人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和 千本桜

3/31(土曜日)は翌日の一日ツーに備えて、家族サービスです。
妻が最近気に入っているらしい、ミセス御用達のブランド「3can4on」のショップを見に行きたいとの事で、湘南モールフィル等へ行ってきましたー。

丁度良い時期だったので、行き掛けに花見ポイントとしては今のところとっても気に入っている大和市にある「千本桜」を通っていきます。
大和 千本桜_e0081989_0271651.jpg
大和 千本桜_e0081989_0274116.jpg

大和 千本桜_e0081989_0275535.jpg
大和 千本桜_e0081989_0281143.jpg

晴れていたらもっとキレイだったかな~、錆びたガードレールを入れてしまった愚かな僕の事は軽く流しておいて下さい(爆)。

大和の千本桜は、住所で言うと福田(7丁目)という所にあり、最寄り駅で言うと小田急線の「桜ヶ丘」になります。
距離にして2~3kmほどでしょうかね~。
一番多い所では、4列の桜並木が並びます。
真ん中に引地川が流れ、その川沿いを芝と土の歩道があります。
さらにその川の両側を一般道が通っており、その道路を挟む様にも桜並木があります。
ブルシーを敷いて宴会をする輩、BBQセットまで持ち込み宴会をする輩、散策をするだけの人々で、結構な賑わいになります。
かく言う僕も、かつてBBQをした事があります。

さて、花見は車に乗ったまま、軽く済ませ、次の予定へ向かいます。
妻の買い物に行く前に、子供達を楽しませてみる計画です。
そこで、今日は、小田急線「湘南台」駅にある「湘南台文化センター こども館」という所にあるプラネタリウムを見に行く事にしました。
大和 千本桜_e0081989_0423557.jpg
こんな外観です。近くにお住まいの方なら、見覚えありますよね。
大和 千本桜_e0081989_043279.jpg
モロ プラネタリウムって判ります。ちょっとペプシマンにも似てる??

プラネタリウム、実は僕自身初めてです。
今日は、子供用の内容なので、簡単なものです。30分程で終了。
満点の星空と普段僕らがここら辺で見ている星空の違い等を見せてくれて、とっても面白かったですよ~。
子供達も、それなりに喜んでいたご様子・・・
終了後は、体を動かします。隣にある湘南台公園の遊具で、ひとしきり遊んでいます。

お昼ごはんはお弁当をこさえた様ですが、朝があまり早くなかったのでまだお腹が空きません。
とりあえず、湘南モールフィルまで移動して、その駐車場でご飯です。
食後は、湘南モールフィルの人ごみに揉まれながら、どうにか奥様のお買い物に付き合う事が出来ました~。
人ごみって苦手~。
でも、ま~良い休日になりました。
Commented by taro460616 at 2007-04-06 10:04
家族サービスお疲れ様~
プラネタリウムなら、洋光台にある「横浜こども科学館」もお勧めですよ~。日本ではここだけの傾斜型ドームを採用しその臨場感は他のプラネタリウムを寄せ付けません。星空だけでなく、上空から地上を見下ろすような映像が出たりするんですが、マジ落っこちそうな感覚に陥ります。小さい子には刺激が強過ぎるかも・・。
Commented by natsuki1135 at 2007-04-06 19:25
taroさん
ども! 相変わらずコアなところを点いてきますね~w
機会があったら、落っこちに行ってきますね!(爆)
ところで、今度の日曜日は筑波サーキットに行ってきます!
久し振りの筑波を、楽しんできたいと思います。
レポ楽しみにしていて下さいね!!
by natsuki1135 | 2007-04-02 00:28 | Family | Comments(2)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31