人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝走り 西湘~椿~長尾~足柄

11/14(日) 西湘バイパス 国府津PA 7:00出発とのお知らせを頂きまして
参加表明させて頂きました!

現地で朝ご飯を頂こうと思いまして・・・
自宅を5:30に出発。。
まだ暗いうちに出発です。
いつものコースです。
R246 に座間市 「東原4丁目」から乗りまして、
あとは海岸線のR134までまっすぐ(厚木でR129にソレますが…)

R134から西湘BPに乗りまして、国府津PAに無事到着!
時間は6:40頃カナ
着くと、すでにゲディさん(ninja250R)がいらしてました!♪
朝食におにぎりセットを頂きました! ¥410-
この日は、やたら暖かかったです。
国府津PAから、富士山見えるんですね!!
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_124609.jpg
なかなかキレイです!

予定通り、皆さん集合管!
ミナギさん(FJR1300)
ペドロペさん(CB750)

予定のちょっと過ぎに出発!
いつも通り、西湘BP~早川から下道~旧真鶴道路~湯河原~椿L
椿Lでは、そのまま通過(しとどの窟)して、大観山も通過して、芦ノ湖(元箱根)へ!
いつも休憩する「7-11」です。
この日は天気が良くて、青空がキレイです!
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_1251913.jpg
駒ケ岳ロープウェイ
下は、元箱根港
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_12515160.jpg


ここから、芦ノ湖を左に見ながら湖尻~仙石原~乙女峠の手前で左へ曲がり
本日のメインディッシュ長尾峠!~御殿場で、ministop!
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_12535485.jpg
やはり青空と雪化粧の富士山がキレイです!
涼しいレベルで過ごし易い気温!

ここで、待ち合わせ? 偶然?
たけしさん(Dトラ)が合流!
晴天の下で、Y談等を楽しみつつ、、
足柄峠を越える事にケテイ!
自分的には、初めての道カナ~~!
足柄峠の御殿場側は、勾配もある、細かなコーナーの山間コースでした!
ドライコンディションでまた走りたいですね!

この日は、南斜面(椿Lや長尾峠の芦ノ湖側)だけがドライで
北側斜面の峠道はほぼウエッティでした。
なので、慎重に走りました。
自分には良い練習になりました。


さて、足柄峠を越えた先に、「万葉うどん」というお店があります。
なんどか行った事はあるんですが、いかんせん逆側からのアプローチだし
前に来たのは10年以上前かな・・・?
なので、じぇんじぇん分からなかった・・・(スマソ)
ペドロペさんに先導頂き、無事到着!♪
「地蔵堂」(箱根登山バス「新松田」発)というバス停のそばにあります。
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_12553152.jpg

ペドロペさん お勧めのスパイシーカレーうどんを皆で頂きました!
朝走り 西湘~椿~長尾~足柄_e0081989_12554180.jpg
手打ちうどんの上にキーマカレーが乗っかってます!
食べているとだんだん辛くなってくる、美味しいカレーうどんでした!

この後は、大井松田I/Cから東名で帰宅!
たけしさんとはかなり久しぶりでしたが、おかげ様でおいしいカレーうどんと
楽しいおしゃべりを頂きました!
ありがとうございました。

走る方は、ウエッティが多かったりでやや走り不足かもしれませんでしたが
個人的には、手応えもありました!
参加の皆様、無事帰宅で何よりでした!
また、よろしくお願いいたします。







Commented by ゲディ@緑忍 at 2016-11-15 20:51 x
いやあ、楽しかったです。
お疲れ様でした。
道はウエット気味でしたが、皆さんの話を総合すると私のペースまでならぎりぎり滑らないということが判明しましたね。
皆さん私より速いので皆滑ってたようですから・・・。
私は全く滑りはしませんでしたよ!!
今年のいい走り納めになりました。
また来年もよろしくです。
そうそう、それとタンブラー、ありがとうございました。
気に入って、早速使わせてもらってます。
Commented by たけし at 2016-11-15 22:31 x
また遊んで下さ~い!!
Commented by ミナギ at 2016-11-15 23:14 x
お疲れ様でした♪
やや不完全燃焼なのは自分だけ…っぽいですね(^^ヾ
濡れた路面に落葉はアクセルワークの修行にピッタリ☆
カレーうどん はもう1度食べに行きたいです♪
Commented by natsuki1135 at 2016-11-15 23:23
ゲディさん いえいえ、ペース的には僕はゲディさんのペースよりも遅かったです! 着いて行かれませんでしたが、いつものミナギさんを見送る気分で追いかけはしませんでした。
結果、そのおかげで良い練習になりました!!
Commented by natsuki1135 at 2016-11-15 23:24
たけしさん こちらこそ! 今年の冬は千葉ツーよろしくお願いします!
Commented by natsuki1135 at 2016-11-15 23:27
ミナギさん いや良い練習にはなったのですが、、、走り足らなさはややあったかな、、日曜日はツライですね!(≧∇≦)
by natsuki1135 | 2016-11-15 12:54 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31