人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  

今年も行ってきました!!
テイストオブツクバ(=TOT) 11月ラウンド
今年は、普段お世話になっている、2輪タイヤプロショップ
Mc-KAZ のニンジャ大王にお世話になって行ってきました!

早朝5:15に自宅を出発。
相模原市内R16~東名高速横浜町田I/C~大橋JC~
首都高速C2外回り~小菅JC~首都高速6号~常磐道~谷和原I/C~左へ
R294~細代跨線橋の立体交差を左に逸れて直進~天満町交差点を左折~
道なりに進み、突き当りを左折~豊水橋東交差点左折(鬼怒川の豊水橋を渡る)~
R354~「西中入口」右折。  あとはずっと真っすぐでツクバサーキット着です!
いつもこのルートです。

でも、いつも帰りは混むんですよね・・・
しかも常磐道も首都高も混むんですよね・・・
ですが、今回はAndoさんから裏技をご教示頂きまして
帰路の高速は一切渋滞なしでした。
裏技とは、、、

圏央道でしたーーーー!!!!
ツクバサーキットのそばに、谷和原に行くのと同じくらいカナ~。。
圏央道「境古河I/C」っていうのが、出来まして、、
そちらを使ったら、自動車の少ない事、少ない事、真っ暗だよ~~!
境古河I/Cまでは4輪だと、やや渋滞がありましたが
それは谷和原でも同じなので・・・
正直、神奈川県内R16号腺以西の方はこのルートの方が速いんじゃないカナ~。。
特に4輪だと大きな差が着くと思う。。
この日の帰路、ニンジャだとツクバから往路とほぼ同じで
1時間40分程で相模原市南区の自宅着!

Andoさん、ありがとうございました!!



さて、肝心なレースの方はと言いますと、、、
メッチャイイ天気の下での開催となりまして、
快適でした!

そして、今回、個人的には、
TGNからKenvoさん#25が復帰参戦!
POWER BUILDERからK軍曹#67とY隊長#29が参戦!
このお三方の応援でいつも楽しませて頂いています!

パドックでのニンジャやメンテナンスの様子を眺めたり、
ライダーのご様子を伺ったり、
予選を観戦したり、決勝で盛り上がったりさせて頂いてます!
2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12283041.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12284568.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12285618.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_1229692.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12311974.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12314674.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12315697.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_1232736.jpg





さらにこのTOTは、各種ショップやメーカーの特設ブースがたくさん出店され
また、ガレージセールで掘り出し物を探したり、
B級グルメを堪能したり、ツクバサーキット名物「モツ煮定食」を頂くなど
楽しむところが、たくさんあって、一日があっという間に過ぎます!
2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_1229269.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_12272786.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_1228971.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_13314868.jpg

2016 テイスト オブ ツクバ 神楽月Rd 観戦!  _e0081989_1332085.jpg

初めて遊びに来たのが、2001年頃(15年前)?
その頃は、名称もテイストオブフリーランスっていう名前でした。
当時は、トリックスターの鶴田さんや、新垣さんなんかがトップカテゴリーでバトルしてましたネ!
でも、我らがY隊長もその頃から出場されていたと思います。
毎年、来れていた訳ではありませんが、都合が合い、天気が良い時はできるだけ
観戦に来ようと思っています!!



次回は来年の5月です!
また楽しみにしてます!!







by natsuki1135 | 2016-11-08 12:33 | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31