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N ニンジャのSTDデータについて

純正のデータって結構知らないです。
近々フロントフォークの強化(整備)を計画しており、その為のデータを集めています。確認できたものは忘れないうちに記録しておく事にします。
もし間違っていたらご指摘頂けると嬉しいです。

GPZ900R ニンジャ(A14) サービスデータ

 1、フロントフォークスプリングレート・・・0.5kgf/mm(?)
 2、フロントフォークオイル粘度・・・SAE 10W-20
 3、フォーク油量(交換時)・・・414ml
       (OH等乾燥時)・・・489ml(±4ml)
 4、フロントフォーク油面・・・130mm(±2mm)
 5、フォークスプリング自由長・・・436.9mm
 6、フロントフォークインナチューブ径・・・パイ41mm
 7、フロントタイヤのアクスル径・・・パイ15mm
 8、タイヤのエア圧(フロント)・・・2.5
             ( リア )・・・2.8
 9、ドライブチェーンのリンク数・・・112
10、バッテリー型式・・・YB14L-A2 12V-14Ah
11、スパークプラグ・・・DR8ESX27ESR-U
12、フロントフォークオフセット量・・・40mm
  (ZRX1100=30mm、ZRX1200=28mm、ZXR400=35mm)
13、キャスター角・・・29度


現在の自分のニンジャのディメンション(自己測定)
1、キャスター角・・・25度強
2、トレール・・・・・・92mm
Commented by やべっち at 2006-11-07 01:00 x
・キャリパー取り付け・・・3.5kg-m
・トップブリッヂクランプ・・・2.9kg-m
・アンダーブラケットクランプ・・・2.1kg-m
・Fアクスルシャフト・・・9.0kg-m
・アクスルクランプ・・・2.1kg-m
・フォークトップキャップ・・・2.3kg-m
・フォークアンダーボルト・・・3.0kg-m
Commented by natsuki1135 at 2006-11-07 13:03
やべっちさん
アリガトウゴザイマス!!
これは、各部ボルト等の締め付けトルクですね!!?
感謝します。
Commented by YS at 2006-11-07 14:12 x
ナニすんのさ...?
Commented by natsuki1135 at 2006-11-07 17:34
YSさん
どもです。
本当はフォークをオーリンズへ交換したかったのですが…
先立つ物がない為、いつになってもSTDのままで、そうこうするうちにRショックも要OHな状態になり、足腰が不安定なので、楽しく走れる様に前後ショックのOH&モディファイを考えています。
RはOH&モディファイを、FはSTDフォークを、スプリングやらオイルやら中身等も弄って頂きよく動く様にしてもらう事を考えていますが、いずれにしても結構な出費になるので、時期的には今しばらく先で、来シーズンまでに何とかして、来シーズンこそはサーキット走行会に参加したいな~と画策しております。そんな次第です。
Commented by YS at 2006-11-07 20:04 x
おーっ! なるほどーっ(*゚▽゚)ノ
あたしもO/Hしたい...Fフォ。

ところでいつもの会報、転送しておきましたが...ヨンデナイ?
Commented by natsuki1135 at 2006-11-07 22:10
あららr!
すみません! いつもありがとうございますー!
ほうとう、僕もまだ未定ですー!
by natsuki1135 | 2006-11-06 22:49 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
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