人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N 朝練(道志 Rd3)

行って参りましたー!!
昨夜遅くに、トラ会のミナギ支部長のHPを見たら、
土曜日に朝練行きますよー! って。
もともと行くつもりだったので、時間を合わせて行く事にしました。
今週、ずっとバイクに乗っていなかったので、たぶん門限過ぎても大目に見てくれるでしょう。

5時起床、5:30出発して、いつもの様に橋本5差路の先で給油して津久井へ向かいます。
ニンジャには時計が無く、そして途中どこにも見える時計が無く、時刻不明ながらも梶野沢のデイリーを走り過ぎ、そのまま道の駅に向かいます。
ミナギさんは7時頃にデイリーとの事で、7時に戻れるように行ける所まで行って見る事にしました。
結局、村役場の先の道の途中に時計があるちょっと先の「HAROHARO」とか言うレストランのPでUターンしてデイリーに向かいました(道の駅までは行けず…今日ペース遅い…乗れていない…)
タイヤを中古に換えた事、サイズを190から180に換えた事、久しぶりのライドだった事等が気になっていたのかも知れません。そういう自覚もあったので無理をせず、体慣らしのつもりで走りました。

デイリーには既にブルーのFJRが…
そばに駐車すると、ミナギさん登場!!
ようやくお会いできましたー! 東雲以来ですね。
ちょろっとお話して、道の駅へ向かいます。
今日は調子が??? なのでミナギさんに先導して頂きます。

ミナギさん、ライディングがスムーズです。でもコーナーの「入り」は超クイックです。FJRっぽくない動き? ナオさんが鍛えられるのが解る気がします。後ろに着かせて頂いて走っていると、自分までスムーズに走れている気になります。「う~ん、その気にさせる後ろ姿」(?)

道の駅でコーヒーブレイクして、今度は道坂トンネルへ向かいます。
トンネル手前でK&T管の入った05青トラと一緒になります。そのままUターンして下りに入ります。
僕は、コーナー手前で後ろから、青トラにつつかれまくりー! ヒー!!
道坂を下ったところの信号で、ミナギさんと別れ、帰路に着きました。
帰り道が今日一番の走りが出来た気がします。やっぱ体がほぐれていなかったのかな? ミナギさんの後ろを走らせてもらったのが良かったのかな?
早めの減速を心がけて走りました。
精進します。

やっぱ、バイクは楽しいです!
久しぶりのライドでしたが、超楽しかったー!!
無心ですねー!
一週間の鬱憤がリセットされます。
明日も来られたら、来よう!
来週も、がんばれそう!

PS、中古のタイヤは上々です。デロデロだった状態も、走りこんだらキレイになっていました(結構端まで使えてるって事?)。グリップも良く、最高です。おサイフには超やさしかった~。
Commented by ウサギ at 2006-04-09 09:53 x
また、オイラは放置デスカ。 orz
って、あぁ、今回はNinjyaだったのね。大型2台が相手じゃこっちも
きつい罠。次回はトラで。是非。
PS
ビデオカメラ買ったっす。車載できるようにあれこれ思考中でし。
Commented by natsuki1135 at 2006-04-09 16:01
ウサギさん
いや~急だったので…僕も22時過ぎに気が着いた次第でして…ORZ
僕のトラは、しばらく山はキツイっす! タイヤがツンツル天なので…
ウイリーやスライドの練習なら桶ですよ~。
超初心者レベルになりますケド…
Commented by natsuki1135 at 2006-04-09 16:03
ウサギさん
さらに、別でUP予定ですが、
例のスイングアームへのカーボンシート貼付、今日やっちゃいましたよー!!
お先です!!
結構大変でした。そしてあまりキレイに出来ませんでした。
自己採点で70点です。
Commented by ミナギ@会社 at 2006-04-10 08:26 x
すいません。。。いつも急で(^^;
富士スカのような中高速メインだと厳しいですが
いつもの道志ですからトラの方が断然速いですよ。
直線だからと言っても そんなに出してないですから(^^;
県道24(都留峠)なんかは特に煽られっぱなしになっちゃいますしね(汗
by natsuki1135 | 2006-04-08 10:21 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31