人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー

えーっと、今度はキャンプ用具の話になるのかな・・・
我が家ではキャンプは、すっかりシーズンオフになるこの時期ですが、
個人的には一番良い時期だと思っています・・・
なので、本当は9月~11月にカヤック&キャンプってな週末を過ごせるのが夢のひとつですネ~!
ただ、我が家のメンバーは皆寒がりなので・・・

話を戻します。
そんな感じで、気持ちだけはキャンプに向いてまして・・・(僕だけデスガ)
隙あらば、キャンプが楽しくなりそうな、キャンプ道具を物色してまして・・・
最近、たまたまWebで見かけた、HOTSANDCOOKER ってヤツと
以前から興味があり、専門書まで購入して勉強中のダッジオーブンですが、
いろいろ検討した結果、以下の妄想を抱いております。

1、ホットサンドクッカーは、各メーカー、形も価格もいろいろでして
  いっそ、気に行った4メーカーを1個ずつ購入し、4種類購入して
  ホットサンドぱーちーを楽しむってのはどうかな~~~~♪ とか・・・
  だって、1個じゃ、出来あがって、又焼いて、みたいにしてたら、全員食べ終わるのに
  時間がかかり過ぎるでしょ?
  それより、各々好き勝手に、トッピング(挟み込んで)自分で焼いて、食べて・・・みたいな
  方が効率良いし、楽しそうじゃない??

  ひといき荘アウトドアサービス っていう 以前カヤックの教室で参加したクラブの方が
  手軽に、ホットサンドを楽しんでいらっしゃるのを拝見しまして、イイな~~~とか思ったのが
  きっかけですね~~~。。。。

2、ダッジオーブンは、
  それこそ、メーカー、形、サイズ、材質、プレシーズニング有無しなど、いろいろ
  選択肢が多過ぎるくらいなんですが・・・
  まずは、家庭でも普段使い出来そうな、
  スキレット(フライパン型ダッジオーブン)を購入してみる事にしました。
  以前からホットケーキを食べる際に、焼きあがるのを待っている時間がうっとおしかったんですよね~
  なので、小さめのスキレットを2枚買って、代わる代わる焼いて、食べてが出来るとイイな~とか
  思いまして・・・
  もちろん、自分が焼いてもイイですよ~~。。

  いわゆるダッジオーブン(鍋タイプ)は、スキレットでDOならではの儀式に抵抗が無くなってから
  購入しようかな~とか・・・  思ってます。

そんな訳で、先日休日に、家族のつき合いで町田駅周辺をブラつく機会があったので、
暇つぶしに、その辺をリサーチ!!
結局、このリサーチに一番時間をとりましたが(爆死)


結局、町田駅周辺で、たまたま見つけたCHAMSのホットサンドクッカーを衝動買い!
LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12221374.jpg
なんで箱なんだって(爆)
すみません、大本のブツの画像撮り忘れました(切腹)
早速、ホットケーキとホットサンドを作ってみました!
LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12232679.jpg
ちょっと失敗。タネが少なかっタネ!?(首吊)
LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12233756.jpg

LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12234558.jpg

LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12235628.jpg

なんかね~、

たのすい・・・

ピザソース+チーズ+ハムだけの中身でしたが、鉄板でした!!
おいすいーーーー。。


本当は、ロゴスコールマンのホットサンドクッカーも購入したかったのですが・・・
何やら、最近人気の商品だそうで・・・品薄の模様・・・
CHAMSのクッカーもアパレルのフロア(L-Breath町田東急TWINS店)で発見して購入した次第です。




更に、町田市郊外にある、雑貨店=George's 玉川学園店で LODGE の取り扱いがある事をつきとめ、
襲撃して、お目当ての ド定番の大手 LODGE のスキレット、
プレシーズニングスキレット ロッジロジック 6.5incを2枚購入!
LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_122492.jpg
6.5incって結構小さいですよ!
ホットケーキも小さめになるし、目玉焼きとベーコンを焼いてそのまま食卓が丁度良いサイズかな~。
ハンバーグ1人分でもイイ感じ!
スキレットごとオーブンにINして焼けます!
LODGE スキレット & CHAMS ホットサンドクッカー_e0081989_12253976.jpg

Commented by シュワンツ at 2015-11-20 17:28 x
ウチに二種類のホットサンドクッカーありますよ
試しに使いませんか
特にコールマンのは使わないんですよねぇ

ロッヂいいなー
ウチはニトリのスキレットを使ってます淸

あと しまむらの『しまドルトン』もオススメですよ何枚か買ってテントに敷くと雰囲気でます
Commented by 珍念 at 2015-11-20 18:55 x
シュワンツさん
まじすか!?
コールマンの使わないなら売ってチョ!
三角形になるのはコールマンのだけなんですよね〜!

ニトリにも売っているんですね、、
シマッタ、、、

しまドルトンって、ペンドルトンのパロディ物ですか?(^O^)
イイですね〜〜。

今度チェックしてみます(`_´)ゞ
Commented by シュワンツ at 2015-11-21 08:50 x
コールマンのは使わないのでプレゼントしますよ
もう1つあるので、そちらも使ってみて下さいな

ペンドルトンは高価で汚れも気になってしまうから
しまドルトンを使ってます
安い時は半額以下なんでその時にね

近いうちに会いませんか
電話して下さいな
Commented by natsuki1135 at 2015-11-21 11:02
シュワンツさん
ありがとーーーー!!
お電話申し上げます。。。
by natsuki1135 | 2015-11-18 12:35 | Family | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31