D リアフレーム補修
2007年 01月 10日
そこで、再度補修をお願いするべくいつもお世話になっております。Kプロへ一昨日お預けしました。
今日伺ってみると、どうやら原因が解明。
ナンバープレートの割れを抑える為に、ナンバープレートの下に重ねる様にしてかませたスチール製のプレートが重い様で、その分余計に振動による割れに弱くなってしまっていたご様子…
リアフレームの横板に2箇所の新たな割れがあり、又前回の補修時に造作して頂いた補強プレート(アルミ製)も割れていました~。
そこで、今回はステンレス製の頑強なプレートを造作頂き、さらに強固な補強ステーをかまして頂きました。これは強そう!!!
所用にて一旦受け取りましたが、さらに横板部の割れを再溶接して頂いて完成の予定です。
それにしても、リアフレームよく割れる。
さらにナンバープレートもワレワレ・・・
何ででしょうかね~。
02年モデルの限界か?
はたまたレオビンチの振動か?
いやはやライダーの体重だろって!?
ん~~~~~~~~~~。
でも、今日の仮の状態でもガッチリ直っています。
さらに溶接されれば鬼に金棒でしょう!
日曜日はトラで走ってきます!
仮補強でも十分そうですね(^^
日曜はご一緒する事はできませんが
楽しんできてくださいw
ちなみに。。。
同じ02モデルですがヒビワレした事はないっす(>w<
私の対処方法はどうせ割れるなら取ってしまえと左右のつなぎは切り落としました。テールランプ類はとにかく軽いものをフェンダー直付けっす。
ikeさんも割れましたか~! そして取っ払いですかーー!!? 男らしい!!
察するに、スライドによる想定外の方向からの負荷が原因ですかね~???
とりあえず、再補強と併せてナンバープレート周りの軽量化を考えて見ます。
ヒビワレがあるとなると…オイラのもソロソロ?w
「想定外の方向からの負荷が原因」
ならばとっくにヒビ割れてもオカシクナイ乗り方なのだが??
たとえば…ジャックナイフ(もどきw)とか♪
ヤツは相当負担になってるはずなのにね(爆
新年早々トラブル?...の様ですが、
ワンオフ物はご相談くださいな...
全面協力体制が整いつつありますよ。
フライスに旋盤、マシニングに複合旋盤も待機予定です。
ミナギさんに有って、ikeさん、肉丸に無い物
=BOX!!!!!
つまり、BOXはフレームの補強の役割まで果たしているって事なのですかーーーー!!!!?
BOX恐るべし!!