人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにか天気ももった・・・

どうにか天気ももった・・・_e0081989_1334656.jpg10/8(土)は息子の幼稚園の運動会! 心配だった天候もスレスレOK! 暑過ぎない天候の中での開催で僕的には、むしろウエルカム!
ただ、幼稚園のイベントって いつも大変です。
狭い(相模原市だから、そんなには狭くないでしょうけど)園庭にトラックを作って、その周りに家族が観覧席を陣取る訳ですが、陣取り合戦が早朝から白熱!! それから園舎のテラスでは、ビデオの撮影エリア争奪戦が繰り広げられ、三脚がひしめき合っています。正直、勘弁して欲しいっす。ちょっとひきます。(でもあれくらい熱いのが正解なのかな~)
自分家は、子供の集合時間と一緒に行って、フォールディングチェア持参で、園庭の隅っこに陣取りました。それで十分です。どうせ競技が始まればみんな総立ちで応援、座ってられないし、自分は地面に座っている事自体苦痛ですから~、後の方で椅子に座ってふんぞり返ってられる方が、快適っす。
んで、その位置から見られる競技の様子が上の画像です。
実際は、もっと大きく感じられます。手を振れば子供も気づきます。

競技の方は、ま~幼稚園の運動会ですから・・・
見ているのは大変面白いです。運が良ければ「さんまのカラクリTV」の様な珍プレーもでます。
息子は息子なりに、がんばり、楽しんでいましたので、それで良しです。メインイベントのリレーではアンカーを務め、1位で受け継ぎ、そのまま1位でゴールできていましたので、万々歳です。
妻も、親子参加の競技や、父兄競技に参加して楽しんでいる様でした(翌日以降の筋肉痛はひどいもんですが・・・)。
僕は、娘とずっと一緒に、ジャングルジムやらすべり台で遊んでいました。お父さん対抗綱引き大会に出られなかったのがやや残念でしたが・・・
ま~、子供達と一緒に過ごせて良い休日になりました。
この幼稚園はとても、良くやっていると感じます。
園長先生の人柄もとっても良い感じです。
ありがとうございました!
Commented by YS at 2005-10-11 15:53 x
一言くれればデジカメ貸してあげたのにぃ~
Commented by 珍念です。 at 2005-10-11 18:15 x
ありゃりゃ! それは惜しい事を・・・  って、いいんです!!
あの撮影大会に参戦する気はございませんよ~
でも、正直端の方からでも撮ってあげたい気はしますよね~。
こういう場合、我が家はこれまでソニーのデジタルビデオカメラを駆使してきたのですが、
バッテリーが買っても買っても、すぐバカになるんです~。
もう、諦めモードで使わなくなりました。
私が購入したものに限定して言えば、ソニー製品が1年で壊れるって情報は高確率です。
Commented by YS at 2005-10-11 19:47 x
たしかにバッテリーの寿命は短いよね。
使わないと特に極端にダメになるし...ね。
でもビデオはハンディーカムでしょ!!
わたしゃ壊れた事ないな...って、今はビデオカメラ持ってないけどね。
by natsuki1135 | 2005-10-11 13:20 | Family | Comments(3)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31