GPZ900R ニンジャ HID ヘッドランプ

2000年式(A-14)の我が、ニンジャ君ですが、
今年で、15歳になりました。

いろいろ仕様変更なども重ねてきましたが、何故か、
これまで、ずっとハロゲンランプできました。
たぶん、あまり夜間走らないのが主な理由だと思われます。

ですが、最近、ツーリング等にも参加する機会がありまして・・・
夜間走行、しかも峠道を夜間走行することもありますので、
ハロゲンの暗さを実感する機会が増えてきました。

そこで、かなり出尽くした感のある、HIDヘッドランプですが、
最近では、LEDヘッドランプ、レーザーヘッドランプ等も出てきていますが、
あえて、HIDで行く事にしました。

点灯時のキーーーーーーンっていう感じが好きなんです。
ぼんやり、明るくなっていく感じが好きなんです。
色味もいろいろあって、特にブルーがかっているのが好きなんです。

そんな訳で、いろいろ物色していたのですが、
経験者のみなさんから伺った事を参考にしつつ、
高くても、安くても消耗品と考えた方が良さそうだな~とか思いまして、
安物のHIDを、消耗品と割り切って使用する事にしました。
ハロゲンランプのバルブ感覚ですね。

んで、ポチっとしたのが、先週あたり、
2日後には到着!
んで、週末に装着!
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配線が面倒とか、聞いていたけど、テケトーにやったら、とっても簡単だった。
バラストもコンパクト&軽量になっているので、どこでもイイ感じ。。
そのうち、もちっと配線なんかをスッキリ整理しようと思いますが、粗方このままでイイ感じ。
アッパーカウル内で全部完了。
バルブもややキツメでしたが、無事にポン着けでした。
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55W 8000K H4 Hi/Lo です。

ミナギさんのアドバイスによると、エンジン始動後にライトONした方がイイヨって。
そーします。。。
点けたり消したり、します。
キーーーーーーーーーーンってのが、好きなんで(爆)

ただ、
昼間だったので、明るくなったのか、分からない。。。
近いうち 久しぶりに、第三京浜 保土ヶ谷Pでも行ってみるかな~~~。
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Commented by Taro at 2015-03-21 08:34 x
僕は真っチロチロの方が断然好き。
この青系はさ、な〜んかいかにも安価社外モノって感がバリバリじゃない?
軽やミニバンのヤンキー車なんかみんなこの色入れてるし。
高輝度の純白が最も高級感あると思うのは僕だけか…

僕の愛車もヘッドライトユニットをごっそりASS'Y交換しなきゃいかん時期に来ちゃってます…激高(泣)
Commented by natsuki1135 at 2015-03-21 11:07
アルピナB10のような高級車はそれでいいのよ〜! 純白が、
僕のはニンジャですからね、ややヤンチャ感が欲しいのヨ〜!
ケツ上げ、ナンバー上げ、ヘッドライトブルー、ナンバー灯ブルー
メーターのバックライトもブルーで統一、
ヤンチャ仕様なんです(笑)
でもやり過ぎない辺りが自分の好み。
ボーダーラインがどこなのかは自分自身も明確なところは不明(爆)
by natsuki1135 | 2015-03-19 17:58 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)

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