人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉&千葉 ツーリング!!

さて、ここ数年、冬=千葉 という方程式が完成されてまして…
この時期走ると、千葉県の美味しいものが付いて来るという方程式も出来てまして…♪
1月に、2度も走りに行ってきましたーーーー!!

今年の走り始めは、1/5(土) 恒例の野嶋崎灯台ツーリング!!
この日は、初めての参加となる、むっちゃんという女子が参加!!
聞けば、免許取り立て、CBR400SFを購入して、まだ数回しか走っていないのに
こんなクネクネばかり好むおじさんライダーと共に1人参加される奇特な女性ライダー!
ってな訳で、どんな方かやや心配でしたが、めちゃくちゃオモローーーな方でした。。
赤いジャケットな方が当人です。

集合はいつも海ほたる
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21415171.jpg
みんな集まったら、出発して、いつも通り走って、、、
やはり、いつの間にか、この3角ファミマに到着
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21415936.jpg
この日は、何台だろ、、6台かな、、7台かな?
無理の無いペースで、のんびり走りますヨ~~~~。。
この日は、何やらランチにおいしい牛タンを頂くとのことで、、
迷いながらも、どうにか目的地に到着!

 蔵 っていう牛タン屋さん

知ってなきゃ、絶対見つけられない場所にある、お店。。
でも、牛タンは美味しかった~~~。。
また行きたい!!
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21420594.jpg
厚みのある牛タンはもちろん、ご飯も、スープも冷奴も、漬物もトロロ芋もみんな美味しい!!
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21421962.jpg
お店の前には、ドッグラン??
お店自体、宿泊も可能って、???
不思議なお店でした~~~。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21421345.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21422842.jpg
その後、腹ごなしにチョロット走ったら、野嶋崎に到着♪
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21423605.jpg
後姿のむっちゃん。。元気なライダー。。

帰りはこれまた珍しく、金谷からフェリーで神奈川に戻るって、、
途中の道の駅??
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21425518.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21424317.jpg
初めて来たよ、、金谷??
久しぶりに、いやニンジャでは初めて、フェリーに乗るよ。。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21545495.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21550124.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_21550948.jpg
水しぶきとかカカラないとイイケド、、(不安)、、、
久里浜に着いた頃にはすっかり暗くなってましたね、、
そこからは、横横使って、朝比奈辺りまで戻り、そこから大船抜けて
トリプルカフェで夕食頂き、解散となりました~!!

参加の皆様、お疲れ様でした~~~。
楽しいツーリングでしたーーーー!!










そして、1週置いて、今年2度目、1/19(土)は 初めてのアリランラーメンを食べに!!
大多喜とか、九十九里とか、そっちの方面へ、、Gooo!!

集合はマイド! 海ほたるですヨ。。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22034124.jpg
そこから、どう走ったかはよく判りませんヨ~~~。。
この日は、むっちゃん(CBR400SF)のお友達、あすみさん(W650)も参加。。
女子率がUP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

天気も良く、眠くなる様な気候の中をのんびりと走ってきましたー!!
大多喜っていうのかな??
時代劇のセットみたいな街並みの地域に到着!
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22035067.jpg
時代劇に出てきそうな、店構えの和菓子屋さんで、和菓子などほおばりツツ、、
先へ進むと、ほどなく、目的地 アリランラーメンの お食事処 やちよ に到着!!
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22042382.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22035817.jpg
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22040775.jpg
丁度開店直前に到着出来たので、すぐに入店!!
もちろん、オーダーはアリランラーメン(らんしゅう麵)です!
醤油チャーシューらんしゅう麵ね、、餃子もオーダー。。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22115640.jpg
すごく、美味しかったです!
他には無い味!!  ニンニク&ニラ&タマネギで作ったオイニーゴイスー系ラーメン!!
でもクセになる美味しさ!!
しかも、餃子はラーメンよりも更にオイニーゴイスーーーー!!!!
食べ応えもあって、大満足!!

ここから少し走ったら、九十九里浜(一松海岸)に到着!!
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22043573.jpg
天気も良くて、サイコーーーー!!!
久しぶりに九十九里に来たよ~~~~~~。30年近くブリ。。
ニンジャだと、近いね!!
帰りは、高速道路を使って、アクアライン使って、そのままミナギさんのガレージへ!
僕は、やや先に抜けちゃいましたが、参加された皆様、お疲れ様でした~~~~。。
楽しかったです~~~~~。。




さて、2回も海沿いを走行したので、放置プレーは厳禁ですよ~~~。。
本当は、もっと分解して清掃したかったのですが、ホントちょろっとしか出来ませんでしたが、
一応ね、、
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22184762.jpg
こんな感じでヨゴレてますヨ~~~。。
フキフキすると、、
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22185547.jpg
いちおーーキレイになりましたーー!!

テールパイプも、、
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22190354.jpg
結構ヨゴレてますよ~~。。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22191762.jpg
キレイになりまっせーーーーーー。。

サイレンサーバンドも、、、
砂っぽいヨ~~~~。。
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22192594.jpg
スーパークレポリメイトで、、
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22193363.jpg
新品同様に!!!

下回りダケですが、一応キレイになりました。。
これで安心して寝れます(爆死)
千葉&千葉 ツーリング!!_e0081989_22194091.jpg






.


Commented by あおとら at 2019-02-06 09:38 x
そう言うラーメンね。スッゴく旨そう。行けば良かったな。おや?気持ち悪いバイクが‥‥
Commented by natsuki1135 at 2019-02-06 12:45
あおとらさん 食欲出ていたので、もう治りますね!(笑) アリランラーメンは元祖な店舗が別にあるらしく、そちらにも行くツーリングを企画される様ですので、その際は是非!!  気持ち悪いバイクって??(笑) 僕の隣の??  そんな事言っちゃいけませんヨ! あの場所は、あのバイク専用みたいな所ですから!! バイクの名前はパシフィックオーシャン って言うんですよ!!!
Commented by ミナギ at 2019-02-07 22:22 x
お疲れ様でした~(^^/ 
大多喜の手前にあったクネクネはKトラさえ居なければ楽しそうでしたね~w 
3月中頃過ぎまでは千葉か東伊豆の2択。
東伊豆は何となく車が多いイメージがあって千葉なんだけど
この時期にしか行かないから
何となくしか覚えてないからほぼナビ任せで(^^ゞ 
両日とも晴れて良いツーリング日和でしたな(^-^b 
Commented by natsuki1135 at 2019-02-08 13:05
ミナギさん いつもありがとうございます~~~。。「蔵」も「フェリー」も「アリランラーメン」も「大多喜」も「九十九里浜」も自分ではなかなか選択しない内容なので、ありがたいですね~~~~。。むっちゃんにも感謝という感じですかね!? イイ天気でしたし、大多喜はこんど嫁連れて行ってきます!!
by natsuki1135 | 2019-02-04 21:59 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31