人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのニンジャ

実は先日、FSWで念願のニンジャでの本コース走行会に参加してきました!
もう結構前。画像あったら貼っておきます。
ニンジャを買う前から、FSWのホームストレートをニンジャで全開走行してみたいと思っていたので10年越しの夢が叶いました!!
それはそれで、スンゲー嬉しかったのですが、
やはり、欲ですかね?
コーナーで思う様に体が動かせていない事がとても不満として残りました。
タイム云々言える段階ではないので、それはそれとして
何よりも「こうしたい」と思う事が体で出来ない事がもどかしくてたまりません。
基礎スキーを始めた頃と同じ感じ。
自分は不器用なので、全力ながらも少しずつ向上して行こうと思います。

んでもって、もうひとつ悪いことに、
ニンジャから水漏れらしき痕跡が…。
しかも走行中に異音も??
そんな訳で、しばし走行を諦め、E/Gチェックをする事にしました。
これがニンジャ会全国ミーティングの前日の事。
結果、全国ミーティングはハイエースに車載して参加。
カワサキバイクマガジンに集合写真掲載あり(笑)

その後、E/Gチェックをして頂いた結果、原因が判明!!
自分のエンジンオイル交換サイクルが遅かった様子・・・。
今年は走行会へ参加する様になり、今までした事のなかった全開走行の機会が増えていました。
にも関わらず、今まで同様のスパンでオイル交換を考えていた結果、
エンジンオイルがすっかり劣化しており、FSWの走行時にはかなりくたびれていた模様。
その結果、エンジンからの異音が発生した模様。
水漏れは、別の原因で、ホースバンドが緩んでいた模様・・・。
どちらも恥ずかしい整備不良。。。

今後は精進していきます。

そんな事もあってβ-SUNに暫く預けていたニンジャを10/23に納車頂きました。
しかも、ご好意で未使用となっているやべっちのチタンサイレンサーを貸し出し頂き、装着!!
ちょっとイメチェンな自分のニンジャを日曜日に堪能してきました!
結果、マジ爆音ですな!!!
抜けが良過ぎるのか、アイドリング~3千回転までで、ややゴロゴロ的な排気音になりますが
回していくと、気持ち良い爆音を轟かせてくれます!!
ナイトロの1.5~2倍位の音量かな(爆)
小ぶりなスタイルもいい感じ!
ショットガンみたいなショートスタイルを試したかったんですが、このサイレンサーを着けてみてショートスタイルだと短過ぎる気がしましたネ!
これ位が丁度イイ感じ!!
気に入っちゃいました(爆爆)

時間もなかったので、NAPS相模原まで行って帰ってきただけ。
雨が降るっていうんで、さっさとしまって終了。
久し振りに乗ったけど、やっぱイイネ~~~~~。
又、朝練行こう!!
久し振りのニンジャ_e0081989_1316279.jpg
久し振りのニンジャ_e0081989_13163194.jpg

久し振りのニンジャ_e0081989_1316597.jpg

Commented by taro460616 at 2010-11-03 08:03
しかし・・何度見てもえげつないですな このフロント回り・・
コスト無視ハイエンドパーツ装着の妙・満足感がここにはある!^^
Commented by natsuki1135 at 2010-11-04 12:18
Taroさん
どもです! ま~そんな感じなんですが…
ちゃんと判る人が乗ると、やはり相当イイ様です!!
ショックとブレーキ、良い様ですよ!!
自分は、鈍感なのか、そこまでの走り方をしていないのか
あまり違いが判らないのですケドネ…トホホ。。。
Commented by あおとら at 2010-11-07 17:06 x
もう朝連 遅いよ!もう今年は終了の感じなので また来年行きましょう。
Commented by natsuki1135 at 2010-11-08 11:46
あおとらさん
遅い!!?
ですね・・・
あおとらさんはもう白銀の世界へ行ってしまわれる時期ですよね!
僕は、アイニクまだ暫くそちらへの参加は出来そうに無いのでひたすらバイクに没頭したいと思います。
by natsuki1135 | 2010-10-25 13:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31