D 朝練(道志 Rd12)~佐世保BG~神選会

行ってまいりました! 今日はてんこ盛りの一日です!
まずは、朝練。
幸いにして、天候はサイコーの日和!
いつもと同じく、4:00前に自宅を出て、橋本5差路で給油して
デイリーには4:50頃?到着
すでにミナギさんが、待ち構えていました!!
流石に今日は睡眠をとったそうです!(笑)

続々と朝練組が集結します。
にこたまさん、けいつさん、イチさん、そして本日のSplメンバーK川さんです!
イチさんとK川さんが二人で到着されたときは、流石に爆音共鳴しまくりでしたね!ド迫力!!
にこたまさんが到着直後キャブセットをしています。作業用トレーを用意して、綺麗に素早く、作業してます! ん~絵になるな~。
e0081989_9271556.jpg

e0081989_927356.jpg
























みんな揃ったところで、出発です。
ミナギさん、僕、K川さん、イチさん、けいつうさん、にこたまさんの順です。
道志みちは、いつも通り(何故か?)ま~ま~のペースで行きます。
そのまま道坂に入り、2本往復目から、ミナギさんが鬼の様に走り始めます!
あちゃ~、慌てて、追いかけますが、テンでドギマギ…
がんばって追いかけますが、その内後方からの排気音がボリュームUP(汗)
次第に後方の音が、側方に…(瀑汗)
そして、ばびゅーーーーーーん!!
あの~ひと~は、行って行ってしまった~♪ もう帰らない~♪

その後の2往復は、必死で前の二人が視界から消えないように…転倒しないように、踏ん張りますた!!後ろのイチさんに申し訳ない思いも…

合計3往復して、道の駅に向かいます。
e0081989_9361091.jpg













(ミナギさん、フレームアウト間に合わず…の巻)

ここで、コーヒーブレイク&ワンポイントアドバイス
結果、未だにブレーキングが特にダメな様子・・・
具体的には、シフトダウンのタイミングが早すぎ・・・
ん~、自分としても以前から、コーナー入り口でのシフトダウンの事がよく分からないでいましたので、やはり!という感じもしました。
僕は、コーナー進入時に結構手前から、回転を合わせながらシフトを一段ずつ下げてます。脱出時に力の必要なコーナーへの進入では、2~3段落とすのでその分、早目から始める事になり、結果
コーナー手前で、「ブン~~~~~~~~、ブン~~~~~ブン~~~~~」となります。
これが、以前からやや疑問で、もしかしたら、一度の空ぶかし(回転あわせ)で2段くらい落とすのかな???なんて思っていました。そうすればもっと遅くからこの作業を始められるし… すると回転合わせも、今までとはちょっと変えないと、車速&ギア&回転をマッチさせられないな~、大丈夫かな~なんて考えていました。
ん~、精進します!
道の駅で歓談中に、よく見覚えのあるビューエルが轟音共鳴で登場!
やす@さんと、やす@さんのご友人で以前にもご一緒させて頂いた事のあるたけぞうさんとももさんです!
僕にとってのトラライフはやす@さん抜きでは語れないので、やはりお会いできると無条件に嬉しいです。ミナギさんと一緒にフュージュンだってしちゃいます!(ね、ミナギさん、詳しくは、やす@さんのツーレポをご覧下さい)

ここで40分ほど歓談の後、僕、K川さん、イチさん、けいつうさんはそれぞれ用事で帰路に着きます。
帰り道では、暴走ダンプに先をブロックされ、路肩の枯葉やホコリを浴びせられたりという嫌がらせを受けるという、バッドシチュエーションに遭遇し、暫く走って、危険との事で、間を取る事にして、給油などをしつつ、無事解散です。
8:10頃に自宅到着。
トラを軽く洗車して保管!

さて、ここからは佐世保バーガーオフです!
うちの掲示板でにわかに話題が上がった、小田急線相武台駅前にある佐世保バーガーのお店「アンクルサム」に、ガッツリ食べに行こう!という、食い系イベントです。

予定通り、一応相模大野に(たぶんここには誰も来ないはずだけど…)10:30に待機。 ヒマなので愛車をパシャリ! 私ニンジャのこの角度に萌えます~(ッポ!)
e0081989_9573437.jpg













っとここで、参加メンバーの一人、いつもお世話になっているYSさんから、急用にて欠席の連絡! あうっ! 残念!!

集合時間を10分過ぎるまで待機して出発。
第2集合地、K’プロジェクトに向かいます!
伺うと、既にHaRuさんがお待ち構え!!
掛川さんにご挨拶をさせて頂いているところに、まさ@さんが登場!
早速、現地に向かいます!
県道51号線は、折からの渋滞・・・
痺れを切らし、途中で裏道に入り、程なく到着。11:30頃でしたよね!?
程なくして、けいつうさんも到着!
ふだん見慣れない、普段着な井出達…ん~ダンディ&ワイルドな男の魅力を感じさせます!

さて、本題の佐世保バーガーですが、
異常なでかさという印象があったのですが、サイズは普通。
e0081989_10133998.jpg
























ベーコンチーズバーガー(¥360-)にポテト+Lサイズドリンクセット(¥300-)
でも、味は量販店(?)とは明らかに異なる、アメリカンフレーバーなビーフテイストがしっかり味わえ、美味しいです! 皆一個目を食べ始めたところで、2個目を注文! ま~普通に2個は食べられます!
2個目はチキンバーガーをチョイス! これが又ジューシーで超美味かったです!(画像なしでスマソ)

店内は、はっきり言って狭いです。大男ばかりの4人組みには椅子もテーブルも一人当たりのスペースも不十分だったのでは?
それを知ってか、客の大半はテイクアウトです。

カウンターを望む。カウンターの左奥にキッチンがあり、鉄板で焼いてます。
e0081989_1018726.jpg













注文したバーガーを待つ男達・・・
e0081989_10192234.jpg













この後、さらっとハンバーガー2個を平らげた4人は、企画者の不手際にて当てどなく、とりあえずそれぞれ夜会やら他用やらに備えて解散・・・
HaRuさん、遠方からありがとうございました!
けいつうさん、まさ@さん、盛り上がりに欠けてしまい、失礼致しました!
美味しかったので、良しということにしておいて下さいね!


さて、ここからは神選会です。
佐世保でみなと別れた後、ちょろっと大事な用に向かい
その後、一旦自宅に帰る予定を考え直し、直接夜会に向かう事とし、それまで時間に余裕ができたので、久しぶりにNAPS横浜に行きました!
相変わらず、店前のPにバイクがたくさん並び、賑やかでしたが、店内のカスタムパーツはトラ系もニンジャ系もややトーンダウン??
特にニンジャ系のパーツはやや淋しいものがありましたね。

そんな訳で待ち合わせ時間よりも結構、早めに大船へ向かいます。
有人駐輪場にバイクを止めて、集合場所へ、立ち読み等しながら時間をつぶし、皆を待ちました。
するとまず、じんせんさんが、Tシャツ&半ズボン&フロ用スリッパ(爆)の井出達で登場!! 髪型は本日散発して、青さが残るGIカット! 後に判りましたが、その筋の方々のかっこうのターゲットになる見た目らしい…(汗)。
そして、まさ@さん、HaRuさんと再会、最後にK人さんが普通の身なりで登場、何も知らない人が見たら、普通の人と思ってしまいますよ(笑)!
鬼のライテクを持つ人とは全く想像もできない事でしょう!

すぐに会場に向かいます。一次会は、何故か塩ちゃんこ、僕鍋大好きですが普段家では作ってもらえないので、季節外れであっても超喜び~です!
それに、このメンバー、食べ物は3の次くらいの比重。
大体話しがメイン、その次が焼酎! 最後に食べ物。
塩ちゃんこも、その他の食べ物も、店員さんも、デザートのアイスもうまかったっす!
終盤に、HIPPOさんが登場!!
場が、さらににヒートUP!!!!!

2次会に場所を移します、行くと女性客の多い、さりげなくおしゃれな感じのお店、でも、このメンバーの豪傑トークは人目もはばからずさらにヒートUP!!! もう誰も止められないーーー!! だれかー!!
あごが痛くなるほど、笑わかしてもらいました!
もう、どうにも楽しい、時間が延々繰り広げられる至福の時間です。

3次会は江ノ島に場所を変え、さらにディーブな話題に・・・
湘南裏事情がよ~く解りました。HIPPOさん、あざーーーす!
結局、3:00近くまで江ノ島に居て、さらに今度は藤沢へ場所を移し、始発まで・・・という事になりましたが、僕はそろそろ(家人が寝ているうちに)帰らないとヤバイので、ここで退散となりました。
深夜の藤沢町田線を爆走して帰宅したのは3:30頃でした。
丁度、モトGP、F1予選、W/C(アルゼンチンvsメキシコ)をやっていて、当然モトGPを見て、中野選手が2位表彰台を喜び、就寝。

いや~、本当に濃密で幸せな一日でした。
ビババイク仲間!! 
最後までお読み頂き、ありがとうございました&お疲れ様でした!
[PR]
Commented by YS at 2006-06-25 10:35 x
いやはや申し訳なかたです...ドタキャン
雨だと見込んでいたのですが、晴れたのでNinjaのキャブ交換してました...ミナサンゴメンネ...
次回は絶対行きますんで、第二弾お願いしまーすヽ(^▽^)ノ
Commented by natsuki1135 at 2006-06-25 11:03
YSさん
待ちに待ったFCR・・・
梅雨の中休みの超良天でしたからね。
昨日を見送ったら、次にできるのはいつになるか分かりませんから、止むを得なかったと思います。
佐世保バーガーは逃げませんので…

でも皆さんお会いできずに残念がっていました。
特に、夜の部ではじんせん会長が、YSさんに興味津々で(えっ? いえいえそっちの方ではありませんよ! 爆)
是非、焼酎好き同士ということで、神選会にも遊びに欲しいとの事でした!

その内是非、ご一緒願いますね!
Commented by イチ at 2006-06-25 11:22 x
肉丸さん!
凄く濃い丸1日でしたね・・・
佐世保バーガーは仕事の途中にでも食べてみますよ。
神選会!も盛り上がったみたいで・・・
一度参加してみたいけど、お酒駄目だし・・・
肉丸さんのタフさには!付いていけません。
Commented by まさ@ at 2006-06-25 16:35 x
<肉丸さん
あなたのタフさには、脱帽です。色々有難う!

<いちさん
ノンアルコール全然OKっす!朝練メンバーもお誘い合わせで次回は
ぜひ!
Commented by natsuki1135 at 2006-06-25 17:42
イチさん
佐世保バーガー、味は本当に美味かったですよ!
値段も高い! と言うほどではないので…

神選会は、僕も何だかんだで、ほとんど飲んでいませんよ!
それでも、混ぜて下さるので、すんごく楽しんでいます!
次回は、是非! 朝練⇒夜会で再会みたいな。
Commented by natsuki1135 at 2006-06-25 17:45
まさ@さん
僕のタフさ?
昨日のメンバーの中で、僕は一番のオマメ的存在でしょ!?
まさ@さんの無頼漢振りには、こちらこそ脱帽です!
飲む度、話す度に武勇伝が増える事増える事・・・
でも、昨日のメンバー(僕以外?)だと、それも通常レベル?(By HIPPOさん) って言うのもスゴイ!
Commented by YS at 2006-06-25 18:38 x
>YSさんに興味津々

えっ?
困ったな...あたしはカミさn一途なのに...イイオトコ?
Commented by うなぼうや at 2006-06-25 22:19 x
これ、一日分??そういえば、いつだかも「スーパー三和」で職場のお姉さんに会い、「タフねえ」って言われてましたもんね!職員旅行の次の日の早朝からのバーべキュウ。楽しみにしていた佐世保のコーナーが小さく見えます(ッポ!)・・・かわいいので真似てみました。今度連れて行ってくださいね。
Commented by じんせん at 2006-06-25 22:20 x
肉丸さん、みなさん、お疲れ様でした。

ふぅ、やっと意識が戻ってきた感じです。
とりあえず、かなり酔っ払いでした。実はあまり覚えてません。
(^^ゞ

>いちさん、
 ノンアルコール、全然OKですよ! いつものオフのノリを、そのまま飲み屋でやってるだけですから。。うぇるかむです!

といいながら…さすがに疲れました。今日は一日撃沈してました。。
(^^ゞ

またやりましょうね~。朝練も行こ~う!
Commented by けいつう at 2006-06-26 10:04 x
折角まささんに誘ってもらったのに、稽古で行けなくて残念でした…また機会があれば、調整してみようかなと思いますが。自分は酒は大丈夫です!酒豪ではないですが。
Commented by ラオネス at 2006-06-26 10:48 x
ん~週末を楽しんでますねー。
最近土曜日仕事
日曜日雨で自宅に引きこもり
ってパターンばっかりなのでかなり走りにいきたいー。
Commented by natsuki1135 at 2006-06-26 13:21
YSさん
じんせんさんは相当イイオトコですよ~!(笑)
って興味の中心はHPで見られる技!のようです!
Commented by natsuki1135 at 2006-06-26 13:28
うなばあやさん
タフなんでしょうかね~、こちらに遊びに来て下さる方々は皆もっともっとタフだと思っています・・・
という事は、たぶん参加している事が楽しすぎて、大変な感じがしないのでしょう!
終わってみると、加齢に見合った疲労が・・・
TVの前で寝崩れていた僕は翌朝(日曜日の朝)、早起きな子供達のTV攻撃に遭い、8:30頃起床させられ、昨夜の残りのカレーを朝から平らげました! おいしいので、良いのですけどね・・・
そして、日曜日恒例のイトーヨーカドー⇒シマチュー⇒イトーヨーカドー⇒ツタヤみたいな一日でした。ま~土曜日に遊ばせてもらったのでこちらにも喜んでもらわないと、バチが当たるもんね~。
おかげで、昨日は20:00頃から爆睡させて頂きました!
Commented by natsuki1135 at 2006-06-26 13:32
じんせんさん
二次会では、結構お酒が入ったみたいでしたね! いつもと違ったじんせんさんを見させて頂きましたよ!
普段、会社で相当神経をすり減らしているのではないでしょうか?
次回は、是非HIPPOさんに一緒に肩揉んでもらいましょう!
HIPPOさんへのお礼はNKオフ開催?(爆)
Commented by natsuki1135 at 2006-06-26 13:34
けいつうさん
次回は、是非、でも朝まで生トーク! ご覚悟です!
酒量を競う様な雰囲気は見られませんでしたので、安心ですよ!
Commented by natsuki1135 at 2006-06-26 13:35
ラオネスさん
僕は日曜日も、ドライなら行っていますので、是非走りましょう!
ただ、日曜日はニンジャ鴨ですが・・・
Commented by K人 at 2006-06-26 23:58 x
どうもー、夜の部お疲れ様でしたー。

何しゃべってあんなに時間が過ぎたんだろうってくらい時がたつのが早かったですね。

また夜だけにとどまらず、朝や昼のイベントにも出没したいなーなんて思う今日この頃です。でも朝は起きれるか不安、、、(苦笑)

また遊んでくださいっす。
Commented by natsuki1135 at 2006-06-27 00:10
乙でした!

確かに、長いはずの時間も本当にアッと言うまでした!
ありゃ、エンドレスですね~。

朝昼の部、こちらこそよろしくお願い致します。
FUNRIDE! 楽しみましょう!

今週末辺りからストッピ~の練習してみます!
ワクワクw
Commented by じんせん at 2006-06-27 13:18 x
どもです~。
かなり酔っ払ってましたね…わたし。二次会ではなんかいろいろバクロしてた記憶が…かすかに…。。

>YSさん
 …というわけで、よろしくお願いします。(?)
 普通に(元)マッチョなだけですが、その筋の方には人気かも…(自爆) いえいえ、そうではなくて、YSさんのWebデザインセンス萌えです。。
Commented by YS at 2006-06-27 15:28 x
>じんせんさん
あたしもイイ男に萌えです!
お会いできた際はお世話になります...ウフ

いやいや...お会いできた際はバイクで遊んでくださいね(・∀・)
by natsuki1135 | 2006-06-25 09:47 | KLX250/D-トラッカー | Comments(20)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31