人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FSW MINI6 Final.Rd

2011年10/22(土) 富士スピードウエイで開催されました。
あいにくの雨天でしたが、雨天結構って感じでしょうか??
開催されました。
約1年ぶりのライダー参加となり、しかも初のレインコンディッション。。
気持ち的には、相当下がり気味でしたが、チームの方々に会ってしまえば
そんな気分はどこ吹く風??
テンションも上がり、ヤルキ満々にさせて頂きました!
今回は、僕のもう1人のカリスマ的ライダーも一緒に参戦!!
いつも雑誌で見ている方なので、今回で何回か目ですが、未だに緊張します。

5:30頃に東ゲート(今はメインゲートなのか??)に到着。
先頭から8台目という良ポジションをゲト!
サクサクとショートコースへ進み、いつものエリアに車5台分の駐車スペースをゲッツ!!
ですが、本日はピットを使用できる様で・・・
ピットに直接機材やら、テントやらを下ろし・・・
なので、ちょっと準備参加が出遅れた・・・orz

雨の中、準備が進みます。
ピットが使えて快適です!
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11134594.jpg
気のせいか、1号機君も嬉しそう??
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11143064.jpg
装備の車検やマシンの車検などを進めつつ、バカ話を楽しみながら朝ごはんなど食べつつ時間をつぶし、練習走行前のブリーフィングです。
最終戦ともなると、皆ルールは周知しているので、サクっと終わった感じ??
ただ聞いてなかったダケ??(爆)
んで、もって練習走行で2人ほど走って頂き、レーススタートを待ちます。
ほどなく、本日のレースクイーンも到着し、お着替え♪
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11185580.jpg
テンション上がるな~!!♪ 監督の衣装センス、タマリマセン!!orz
熱湯でも入っちゃおうかな~♪?

マシンがグリッドに着くと、レースクイーンのお披露目ですよ~!
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11212183.jpg
この日一番の盛り上がりか??(爆)

んで、いよいよスタートですよ~。
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_1120959.jpg
プチルマン式とのことで、既にエンジンはかかっています。

9時にスタートして、この後はひたすらゴールの15時目指して走りまくり!!
途中っていうかスタートして直ぐに雨が酷くてセーフティーカーが先導したりして・・・
転倒車も多く、この日は大変だった気がする・・・
でも、我がチームは結構良い調子で、3番手の自分まで来て、
いよいよ、自分の番。
雨天走行は苦手で、普段からしないのですが、しかもレース。。
ところが、レインタイヤの効果ってスゴイ!!
普段のドライの自分の走りとあまり変わらない感覚で走れました。

ところが、何週目かで、右コーナーの出口に向かう辺りで、次がS字だったので膨らまず
右へ寄せていったところ、更にイン側から1台バイクが入ってきて、既に寝かし始めていたのを止められず、そのままヒット!
当たった!! って思った次の瞬間には転倒して路面の上を滑走!!
グラベルに出て、暫くして停止。。。
直ぐに立ち上がって、バイクを確認すると
見たところ損傷無し!
ヤッタ! イケルと思い、キックするもエンジンかからず・・・。
グラベルでのキックは危険かなと思い、
グラベルから少し先の安全な場所へ移動して再度キックするも
一向にかからず・・・
時間を無くすよりもピットへと思い、走り出し・・・
バイクで走ればスグなんだけど、押し歩きだとメッチャ辛く、遠い・・・
でもなんだかんだでピットまで戻り、汗だく、息切れ、動悸、めまい(誰かー、救心持ってきてー!)
メガネもメットも曇りまくりで前方視界極めて不良も、エンジンはスグにかかり、
再スタート!!
どうにか走り出すも、視界が悪すぎなのと、接触転倒によるビビリミッターがかかり
前ほどのタイムが出せず・・・
でも、転倒者救助によるセーフティーカーのお陰でやや体調を取り戻し、持ち時間を走りきることが出来ました。
いや~、大変だった~~。。
ヘトヘトれす。。

その後、休憩の後食事を済ませて、今度はクルーとして
タイム計測などを行い、15時のゴールを迎える事が出来ました!!
我がチームのマシンは、ラスト30分前にエンジントラブル(電気系)が発生し、
エンジンを開けて原因究明・修復を図るも、原因箇所が特定できず、再走は断念しつつも
ゴールを向かえ、周回数に応じた順位を頂く事が出来ました。

総合11位、クラス別7位 出走は30台位あったと思う・・・
エンジンが止まらなければ、結構良い順位だったのに・・・
でも、楽しく、本気でレースに参加することが出来ました。
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11434597.jpg
やっぱりこのチームは最高です!!
参加できて幸せでした!

その後チームの本拠地である富士宮へ戻り、打ち上げへ参加!!
レースに参加出来なかったメンバーも合流して、大いに盛り上がりました!
自宅が富士宮なら二次会三次会までご一緒したいところですが・・・
車で神奈川に戻らねばならないので・・・
現地を21:30頃に出て、無事帰宅できました!

いや~、今年のレースは終わりましたが
個人的に一昨年よりも前進はしている様子なので、来年はもっと早く走れる様になりたいです。
その為に、日々走り込みたいと思います!
コケないのが一番大事ダケドネ。。
FSW MINI6 Final.Rd_e0081989_11441458.jpg

by natsuki1135 | 2011-10-30 11:21 | 4 MINI | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31