人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊ツーリング!

自分としては、珍しく、泊りでのツーリング参加です!!
2005年頃からバイクで一緒に走らせて頂いているDトラッカー乗りの仲間で、
今もちょいちょいご一緒頂いている方々による、初めてのお泊りツーです。。
8年で初めてという事もあり、参加させて頂いちゃいました!!

コースは、えーーっと。。
ミナギさんのレポから、コピーしてっと…
1日目:R16相模原の赤男爵→青梅市→道の駅あしがくぼ→R299→佐久(長野県)で昼飯→湯ノ丸高原→草津→志賀草津道路→奥志賀高原(宿泊)
2日目:奥志賀高原(宿泊)→奥志賀スーパー林道→秋山郷へ行く道→県道・国道じゃない細い林道→竜ヶ窪の水→津南(新潟県)で昼飯→魚沼スカイライン→六日町I/Cから関越道→圏央道→あきる野I/C→R16→解散
こんな感じでした。
距離にして600Km前後??

メンバーがクネクネ好きばかりなので、できるだけクネクネ道を選択した感じ。。
いや~、ホント、クネクネし過ぎて目が回りそうだった!!
特に、魚沼スカイラインは、目が回った~~~~~。。
でも、前後ショックのOHのお蔭か、気分よく走ることができました。
やっぱ、ショックがイイと走り易い!?
タイヤがツルツルだったのが、やや不安でしたが、意外にもどうにか持ちましたネ!
みんなに、早く替えるように言われました。。

ただ、不幸にも仕事とメーター取り付けで難儀した影響で、寝不足だったためか、
2日間通して、頭痛に見舞われまして・・・
正直、1日目の午後は、かなりグロッキーだったかも。。
走ったところもあまり思い出せない・・・
でも、リエゾン以外は楽しかったという印象が強く残っています。。
ところどころであったリエゾン区間は、すごく眠かった・・・

それから、食べる方も、ヨカッター!!
1日目のメインは佐久にある、リトリーブっていうパスタ店
以前から噂は聞いていて、行ってみたかったお店でしたが、今回ようやく実現。
大変おいしかったし、量も満足でした。
メニューが多いので、何度も行きたいネ!!
んで、2日目は、
宿の朝食ビュッフェが意外にも美味しかったです。
そして、津南で頂いた、津南ポークのトンカツ屋さん「味郷
店構えは隣の店に負けていましたが(爆)、入ってみて大正解!
トンカツはもちろん、定食についてきたその他の小鉢やら味噌汁やら漬物までが美味しい!!
しかも魚沼産コシヒカリがまた、絶品!(しかもお代わり自由!!)
いや~、大満足でした。。

それから、唯一観光した「竜ケ窪の水(池?)」も大正解だったー!!
いつかまた、家族で訪れたいと思いました。。

走るのも、食べるのも、そして夜通し続いたバイク談義も、バカ話しもメッチャ充実した2日間でした。
参加メンバーの皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ここからは写真です。
1泊ツーリング!_e0081989_21315577.jpg
道の駅あしがくぼです。
R299沿いにあります。
お店が開いていないので、ここで朝食をとろうとした自分は大失敗です。。
1泊ツーリング!_e0081989_2133397.jpg
昼は何か食べるものあるのかな??
1泊ツーリング!_e0081989_2134640.jpg
こんどは道の駅上野です。
山の中にある上野です。
なぜか、カワサキ産のバイクばかり通り抜けていきます。
ここでもほとんど食べるものは売っていなくて…味噌饅頭で朝食としました。
このR299、軽食を摂りづらいです(笑)。コンビニが少ないのカナ?

1泊ツーリング!_e0081989_21361835.jpg
いきなり佐久のリトリーブ到着です(爆)
1泊ツーリング!_e0081989_21365050.jpg
少し前に移転して大きくなったそうです。
パスタの方は~
1泊ツーリング!_e0081989_21373228.jpg
カルボナーラ(並盛)
1泊ツーリング!_e0081989_21375262.jpg
これなんだろ?(大盛)
1泊ツーリング!_e0081989_2138292.jpg
イカスミ(大盛)
1泊ツーリング!_e0081989_2139423.jpg
これなんだろ2?(大盛)
写真はありませんが、カレーも美味しくて並みでも多いです。。


1泊ツーリング!_e0081989_21403390.jpg
佐久と言えばトラ会の「きいろさん」です!
このリトリーブを教えて下さった方です!!
わざわざ会いに来てくれました。。
カワイイ娘さん2人と奥さま、お付き合い頂き恐縮でございました。ありがとー!!

1泊ツーリング!_e0081989_21414199.jpg
んで、急に湯の丸高原スキー場前のPです(爆)
ここらへん、涼しかった~~!!
でも、頭痛が悪化傾向だった~。

この後、どこを走ったかあまり覚えていませんが、小布施という道の駅に到着して
そこで、ダウン!!
頭痛がピークに。。
皆と別れ、一人小便を済ませ、水分を補給して、バイクの所で睡眠をとります。。
なので、ここら辺、写真アリマセン。。。。

んで、突然、宿の朝景色です(爆)
1泊ツーリング!_e0081989_21454937.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21461126.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21462514.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21464083.jpg
涼しい(8℃だったっけ?)朝の志賀高原を奥志賀林道方面へ走り出します。
1泊ツーリング!_e0081989_21474836.jpg
奥志賀林道のどっか
1泊ツーリング!_e0081989_21481475.jpg
奥志賀林道は白樺とかもある気持ちの良い林道ですが、いかんせん道幅が狭いので、注意が必要です。
ところどころ、水が出てたりもしますので、そちらの方も要注意!
尾根すじの峠道を走り下りると、竜ケ窪の水に到着です。。
1泊ツーリング!_e0081989_21494845.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21501123.jpg
ここから少し下ると、津南の町があり、そこで津南ポークを頂きます。
1泊ツーリング!_e0081989_2151418.jpg
お店の駐車場の隣がお花畑・・・
バイクには似合わない・・・
1泊ツーリング!_e0081989_8272876.jpg
ピンボケですネ。。

この後、魚沼スカイラインを走ります。
1泊ツーリング!_e0081989_21522985.jpg
途中にあった、魚沼展望台という見晴台です。メッチャ景色イイヨ~~~!!
やっほーーーーーーーー!!
1泊ツーリング!_e0081989_2154780.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21542279.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_21543783.jpg

魚沼スカイラインを下って、六日町に出て、そこから関越自動車道~圏央自動車道で帰宅。
途中、赤城高原、高坂、狭山SAで休憩を挟みました。
1泊ツーリング!_e0081989_21564923.jpg

1泊ツーリング!_e0081989_2157556.jpg
なんでピンボケ?
1泊ツーリング!_e0081989_8332684.jpg

いや~、ホントお疲れ様でした。
皆さん無事に帰着されて、何よりです。
又、走りましょう!
Commented by たけし at 2013-10-15 23:39 x
皆さんでツーリングいいなあ!
疲れすぎるとオートバイは危ないです。
無理しないで休むことも大切ですね。

僕も大盛が食べたい!
Commented by natsuki1135 at 2013-10-16 00:59
たけしさん デスね! 当日までの日程に無理がありました。
今後は気をつけたいと思いますよ。
ありがとうございます。

あそこの大盛りは、嘘偽り&不満のナイ大盛です!
Commented by ミナギ at 2013-10-17 00:51 x
もの凄く楽しかったですねー♪(≧▽≦
今度(1年後?)やるときは一度、ちゃんと集まって決めようw
「なんだろう?」の両パスタは見たまんまの名前だったような?(^^;
それと「奥志賀林道のどっか」ではなく
秋山郷~竜ヶ窪の池の間の地図で言うと白い道のどっか
の写真ですな(^^/
まぁ、先頭走らんと道分らないからドンマイw
Commented by natsuki1135 at 2013-10-17 08:31
ミナギさん
ですね!!
作戦会議した方が、1人に負担をかけずイイかも。
コースのあやふや感は、ショーガナイすね(爆死)

ともかく、超楽しかったです。
ありがとうございました。Orz
Commented by doo-doo at 2013-10-17 23:01 x
行きたかった~!!
写真からも楽しさが伝わってきますね~。
2回目に参加できるように、いい子にしてま~す。
Commented by natsuki1135 at 2013-10-18 00:18
doo-dooさん
次回行かれるように、早朝洗濯物干しましょう!(笑)
Commented by あおとら at 2013-10-19 00:17 x
これなんだろ 1?は、生ハムときのこのクリームパスタでした。旨旨でした。頭痛が酷い中でお疲れ様でした。今週は走りは お休みです。
Commented by natsuki1135 at 2013-10-19 00:54
あおとらさん
生ハムまでは分かったんですが、きのこのクリームでしたか! 食べてみたい1つデスね!
今週は無理そうですね。
月曜日にガッツリ清掃も済ませたので、僕も今週は完全休養です。
Commented by ゲディ@緑忍 at 2013-10-22 21:12 x
出遅れましたが、とっても楽しかったです。
頭痛が残念でしたが、私もメガネ事件で帰りは必死で辛かったです・・・苦笑。
ちなみに2はパスタセットのベーコンとほうれんそうのクリームパスタだった気がします・・・。
Commented by natsuki1135 at 2013-10-22 22:39
ゲディさん
楽しかったですネ〜!
メガネの件は気づくのが遅くなりすみませんでした。
きっとすり抜けは生きた心地がしなかった事と思います。
無事で何よりでした。

パスタ、ベーコンとほうれん草のクリームって僕も迷いました!
次回はこれにしたいな〜!
by natsuki1135 | 2013-10-15 21:31 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31