人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oil交換

H25年4月20日(土) 8:30~ やっておきました。
もすこし、早めにやらないといけないなと思いつつ、この日になってしまいました。
シルコリン PRO4 15W-50 3リットル
途中で、気づきましたが、フィルター交換しない時は、3リットルでは多い様です。

やべっちに教えて頂き、2.7リットル入れて終了。。
次回からは、フラッシングしようかな~。
Oil交換_e0081989_1885896.jpg


Oil交換_e0081989_189718.jpg


ドレンボルト?
トルクが20N-mって、すごく弱いんですよね…
トルクレンチで測定する前に、手でしめないとイケませんね。。
Commented by あおとら at 2013-04-22 20:25 x
緩まないか心配ですよね。って言いながら締めすぎると 相手がアルミ鋳物だから舐めますよ。ペロン。

そろそろ例の場所 リベンジしましょうね。
Commented by ミナギ at 2013-04-22 21:59 x
FJRは赤男爵まかせで知らんけど
Dトラ君は自分でやってるが…すげー適当に締めてます(笑
トルクレンチなんて使った事無い(笑
Commented by natsuki1135 at 2013-04-23 00:50
あおとらさん
そーなんです。緩まないか、漏れないか、なめちゃうんじゃないかヤキモキしながらの作業なんです。

須走デスね!
よろしくお願いします。
Commented by natsuki1135 at 2013-04-23 00:54
ミナギさん
手ルクでOKだとも思うのですが、
せっかく持っているので使ってます(爆)
でも使って不安要素増してちゃ世話ないね。。
Commented by シュワンツ at 2013-04-30 07:41 x
あぁ…ボクもやらなければ…
その前に動くのかしら。
Commented by natsuki1135 at 2013-04-30 08:23
シュワンツさん 動きますって! oil替えると気のせいかegの調子が良さそうに感じます(笑)。
by natsuki1135 | 2013-04-22 18:09 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31