人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろ~ずページ

長くなったし、ゲストハウスへのたろさんの書き込みが増えてきたし、
これからも増えそうなので、たろさん用のページを作りました。
たろさん(以外もOKですが)、これからもどしどし書き込んで下さいね。
Commented by たろ at 2005-11-29 10:11 x
あらら。たろ~ずページなんてやめてよ~。
昨日、久しぶりにベストモータリング買いました。とても興味がある車のテストが入ってましたので。まだ見てませんが、BMWのM5です。このクルマ、V10を積んでまして507psというハイパワーなクルマです。ボタン一つでエコモード(400psとなる)に切り替えが出来るそうです。デビュー当初、雑誌で試乗記を読み漁りましたが、どれも書いてあったのが音です。高回転のエンジンサウンドが素晴らしいとのこと。ま、ウィリアムズF1直系のエンジンですからね。同じV10だし。ノウハウのフィードバック率は結構高いと思います。ベスモ見るのが楽しみです。
Commented by 珍念です。 at 2005-11-29 10:46 x
400Psだと、環境にやさしいんでしょうかね?
「F1直系サウンド」、魅惑的な言葉ですね~。
Commented by たろ at 2005-11-29 11:01 x
400ps、燃費が良くなるんだと思います。つまりはCo2の排出量が減って・・・ うるさいって?(笑)
ブログですが、取得しましたよ~。一番最初の投稿って自己紹介とページの説明みたいなのを書き込めばいいんでしょうか?
Commented by 珍念です。 at 2005-11-29 11:43 x
いいんだと思うよ。
一度書き込んでも削除できるから、まずは実行あるべし!!
ちなみに、アドレスをここへコメント書き込む時に、名前の下の「URL」って所に貼り付けてくれると、見られるんだけどナ・・・
Commented by たろ at 2005-11-29 14:58 x
まだページ名と説明だけですが・・
Commented by たろ at 2005-11-29 17:18 x
早速のカキコありがとうございます。
あの・・トラックバックとは何でしょうか?その他お聞きしたいこともありますのでお暇な時に電話でも。お願いします。
Commented by たろ at 2005-12-02 11:07 x
毎度です。寒くなりましたね~。愛車のSPRは全くの不動車に・・・。今週末こそは乗ってやろうと、毎週思うんですがどうにも腰が重くて(汗)。週末はほとんど出掛けていますが、どこに行ってもほぼ確実に趣味の買い物コースが組み込まれていますので、クルマじゃなきゃ駄目なのですよ。水物の運搬は不可能ですから。ま、元来バイクがあまり好きじゃないのかも。大体、エンジンがかからないだとか、家のすぐ目の前にバイクがない環境だとか、購入前はそれでもいい!なんて勇んでても、実際そんなことが思いのほか面倒になってますます乗る気を無くしちゃうんだな~。ちと反省です。やっぱり僕はスクーターでいいんだな。肝に銘じます。
そちらの今週末の予定は~?
Commented by 珍念です。 at 2005-12-02 13:11 x
土曜日は、AMからラフローのセールに行ってきます。
その後は未定ですが、あまり遅くの帰宅は無理でしょう。
日曜日は、未定ですが、土曜日に半日でも家を空けるので、自宅軟禁でしょう。
天気が良ければ、ニンジャのFブレーキのキャリパー清掃&パッド交換、オイル交換等行いたいです。
Commented by YS at 2005-12-02 13:48 x
やっぱ無理して出てくるのかな?...って思ってた。
ま、行く事に決まったので棄権は許しません!
...楽しみだね...ククク
Commented by natsuki1135 at 2005-12-02 13:57
いやいや、大丈夫ですよ~。
ラフローのセールは必要出費を最小限に抑える効果があるので、
理解を頂けています。
よろしくです。
Commented by たろ at 2005-12-05 19:26 x
毎度です。週末は精力的に動かれたようですね。
狙っている新しい携帯、今週の金曜日に発売予定だそうです。速攻GETしてきます!カメラは3.2M、手ぶれ補正、メールの防眩機能(覗き見防止)、ワード・エクセルのダウンロードと、4モデルも前の携帯を後生大事に使ってきた僕にとっては夢のようなステップアップです。しかもゲームは僕が今でもPS2で唯一遊び続けているみんゴルがインストールされているっす!楽しみ~。これが来たらブログの作成に入りますよ~。
Commented by 珍念です。 at 2005-12-05 22:06 x
画像無くたって、いいのに~、ま~でもUPしたい生き物達がいっぱい居るもんね~、楽しみだね~、ドコモは400万画素の携帯も出てるじゃないっすか! 出し惜しみ状態だね~。踏ん切りつけて買わないといつまでたっても買えないね。
Commented by たろ at 2005-12-06 13:00 x
ドコモ、400万画素なんて出すんですか~。ま、僕はもうあれで決まり。
それにしても今日は寒いっすね~。バイクの操作ミスに気をつけて。
話しは変わりますがこの前久々に映画を見ました。三丁目の夕日です。良かったですよ~。泣けるシーンが多くて参りますが。是非行ってみて。
そして昨日は京都の御用達ショップから3匹の魚が届きました。今回はいずれもプレコという、吸い付き系ナマズの仲間です。極美レア個体なので落とさないよう大事に管理しなくては・・。
Commented by 珍念です。 at 2005-12-06 17:01 x
生き物の管理に関しては、あなたはかなりのレベルにあるんじゃないですか? どうなんですか? 少なくとも手元を離れるまではきっと幸せなプレコとなるでしょう。
ロードショー・・・行ける訳ないでしょ! 小さい子供が二人も居て、&ビデオ出るまで我慢すれば¥350-で済むのに、出す訳ないでしょ~よ。でもそのタイトルは覚えておきます。情報ありがたや~ 大島いつ行く?
Commented by たろ at 2005-12-06 18:15 x
ありゃりゃ。毎度の生活事情を言わすことに・・。失礼しました。
飼育スキルは決してかなりのものではありませんよ。15年以上やって、ようやく魚の調子が把握出来るようになり、ほぼ死なせないようになったくらいのレベルです。種類によって可・不可はあるにせよ、狙ったやつは確実に繁殖させられるくらいじゃないとね~。うちではそれ以前に繁殖用水槽を確保する気なんて全くないんだけどね。それより色んなの飼いたいから。大島は普段の日だね。今月は週末ほぼ全て埋まってます。
Commented by たろ at 2005-12-07 13:34 x
毎度です~。
今日は知り合いの爬虫類を扱う卸業者から連絡が入りました。たま~に出物があると連絡をくれるありがたい業界人です。今回は僕が大好きで、以前から飼育してるホシガメ入荷のお知らせでした。以下そのやりとり。
「ホシガメ来たよ~」 「いいの居る~?」と僕 「全部で20頭来たんだけど、たろさん好みのポテンシャル持ってるのは3、4頭かな」 「状態いいの~?」と僕 「うん、やばいのはいないよ」 「んじゃそれ全部もらう~。今回高いの?」と僕 「ん~、○○かな~」 「もうちっとがんばってよ~」と僕 「うぅ~ん、今回の入り、割りと高いのよ~」 「まとめて○○にしてくれんならもらうよ!」と僕 「もう~、かなわんな~」 「いいじゃ~ん」と僕 「わ、わかったよ~、明日着で送る~」 てな具合でした。
この真冬期のリクガメの発送は温度のリスクが高く、着状態が最悪になる事もあるんですが、そうなっても何とか立て直せると思うんでいっちゃいました。こちらもカメラGETしたらお見せしま~す。
Commented by natsuki1135 at 2005-12-07 15:07
いやはや、ホシ亀さえ、大人買いですか~、他の皆様の楽しみを独り占めしてばかりいると、しっぺ返しくらうよ~(笑)。良い状態で、良いポテンシャルの個体が届くと良いですね。これで明日まではワクワク感を楽しめそうですな~。
Commented by たろ at 2005-12-07 15:35 x
いや、食玩などの大人買いと決定的に違うのは、まとめれば単価が圧倒的に安くなることです。それに最人気種なので、譲り先には困らないし。
リクガメは癒しの頂点に立つ生き物ですよ~。エサの野菜をバクバク食べるところを見てると嫌なことを忘れさせてくれます。
Commented by 珍念です。 at 2005-12-07 18:03 x
我が家にも、銭亀が1匹いますが、そんなんでも十分かわいいので、陸亀なら余計にかわいい事と思います。でも世話が大変そうなので、我が家は銭亀で十分っす! はい。
Commented by たろ at 2005-12-09 15:13 x
ついに新携帯GETしました~。週末は写真撮りまくって画像集めです。
取説が前のやつの倍の厚さある…
Commented by 珍念です。 at 2005-12-10 23:31 x
楽しみにしてます。僕も早くGETしたいな~
Commented by たろ at 2005-12-13 19:17 x
ちっとだけですが、マイブログいじってみました。少し方向性が見えた感じです。見てみてね~。
Commented by たろ at 2005-12-16 17:40 x
今日はこれから登録HLの懇親会。面倒っち~(泣)でもま、うちの屋台骨を支えている訳だからね。
先日デルタの点検及び整備を行いました。メニューは・・・油脂類交換、冷却水交換、ホイールアライメント調整てな感じ。費用は約5万でした~。毎度このメニュー実施後に一番体感出来るのはシフトの感触だね。
ミッションオイル交換で劇的にフィーリングが変わります。やはり相当鉄粉が動きを阻害しているのでしょう。スムース&クイックに!タイヤ交換は次回に持ち越し。次回はショック交換を考えてます。ノーマルの新品にね。
Commented by natsuki1135 at 2005-12-16 18:41
ん~、4輪も大変そうだな~
でも、そういう地味なメンテがいつもの走りには効いてくるんだろうね~。

昨日、トラのサイレンサーが走行中に分解してしまい、今日はニンジャで出勤です。久しぶりに乗ったので違和感ありましたね~、トラのサイレンサー、どうしよう~。
Commented by たろ at 2006-01-18 15:50 x
毎度~。
何か介護保険、大変な事になってるね~。何とか乗り切るしかないけどどうなることやら・・・。お互いガンバですな。
最近、デルタを買った店から頻繁に電話があります。用件があるという訳じゃなく、「車の調子は如何ですかぁ?」なんて内容なんだけど、下心は「売りませんか」というのが見え見え。今、丁度タマが少ないのでしょう。手放す気は全くないんだけど、それはここまで奇跡的にノートラブルで来たからかも。今も調子の悪い所はないし気に入ってるんでまだまだ長く・・・と考えてますが、問題のない今のうちに売るのも得策なのか?!そんでプリウスでも買おうかなぁなんて・・・。
Commented by taro460616 at 2006-10-20 09:39
買ってしまいました・・。17年ぶりに・・。大物を・・。この1年ずっと思いを馳せていた物・・。今回はかなり無理した・・。でも絶対に入手しなければならなかった・・。所有し続ける限り価値は上がっていくであろう物・・。リッタースーパースポーツの新車総額とほぼ同価格・・。手元に来たら紹介する・・。
Commented by natsuki1135 at 2006-10-20 12:15
そうですか~、何だか分からないけど生き物でしょ??
生き物に関しては、とても大切に慎重に処遇してあげている様子を見させていただいているので、どんなに高価なものでもきっとさらに価値を高めて維持して行かれる事と思っております(無駄な出費にはならないでしょう)。公開を楽しみにしていますよ!
Commented by taro460616 at 2006-10-20 17:01
生き物じゃないです。もっと実用的な物。金は用意したんだけど、買えるかどうかがまだ分からないの。元々非売品の物だから‥
by natsuki1135 | 2005-11-28 17:50 | ゲストハウス | Comments(28)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31