リア側はやっかいでした。
サーキット走行を想定して、着脱が出来るだけ容易にできるようにしたかったので、、
ナンバープレートと一体で取り外せるようにしました。
しかもナンバーは、逆貼り仕様なので
市販品は、ほぼ無し、、
自作するしかありませんでした、、
ナンバープレートにナンバー灯、リフレクターに加えてウインカーを装着し、
車体への着脱も簡単にし、
そしてスマートな見栄え、、
試行錯誤、、
webでも、いろいろ見聞して、、
ウインカーも調べて、、
結果、ナンバープレートユニットは、
①ユニットの基礎はステンレス板で製作
②ナンバー灯はボルト内蔵LED仕様
④リフレクターは細型
②だけはwebでポチッとして、他はNAPSで購入。
③はNAPS横浜戸塚で物色していた時に、ウインカーコーナーでは無く、ショーケースの中に飾ってあったのを見つけて、webで調査!
作業は結局、自宅でDIY、、
最初はホムセンで、工作室でやったんだけど、
ステンレス板を切る道具は無くて、、
自宅でディスクグラインダーを用いて切りました。
穴開けも、自宅で電動ドリルで、、
これまでのバイクライフで、少しずつ増えてきた
電動工具が役に立ちました!
失敗作(左)と完成品(右)
ウインカー取り付け箇所を強化。
車体への取り付けも、試行錯誤、、
結局、一度取り付けた箇所はやめて、
より取り外し作業が簡易な箇所への取り付け方法を
考え、実現することができました!
タンデムシートを外さないと作業は出来ないのですが
シートを外せば、後はボルト2本と配線だけで全て外れる仕組みにする事が出来ました!!
ウインカーの固定箇所の耐久性に不安が有りますが
ま〜、様子を見て行きます!
一応保険でウインカーにタイラップを付けておきました
完成