人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン

いや~~~、なんか久しぶりって感じがしますが、
ようやく行ってまいりました~~~~~!!
タイヤをBSのS21に変えてから、2度目の走行。
1度目は雨でほとんど走れなかったので、事実上この日がお初な感じ!

S21(190/55R/17)は、正直RS10(200)から履き替えた自分としては、
曲がらない~、切り返しがモッサリ~~、って感じがしました。
でも、この日走ってたら、そんな印象もどっかいっちゃいました~~(笑)
そんなに速いライダーではない自分には、十分なタイヤです!
温度依存度が高くないってところで、これからの時期(秋~冬)には安心ですしネ!!

でも夏場は、やっぱりRS10がいいかな~~~~~、、(爆)


さて、この日はあおとらさん(YZF-R1)が走りに行くって言うんで、便乗です!!
道志みち入口の7-11に7時集合管!!
そこから2台で、道の駅どうしを通過して、そのまま山中湖を右に見ながら籠坂峠を越えて
道の駅すばしりへ!!
今日はこの近くにあるAZMラインで思う存分走る予定~~♪
あおとらさんの書き込みに呼応された面々が、集まりまして・・・
結局、5台カナ、、
ミナギさん(SUPERテネレ)、ぺどろぺさん(GSR750)、けいつうさん(ER-6N)、K原さん(FZ-1)
あっ、6台だ、、、
GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン_e0081989_22001299.jpg
2台写ってないケド、、、
この日は久しぶりのバイク日和で、駐車場にバイクがワンサカわんさか!!


んで、みんな集まったので6台で、AZMラインへGoGoGo!!!!!
ところが、ですね~~~~、、
路面がイマイチでして、、、
水は掃けてるんだけど、まだ乾いておらず、黒い路面がアチコチって感じで、、
でも、どうにか、一番イイコースは粗方乾いてまして、、
なので、僕的にはOKだったので、6往復位させて頂きましたが、
あおとらさん以外は、意外にもみなさん意気消沈されていて、、
走っていたのは、あおとらさんと僕が多かった気が…

帰りは三国峠を越えて、再び道志みちで宮が瀬まで戻り
鳥居原Pでランチ!!!
GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン_e0081989_22011847.jpg
ここでもバイクの数がハンパ無くて、、
まとめて停められず、、、僕は涼しげなところが1台だけ空いていたので、そちらへ!

おいしいお蕎麦を頂き、程なく解散!!
皆様、ありがとうございましたーー!!
久しぶりにしっかり走れました。。
でも帰りの道志みちは想像通りヒドかったですね、、(笑)
あの時間帯では止むを得ないですね、、ヤエーーーーー!!!!

帰宅後は、先日の全国ミーティングの際に雨天走行をしたままだったので
こちらも久しぶり、真面目に洗車!!
いや~~、汚い~~~~~~~。。
GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン_e0081989_22012717.jpg
涼しくなったので頑張れる!!
タンク外して、アッパーカウル外して、とりあえずココマデするだけでもかなり手が入る様になります!
GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン_e0081989_22014203.jpg

アップで撮ると、汚れが露わに、、、

GPZ900R ニンジャ 久しぶりの朝練 AZMライン_e0081989_22013519.jpg

いや~~~~~~~~~  汚ね~~~~~~~~~~~~~。。

この日の頑張りで、やや綺麗になりましたが
時間が足らず、まだまだ磨きどころがたくさん残ってしまいました。。
やりたかったチェーンの清掃やクラッチフルードの交換も出来ず、、(汗)
走らず、朝からメンテな日を設けないとダメかな、、(汗)

10/6~10/7は一泊ツーリングなので、その後にやるカナ~~~~。。





.




Commented by ミナギ at 2018-09-29 00:49 x
おつかれさまですw
ABSヒューズを抜いてみようと思って出動したのに
路面ドライでは無いから自分的には往復する意味は特に無かったけど4往復はしたよ。
明日は午後から雨だしABS強制キャンセルはいつ試せるのやら(^^;
ヤエーよりも前を走るR32の排気が臭くて辛かったです(笑
Commented by natsuki1135 at 2018-09-29 20:37
ABSキャンセルして走り易くなると、いや邪魔されないで走れるようになるとイイですね!! はたから見てると重心が高そうで、しかも重そうで、よくああいう所を走れるな〜と今更ながら関心しちゃいます!!(O_O)
by natsuki1135 | 2018-09-28 22:15 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31