1400に乗るお客さんも多くお世話になっている様で、そちらにも明るくなってきているのかな?

僕は舶来物のキムコ(スクーター)の修理までお世話になっています。

友人である事を抜きにして観ても、気持ち良く仕事をして頂ける点がありがたいです。
それから、無用な物は無用と言ってくれます(それでも希望すればもちろん着けてくれますが)。
又予算の中でより効果的な手の入れ方を提案もしてくれます。
全部ショップにお任せの自分の様なユーザーにも、もちろん快く対応してくれますし、
少しは自分で整備もしたいな~と思っていると、自分で出来る程度の作業は「自分で外して持ってくれば工賃安く出来ますよ~」等と言ってくれます(売り上げ減るのに…)。

今はまだ開業して間もない為か、広告も出さずにのんびりと仕事をしている様で、
そのお陰で(? いえいえい忙しくても)、一つ一つの仕事を丁寧にやってくれています。
メカ音痴な自分としては、とても頼りにしていますよ~!
よろちくび~~~~。
by natsuki1135 | 2010-04-13 12:41 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31