人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング

本日は、4:00起床の5:00出発。
橋本5叉路付近R16号沿いのマックに6:00集合管でした。
5:00に出発したので5:30には着いてしまい、暇つぶしに外装&メットのバイザーを
クリンビューで清掃しました。
有意義な時間でした(こういう空いた時間でもないとなかなかしないんですよね〜)。

6:00頃にはあおとらさんとあおとらさんと同じFZ-1ライダーの方も集まり。
軽くマックして、出発。
そのまま道志みちを進み、道坂を1往復してからの〜道の駅。
到着は7:30頃だったかな〜。

ここでゲディさん、たけぞうさんと合流。
ミナギさんもいるはずなんですが・・・
珍しくお寝坊さんとの事でしたが、すぐに到着。

僕は、久しぶりにツクイオートのメンバー、KATOさんを見つけ、
いろいろお話をして頂いちゃいました。

気付けば、8:00近くになっていたので、本日の第2目的地である
須走あざみラインへ向けて出発します。

山中湖をかすめてカゴ坂峠を抜けて、道の駅をかすめてキレイな山道へ入ります。
ここで以前からあおとらさんから伺っていた膝スリコースに挑みました。
朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_17483153.jpg
ヘアピンが20回程続く路面のキレイな山路でしたが、3往復したのですが
どーにも膝も擦れませんし、そもそもスムーズに走れていません。
ドゲンカセントいけませんね。

ただ、この日は第3目的地があったので3往復で我慢して、皆さんとお別れさせて頂きました。
あおとらさん、たけぞうさん、ありがとうございました。

9:00に御殿場で東名に乗り、清水ICに9:50頃でしたかね。
集合場所をチョット間違えちゃいましたが、どうにか西関東忍者会のメンバーと合流。
本日の参加は5名と少なめ。。
6人目を待ちつつ、談笑たーいむ。。
朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_17493742.jpg
何やら僕のニンジャで遊んでいますね…
どうやら、何か臭うそうです。。(爆死)
んで、みんなで話した結果、まずはご飯を食べに行くことに(笑)
静岡では有名な「五郎十」というとんかつ屋さんへ向かいます。

朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_1751061.jpg
もちろん僕は看板メニューの特大ロースカツ¥1600-をチョイス。
スゲー美味しかったです。
そして見たまんまのボリュームで満腹感も3重マルです。
ごはんも、ソースも美味しかった〜。
朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_17513825.jpg
ちなみにこちらは、H田さんお勧めの生姜焼きもウマソー!!
トンカツと同じ豚肉を生姜焼きにした感じ。
生姜ダレが絶品とのこと!!    次回はコレダナ。

満腹になったところで、今回の目的地、日本平へ向かいます。
何回かここら辺を走っていますが、いつも人の後に着いて行くだけのせいか
じぇんじぇん道が分りませんん。。
いつも間にか、日本平パークウエイ?? を走り、山頂に到着です。
イイ天気です。。
朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_1754403.jpg

朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_1755217.jpg
撮り損ねましたが本当はもう1台。
息子さんがニンジャ250を購入したとのことで、直ぐ近くに2台止めしたのを撮り損ねました。。
親子でニンジャってのも、イイですね。。

満腹と晴天で、眠気に誘われつつ、マッタリして、2時頃かな。。解散
僕は、山梨の切り込み隊長にお付き合い頂いて、来た道をそのまま戻ります。
新東名を使って(行きは旧東名)御殿場まで行き、そこから道の駅須走で休憩を入れてから
籠坂峠を越えて、道志みちへ
道の駅道志で、最後の休憩です。
朝練からの〜忍者会 日本平ツーリング_e0081989_1759565.jpg
この時4:30頃かな~。
涼しくて、丁度良かったですが、
いかんせん、4輪が多く、走る方は完全にアウトでした。
でも、ゆっくりペースな中で、最近どうも上手く行かないコーナリングを自分なりに試行錯誤。。
どうやら、ケツを上げてから、2次旋回が上手く出来なくなったのかもしれないとか思い。。
コーナーの度に、アクセル開けながら、重心をリアタイヤにかける意識を強調して走ってみました。
すると、少しイイ感じ。。
気のせいかもしれませんが、いろいろ意識的に、オーバーにやってみないと何も分かりませんからね
下手くそなりに、ジタバタしてみました。
ゆっくりペースで、丁度良かったみたい。。

今年も良いシーズンになりました。
これからどんどん、走りに行こうと思います。
巷では40代~のリターンライダーの死亡率が高騰しているなどのニュースもあるので
くれぐれも注意して行こうと思います。
無事故、無検挙、無転倒で楽しみましょう!!
Commented by シュワンツ at 2013-04-30 07:44 x
ごちそーさまでしたー!

シーズンイン!
これから梅雨までが1番楽しいっすよねー♪
またどこかで絡んで下さいませ。
(*´∀`)

補足ですが…
『武井バーナー』『パープルストーブ』でケロシンでてきますよ
Commented by natsuki1135 at 2013-04-30 08:25
シュワンツさん 昨日はお時間を頂きありがとうございました。時々はこんがらがって下さいマセ。囧rz
武井バーナーや炭起しの情報ありがとうございました。チェックしてみます。
by natsuki1135 | 2013-04-28 21:23 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31