人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスターMAX&湘南モールフィル

少し遅くなりましたが、この前の日曜日は、今年藤沢に出来た「ミスターMAX」と併設する「湘南モールフィル」に行って来ましたー!!
以前、じんせんさんのブログにレポがあり、そちらをきっかけに家族を連れて遊びに行って来ました!!
ミスターMAXの駐車場です。どうやら無料のご様子。そして立体&平地あり、車高2.3mの僕のキャラバンでも安心です!! 場所は藤沢の羽鳥ですね!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_23501374.jpg
着いて真っ先に食事です(笑)。今日は妻が兼ねてから気になっていた「ビビンバ屋さん」(吉本興業プロデュース??みたいな)があるスポットへの行楽だったので「食べ放題ビュッフェ」にも相当惹かれましたが、「ビビンバ屋」等のあるフードコートで食べる事にしました。
こちらのフードコートは、客席の前に数店舗が並び、どこで何を買っても座る席はごちゃ混ぜという、最近の大型複合店舗にありがちなフードコートスタイルです。
妻は念願の「石焼ビビンバ」を、僕は「讃岐うどん、はなまる」とか言ううどん屋さんで、「温玉ぶっかけうどん大盛Withかけ放題の天カス&かつおぶし」にお好みでてんぷらを数点チョイス!!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_2358876.jpg

ん~確かダイエット中だったような…(一応気休めに夕飯抜きましたよ!はい)
うどんはとても腰があって美味しかったですよ!
量さえ間違わなければヘルシー!?
子供達はマックのハッピーセットですが、お目当ての車のオマケは完売で、見当外れの「キティちゃん」の何やらを手にして、ややテンション↓。混んでいる所では何かと不便がありますな!

食後は、腹ごなしにお店を探索します!!
ミスターMAXのエリアでは、特段目ぼしい物はなし!!
1Fのレゴショップだけはちょっと面白かったです!
こんなのトイザラスにあったっけ??
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_031829.jpg
併設カフェにはこんなスゴイオブジェ! まじまじと見ちゃいます!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_042691.jpg
 女の子にはレモンパイ!(わからねー!) じゃなくてこんな感じ。
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_051763.jpg
 男の子にはこんなのも夢が広がる~!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_05474.jpg
 この他にもあまり他では見かけないオリジナルのバッグやTシャツ等がいくつかありました!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_064576.jpg

この後は、併設する湘南モールフィルへ向かいます。
規模的にはこちらの方が上。全部見て回ると僕的にはとても疲れます!
一応家族サービスなので、妻&子供達が見たいところをゆっくり付き合います・・・が・・・・・・な・・・長い・・・ORZ
ここで、発見!! じんせんさん他今湘南ボーイ達がこぞって愛用するマストアイテム「シャワースリッパ」のお店ですー!!
数あるショップの中でも遇を抜く目立ち度!! ん~カラフル&ワンダフル!
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_0122461.jpg
こりゃ~勢いでつい買っちゃいますね~、でも見ると結構いい値段(4~5千円)!!? なので僕はスルーね!

余りに長い、雑貨屋の探索にいささか根を上げたワタスは、幸い見つけた本屋さんでバイク雑誌を物色!! 勢いでMRF買っちゃいましたー!!
この後さらに、モール内にあったトイザラスで長い時間を・・・
その後、妻のウインドーショッピング中にあえなくダウン。
モール内のベンチでヘロヘロ状態で、モール内を撮影・・・
ミスターMAX&湘南モールフィル_e0081989_0165969.jpg
なんだかんだ見て回っても結局買い物は娘の「アンパンマンのお絵かき帳」(¥210-)のみ~~~。
ん~精神衛生に良くない・・・ま~いつもの事ですが・・・

15:30頃かな~帰路に着きました。
帰りも行きも道はそれほど渋滞も無く(裏道多用が基本の私ですが)、すんなり帰宅できましたー! んで、18:00には爆睡。
ミスターMAXは食事はなかなか? 買い物なら湘南モールフィルかな~みたいな感じでした。
Commented by jingsenn at 2006-10-13 01:07
ども。おひさですぅ。やっと一山越えて一段落です。(といいながら、来週も半徹夜が控えてますが…)

やっと家でパソコン触るテンションが復活して、久々にのぞいて見たら…なんとフィル&マックス(じんせん造語)。それもダブルヘッダーは、かなり疲れたのでは?! 私は近いので片方ずつ行きます。。

そうそう!クロックス買ったのはそこです!!今は仕事でもプライベートでも履いてます。(^^ゞ

さ、私のブログも再開しなきゃ。。
Commented by natsuki1135 at 2006-10-13 06:21
どもども、お疲れ様です~。
お仕事大変ですね~。我が父も同じ会社でしたが、大変そうで、平日は全く見かけず、休日の午前中は寝ていたイメージがあります。
お身体を壊さぬように気をつけてください。

そうなんです! じんせんさんのお陰さまで、F&M(フィル&マックス)に行って来ましたー!
確かにサラーっと見ただけでも結構疲れたので、じっくり見るには1日では足りないかもですね!
でも、本当にナイスミドルなおじさんがイカした感じであのシャワースリッパを履いていましたよ~。相模原では全く見られません。マジ定着していますね~。

ブログUPはのんびりと楽しみにしてます!
Commented by やべっち at 2006-10-13 21:40 x
行ったですね?
彼女の家が徒歩数分のところにあるんですが、
「道が混んで休日は家から出らんねー」と言っています・・・
Commented by natsuki1135 at 2006-10-13 23:07
おおっ!? そうなんですか~。
意外にも混雑は少なかった様な気がしますが・・・
コストコ周辺の混雑の方が、キツイっすよー!!
たまたまかしら?
by natsuki1135 | 2006-10-13 00:06 | Family | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31