人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白糸スピードランド 練習走行

さて、超久しぶりのUPですが、
ニンジャネタではなく、4miniです!!(笑)

チーム鉄輪でエントリーしている 2010年FSWmini6 の2ndラウンド(かな?)へ向けた練習走行で
3/21(日)に白糸スピードランドに行ってきましたー!!
前日の物凄い暴風で、自宅の小さな倉庫が倒壊しているのを見てない振りして(爆)
天候を確認の上、朝7時に出発です!

途中東名高速の渋滞などもあり、直接現地へ向かいました。
んで、着いてみると、既にメンバーの1人、ユキヤさんが自車(APE)をスタンバイ!!

天候はすっかり雨も上がり、良い天気!!
逆に、暴風後で空気が清清しい!!

程なく、モチテックさん、鉄にぃ~さんが到着。
昨年、11月のFSWの本コースで無念のエンジンブローを生じた1号機を復活させ
本日がシェイクダウンの予定でした。
リニューアルした1号機が、マタマタかっちょヨガッタ~~YO!
白糸スピードランド 練習走行_e0081989_17211082.jpg
手前が新生1号機!!
白糸スピードランド 練習走行_e0081989_17221216.jpg
監督越しの1号機
奥のAPEがユキヤさんの白糸スペシャル!!
走行用の準備等をしつつ、シンちゃんが到着。
白糸スピードランド 練習走行_e0081989_1723472.jpg
しばし、朝日を浴びながらマタ~リ♪

尚、白糸スピードランドで受付を初めてしてみましたが、1日走行で計測器付きで¥4700-。
計測器なしなら¥3700-。(安くネ??)
先日購入したラップタイマー(¥13800-)も対応。
リッターマシンでも同じ(ただリッターには狭いと思うけど)

その後練習走行を開始して、2番手に乗車させて頂きました。
昨年11月の本コースでのレース以来の4miniライディングです。
練習していなかったので、やはり課題は同じ。
デカイ身体をできるだけコンパクトに畳む作業と、その中で体を積極的に動かして乗る事。
この基本がまだまだ出来ていません。
それでも、1号機のお陰でしょうか。
白糸では自己ベストとなる、48秒台がいきなり出て、2回目の乗車の時には更に47秒台を何度か出せました(因みに、うちのエースは39秒台でっせ 汗)
最低線は45秒くらいなので、まだまだ縮じめなければなりません。
とは言え、自己ベスト更新は単純に喜び~~~~でした。
お陰様で、気持ちを保つ事が出来そうです!!

天候にも恵まれ、久しぶりに楽しいバイクタイムを満喫する事が出来ました。
本番は4/11かな? FSWのショートコースで1人当たり20~30分走ることになります。
この日10分間走行しただけでヘトヘトになったので、やや不安。。。
どうにか良いタイムを出して、転ばずに繋げればと思います!
きばりまっせ~~!!!
by natsuki1135 | 2010-03-22 17:35 | 4 MINI | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31