人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPZ900R ニンジャ 椿LとクラッチとRiders Cafe Door

GPZ900R ニンジャ 椿LとクラッチとRiders Cafe Door_e0081989_07344491.jpg
本当は12/9(土)の早朝に行きたかったのですが、
金曜日の夕方以降に雨が降りまして・・・
路面がウエットのまま寒い早朝を迎えたので遠慮しておきました。。

結果、翌日曜日に行こうと思っていたのですが
夜更かしして、朝起きられず、、すっかり普段の朝にナチャイマシタガ、、
やはり、走りに行きたくて、先日交換したクラッチの調子もみたかったし、、
かなり遅い、11時頃に出発(爆)
西湘には行かず、小田厚で早川まで行き、そこからマナQで椿Lへ
やはりこの時間帯になると、海沿いの道はグダグダ、、、
湯河原まではすり抜けしまくりの迷惑ライダーとなりました。
GPZ900R ニンジャ 椿LとクラッチとRiders Cafe Door_e0081989_07334700.jpg
GPZ900R ニンジャ 椿LとクラッチとRiders Cafe Door_e0081989_07335604.jpg
椿Lを2往復ほど走ってこの日は終了。。
メチャクチャ風が強かったデス。。
バイクが倒れるか心配になるくらい。。

そして、路面上には落ち葉がてんこ盛り!
吹き溜まり的な個所には落ち葉のジュータンが!!!
一応走れましたが、かなり注意が必要な状態でした。

そして、休憩中に前回来た時にもいらした方で
走り込んでいる速いR25の方とお話しなどして頂きつつ
この日はスタートが遅かったので、
そそくさと椿を後にして、西湘BPからR134へ
珍しく帰路にこのルートを使ったのには実は目的がありまして、、

先日元トラ会のたけしさんの忘年会に参加した際に、
FZ-1の三郎さんに、茅ヶ崎にあるライダーズカフェ Door を教えて頂きまして
そこへ行ってみようと、、、
GPZ900R ニンジャ 椿LとクラッチとRiders Cafe Door_e0081989_07342771.jpg
R134を江の島に向かって走ると、茅ヶ崎市と藤沢市の市境手前辺りを
信号で左折して、しばらく住宅街を走っていくと、松波っていう信号(十字路)の
先右側にハケーン!!!!
屋根付きの駐車場があり、バイクが5~6台はとめられるかな、、
つめれば10台クライ??

店内は広めのスペースになっていて座りやすく
荷物の多いライダーもやや安心かな、、
ウッディーな印象ですが、
どことなく広めのガレージ的な印象も受け、、
ライダー的に落ち着ける感じな雰囲気でした。。。

メニューはそれほどたくさんある訳ではありませんでしたが
三郎さんオススメのドラマカレーは確かに美味しかったです!!
生姜焼きとの合わせ技「欲張りプレート」(\800-かな?)
を頂きましたが、並盛りでも丁度良い量でした!

なかなか場所的に自分が頻回に伺うことは無いかもしれませんが
箱根エリアから湘南、横浜方面に向かう際にはイイかもしれません!
でも、大船にトリプルカフェもあるしな~~~~。。(悩)
あそこのハンバーガーはマジで美味いからな~~~~~。。



あっ!!
クラッチのこと忘れてた、、

K-Factoryクラッチレリーズ(Type-K)への交換効果は相当でした!!
以前クラッチマスターを16×18に変えた時も相当軽くなりましたが
そこまでは行かずとも(マスターだとクラッチがちゃんと切れないらしく…)
レリーズ交換の効果もハッキリと判るほどに軽くなりました。。
10%軽減どころでは無い気がします。

この日は短めのライディングでしたが、ロングツーリングでは
かなりの差が出る気がします。。
大満足。。








by natsuki1135 | 2017-12-11 07:35 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31