人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川

恒例の一泊ツーリングに行ってきました!!
今年は、宿泊地を野沢温泉にとり、2日目糸魚川まで行き
日本海の海の幸を堪能して帰ってくるという行程でした。
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12252493.jpg
特に1日目は関越道の渋川伊香保I/Cで下りてから
榛名湖~中之条~草津~白根山~志賀高原~奥志賀スーパー林道で野沢温泉
というクネクネ道モリモリのコースで、とても、とても、とても楽しみにしていました。

ところが、あいにく金曜日の午後から雨、土曜日の午前中まで、、、
つまり、フルウエットの状態となり、
残念ながら、自分は午後出発にして、上信越道の信州中野I/Cまでバビューーーん!
そこから志賀高原へ上がり、高天が原で予定通り出発された組と合流しました。
自宅を11:30頃出発したので、路面もドライになってました。
野沢温泉に着く直前に、やや雨に降られましたが、初日はそれくらいでした。

翌日は朝10時前頃でしょうか? 宿を出発して
やはり、山道を選んで走り、たぶん、、、
野沢温泉~県道95~上越市を抜けて、県道199~県道523~県道269で日本海!!
日本海を眺めながら、道の駅「マリンドーム能生」へ!
ここで海鮮ランチして、帰りは
糸魚川~国道148~仁科3湖を眺めながら大町~安曇野と進み
17時直前に安曇野わさび田湧水群「大王わさび農場」着
もう閉園間近だったので、駆け足でソフトクリームをナメナメ!
17:30頃出発して、中央道の安曇野I/Cから高速で、双葉まで!
双葉SAで最期の休憩を入れて、ここで解散となりました!

2日目は、上越市から海岸へ出るまでの峠道が思ったよりも細く、険しく
残念な結果となりましたが、初めての土地なので、やむを得ないかと、、
それよりも、2日間通して、事故、ケガ、検挙など無かった事が大事!
休憩の度に、バカ話しが絶えない、幸せな2日間でした。。
参加の皆様、ありがとうございました。

って、いや~~、実は自分自身のミスで、2日間通して
ニンジャのエンジンがバタバタ、パーン! パーン!!
とけたたましく、痛々しいサウンドを奏でまして、、、
結局、帰宅後チェックしたら、1番プラグが緩んでいたという事が判明。
参加の皆様、いらぬ心配をお掛けしてしまい、大変失礼いたしました。
なので、自分の内面としては、
エンジンの音、調子が変なのが一番気になった2日間でした。。
んんんんn、、、、精進します。。




以下は記念写真
初日の志賀高原 高天が原のパーキング
別行動で参加、志賀高原で先発組との合流を図りますが、、、
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12241039.jpg
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12324016.jpg
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12324967.jpg
なんと、先発組ももう1人別行動のメンバーもほぼ同じ時刻に到着!
自分が暫く待つか、先に行っちゃっているか、カナ~~と思っていたので
かなりラッキー!!!!!
地元から離れ、遠くの土地で仲間と出逢えるのって、嬉しいですね!

2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12330641.jpg
宿の駐車場です。
駐車場に屋根のある宿を探したんです!!
野沢温泉の静泉荘です!!
ご飯もボリュームあって、ヨカッタですよ~~!!
バイクツーリングプラン(\9300-/人) 
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12243060.jpg
夕飯の刺し盛!!
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12244739.jpg
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12243817.jpg
夕飯はこれだけでも十分なんですが、途中でポークソテーまで出てきました!!
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_06295501.jpg
完全に2食分くらいの量が出てきます(爆)
アジフライや漬物、ご飯が特に美味しかったです!

夕食後は、各自温泉に入ったり、のんびりしたりした後、
深夜まで部屋で宴会をしました(これが泊りのだいご味!?)
コンビニは無いのですが、近所(大湯のそば)に
酒屋さん(22時まで営業)があり
そこでオツマミやら地酒やらを買い出しました!
もちろん、持ち込んだゴミは自分達で処理がルールです!
翌日があるので、あまりムリはせず、就寝。。


翌日は良い天気!!
朝食です。
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12245572.jpg
普通に美味しかったです。
しょうがの漬物が特に美味しかった!!
自分は本当はモーニングビュッフェが大好きなのですが、、
正直、こちらの朝定食で大満足でした!
お米も美味しいし、卵焼きも焼きサバも山菜も漬物もみんな美味しかった!
おなか一杯になり、且つ気持ちヘルシーな気がします!(笑)
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12325669.jpg
朝食後は、各自準備、最後にひとっ風呂、出発前の洗車など思い思いに、、
9時過ぎ? 10時前? 出発しちゃいました!
良い一晩を提供頂き、ありがとうございました!!


2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12251390.jpg
上越市手前のコンビニ セーブオン!!
周りの景色がキレイ!!

上越市から峠道を求めて山に入りましたが、
予想とは裏腹に、かなりの酷道で、、、
前日の雨もあってか、木陰もあってか、路面にコケが、、、
コケに乗ると、もちろんメッチャ滑ります!!
そんな道を、結構長い間走りました~~!!
皆、無事で何より!(汗)
でも、こういう道中の苦労も皆で一緒に走ると
いい笑い話、思い出になります。。

このあと海岸線に出た瞬間、広い海原が見えた時には感動しちゃいました!
しばし、海岸線を気持ちよく走ります!!
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12252493.jpg
マリンドーム能生!!
あまり遠出をしない神奈川県民な自分にとって日本海はめったに見れません!!!!!
もちろん、海の幸を頂きます!!  お刺身定食(\1600-)
お刺身もご飯も美味しかったです!!
でも、ちょっと高目でしたかね、、こんなもん?? 観光地値段。。
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12253254.jpg
ここの道の駅はやたら繁盛してましたね!!
人が大勢居て、お土産見るのも一苦労、、、
食後に、タコのから揚げ(\300-)まで頂いちゃいました!!(食べ歩き)

ここからは、糸魚川に出て、
そこから、白馬や栂池高原を通る、大糸線に沿って走る
国道148号で、ひたすら安曇野を目指します!
一本道ですし、行楽のマイカーも多く、ガンガン走れる所ではありませんでしたが
道沿いに流れる清流の水のキレイさや仁科3湖のキレイさを楽しむ事が出来ました。

白馬を越えた辺りの7-11で休憩
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12254382.jpg
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12255134.jpg
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12260077.jpg
北アルプスですね。。。

安曇野の大王わさび農場!!
2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12260787.jpg
ソフトクリーム(りんご味)、美味しかったですよ!!
皆さんはワサビソフトを食べたのかな???
ワサビ農場を出発すると、あとはしばしI/Cまで渋滞がありましたが
高速に乗ったらあっという間に長野とお別れ、、、
今回のツーリングも終わりが見えて来ちゃいました。

2017年 1泊ツーリング 野沢温泉 静泉荘~糸魚川_e0081989_12261676.jpg
中央道の双葉SAです
19時過ぎだっかかな、、、
ここでこの年のツーリングは解散となりました。

ここからは、渋滞をさけて一般道から帰る組、中央道を都内までの組など
各々の判断で帰路につきました。
自分は普通に大月~小仏の渋滞30kmをすり抜けしながら、
その先ガラガラの圏央道で帰宅しました。
帰宅は22時頃だったかな、、

楽しみにしていた1日目のクネクネを楽しめず、
2日目もあまりクネクネを堪能は出来ませんでしたが、
それでも、初日の信州中野I/Cから志賀高原までのコースは
路面もドライで楽しく走れました!!
惜しむらくは、エンジンの調子が残念なことになっていて、、、
でも、やはりメンバーですかね、
楽しい2日間、あっという間に終わっちゃいました。
今回は初参加の方も増え、これまで最多の10名でのツーリング!
参加の皆さん、ありがとうございました!













,

Commented by あおとら at 2017-10-11 21:44 x
お疲れ~❗何とかライン、リベンジしますか?
Commented by natsuki1135 at 2017-10-11 22:14
あおとらさん リベンジしますよ〜〜!! また秩父からでも、渋川伊香保からでも、どっちからでもOKです!! 鬼押し出しの辺りも気になりますネ〜〜!!(゚∀゚)
Commented by たけし at 2017-10-12 17:04 x
みんなでツーリングいいな~。
休みが合わなくて泊りがけはなかなかいけませんがまたご一緒できる時を楽しみにしています。
Commented by natsuki1135 at 2017-10-12 17:45
たけしさん が参加されれば楽しさ100倍増しですね!! 毎回土日の日程なので、参加は難しいんですよね、、、? 夜に宿直で宴会と2日目を楽しむっていうのは!? 僕はニンジャ会の全国MTで何回かやったかな、、
by natsuki1135 | 2017-10-11 12:06 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31