N ニンジャのSTDデータについて
2006年 11月 06日
近々フロントフォークの強化(整備)を計画しており、その為のデータを集めています。確認できたものは忘れないうちに記録しておく事にします。
もし間違っていたらご指摘頂けると嬉しいです。
GPZ900R ニンジャ(A14) サービスデータ
1、フロントフォークスプリングレート・・・0.5kgf/mm(?)
2、フロントフォークオイル粘度・・・SAE 10W-20
3、フォーク油量(交換時)・・・414ml
(OH等乾燥時)・・・489ml(±4ml)
4、フロントフォーク油面・・・130mm(±2mm)
5、フォークスプリング自由長・・・436.9mm
6、フロントフォークインナチューブ径・・・パイ41mm
7、フロントタイヤのアクスル径・・・パイ15mm
8、タイヤのエア圧(フロント)・・・2.5
( リア )・・・2.8
9、ドライブチェーンのリンク数・・・112
10、バッテリー型式・・・YB14L-A2 12V-14Ah
11、スパークプラグ・・・DR8ESX27ESR-U
12、フロントフォークオフセット量・・・40mm
(ZRX1100=30mm、ZRX1200=28mm、ZXR400=35mm)
13、キャスター角・・・29度
現在の自分のニンジャのディメンション(自己測定)
1、キャスター角・・・25度強
2、トレール・・・・・・92mm
・トップブリッヂクランプ・・・2.9kg-m
・アンダーブラケットクランプ・・・2.1kg-m
・Fアクスルシャフト・・・9.0kg-m
・アクスルクランプ・・・2.1kg-m
・フォークトップキャップ・・・2.3kg-m
・フォークアンダーボルト・・・3.0kg-m
どもです。
本当はフォークをオーリンズへ交換したかったのですが…
先立つ物がない為、いつになってもSTDのままで、そうこうするうちにRショックも要OHな状態になり、足腰が不安定なので、楽しく走れる様に前後ショックのOH&モディファイを考えています。
RはOH&モディファイを、FはSTDフォークを、スプリングやらオイルやら中身等も弄って頂きよく動く様にしてもらう事を考えていますが、いずれにしても結構な出費になるので、時期的には今しばらく先で、来シーズンまでに何とかして、来シーズンこそはサーキット走行会に参加したいな~と画策しております。そんな次第です。