人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)

今日は、初めて「富士山スカイライン」に行って参りましたー!!
今年も徐々に暑くなってきたので、涼を求めて標高の高い所へ行くのが目的のひとつです。
地元のコンビニに5時前に集合管。
ここには、ミナギさん(FJR)、店長さん(RC30)が集合。
5:00出発。小田厚を使って・・・
箱根口のローソンに5:50着です。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20145450.jpg

程なく、doo-dooさんも到着!!
突然の集合に、一同ビツクリ!! おひさ~~~!!
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20151583.jpg
予定よりもちょっと長めにダベリングの後、6:20頃でしょうかね、出発。

4台で仙石原を抜けて御殿場方面へ向かいます。
が!! マラソンの練習???? の影響????? なんだか渋滞です・・・
やむを得ず、七曲りから芦ノ湖へ向かう事へ変更!!
七曲りに入ると車も全然居なくなって、スイスイです。
芦ノ湖を左に見ながらかすめて、湖尻(桃源台)から箱根スカイラインへ上がります。
箱根スカイラインから長尾峠を下って、御殿場に出ます。
このルート、超楽しかったです。
盛りだくさのコーナーの数と種類。路面はいろいろですが、4輪も少ないし、空気も良いし、景色も良いし、サイコーーー!!!
あっと言う間に御殿場に到着して、ここでdoo-dooさんはお別れでしたー!!
乙でしたー!! 又よろしくです!

ここからは個人的には初の領域になります。
R138を登って、リサーチパーク方面へ。
リサーチパークの手前で左折して、県道23号「御殿場口登山道」を登ります。
右手に「国立中央青年の家」が、ここにあったのですね…以前「国立蔵王青年の家」でお世話になったことがあって…懐かしい…

話は戻って、この道「富士山スカイライン」、スンゲー気持ち良い!!
4輪も少ないし、道もキレイだし、空気も気持ち良い!!
コーナーは高速コーナーが多いので、リッターバイク向けかな~とは思うけど…
トラなら、思いっきりぶん回してコーナーを楽しめる!!
んで、「水ヶ塚公園(パーキング)」に到着。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20313121.jpg

最高の天気です!! 暑くも無く寒くも無い。
そして、このパーキングとても広くて、整っています。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20324963.jpg
広大な駐車場(ガランドー・・・爆)
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20332463.jpg
何やら売店も、自販機もある。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20334933.jpg
当然トイレだってある。これはトイレから出ると拝める風景。
又来たいですね。

ここでトイレ休憩の後、一旦「富士山スカイライン」を西(県道72号との交差点、給油ポイント。ここ以前西関東忍者会で来て給油した事がある…)まで下り、そこから引き返して五合目(表富士宮口)まで登ります。
五合目へ登るコースはヘアピンが多く、ダメダメな自分を痛感させられましたが、裏返せば課題が明確化されて大収穫でした!!
やはり左コーナーは苦手意識があり、コーナリング体制作りが遅いようです。
確かに、そう思います。
早めに準備できている時はいい感じで曲がれる時があるもんで…
五合目です。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20404186.jpg
初めてきましたよ。ここは。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20411851.jpg
ナンスカ?? スキー場でしたっけ?? 完全に場違いな雰囲気です。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20425926.jpg
山頂までまだ5時間以上もかかる様です・・・
僕はここを歩いているだけで持病の高山病が…(爆)
当然景色も最高です。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_2044713.jpg
南を向けば、太平洋(駿河湾)が。
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20445066.jpg
北を向けば遠く、近く?にミナギアルプスが!(爆)

最高の時間を堪能した後に、帰路に着く事にしました。
「富士山スカイライン」から「十里木」を通り、「忠ちゃん牧場」へ。
景色が良いので、無駄に撮影会!!(爆)
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20472890.jpg


N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20475980.jpg
ん~気分は上々!!

この後は、御殿場からR246で松田に戻り、R255沿い大井町の「ドライブインはるみ」にて遅めの朝食です。
この食堂はまた、最高です!
トラックの運ちゃんを中心にした客層のせいか、大量&お手ごろ価格で、メニューも豊富です。
数ある中から僕がチョイスしたのは、「ラーメン定食」のラーメンをマーボーラーメンにできませんか?と尋ねて応えて頂き、名づけて「マーボーラーメン定食(¥1000-)」!!
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20525014.jpg
餃子は意外にもモチモチ感がとっても美味しい!! ラーメンは可もなく不可もなく、鶏のから揚げも普通ですが、なんてたってこの内容に拍手です!!
ま~こんなメタボな食事をするのは、毎週末だけですので、寛大な気持ちでご覧願います!(笑)

この後は、東名高速で大井松田I/Cから厚木I/Cまで乗り、R246等で帰宅です。
12:30頃着でした。
走り応えのある今日のコース、西関東忍者会エリアにも近づくので、今後も多用したいと思いました!!
ミナギさん、doo-dooさん、店長さん、ありがとうございました!!
N ミーティング(Vol-13 富士山スカイライン)_e0081989_20555524.jpg
もちろん定番の萌え~アングルも!!(爆)
Commented by ウサギ at 2007-05-12 21:24 x
>ミナギアルプス
噴いたw 確かに高い罠・・・。 
Commented by まさ@ at 2007-05-12 21:39 x
お疲れ!ここ先日のBIG1 O/Cの桜海老ツーで行きましたよ!
後方であまり飛ばせませんでしたが!気持ち良いよね!
リョーゴくんは、DUKEでリッター相手だと一杯、一杯だって言ってた。高速コーナーが多いからね。。。
Commented by ミナギあるぷす at 2007-05-12 22:07 x
ってミナギですw
ましゃか本当につかうとは(笑
確かに近くに行ってましたよ…
吊橋とか、佐久近辺に(^^;

富士スカはお気に召したようでなによりw
富士新五号目までの道はタイトコーナーの連続なら
BIGバイクではちょっと厳しいよね!
ま、道はキレイだし練習と思えば(^^;
Commented by doo-doo at 2007-05-13 00:21 x
お疲れ様でした~!
いつも突然参加ばかりですみません。
朝起きれる自信がなくその日暮らし状態なので~。

今回御殿場まででしたが、今回のコースは門限までを有効活用できるGOODなコースでした。
この時期の雪、いいですね~!御殿場から今後狙います!

Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 05:55
ウサギさん
ミナギアルプスキレイでしたよ~、何てたってお人柄が…
この日はお二方にはさまれてのチェックを頂き、感謝感激モ~レツッ!!でした。
Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 05:57
まさ@さん
そうですね、トラならずっと全開かもしれませんね。
コーナー中も全開のままで行けるのかな~!?
ただ、なんてたって気持ちの良いコースですね~!!
何往復かして見たいと思っちゃいました!
今度は是非!!
Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 06:00
ミナギさん
昨日はありがとうございました!!
本当に、良い確認になりました!
そして、上体に不要な力が入ってしまっている事もご指摘されて気が着き、帰り道ではその2つを意識して走りました。
今度はもう一度、その点を注意しながらあのタイトコーナーを走ってみたいです!
いや~本当に、楽しかったです!!
又、よろしくお願い致します。
Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 06:03
doo-dooさん
乙でした~!!
突然参加、無問題!!
予想外の喜びがあったりして、嬉しいですよ!!
箱根~御殿場のあのルートも楽しかったですよね~!
トラにはあちらの方が面白いかもしれませんね。
これまでにもニンジャ、トラで何度か行った事のあるコースで、僕も気に入っているコースでしたが、昨日のルートで行ったのは初めてでした。
時間が遅くなると混むルートなので、早朝限定かもしれませんね!
又、ご一緒できる事を楽しみにしております!!
Commented by カート at 2007-05-13 17:18 x
肉丸さんどうもです。
富士スカイラインですか〜!
なかなか景色のいいとこですね。
見とれてしまいました

景色以上に麻婆ラーメンに興味津々です。(笑

Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 17:42
カートさん
どもです!!
マーボーラーメンも僕的には美味しかったですよ~。
ラーメンの量も普通より多いのではないかな~??
富士山スカイラインと共に是非、お試しあれ~!
Commented by ゲディ@青トラ at 2007-05-13 19:05 x
最近日程が合わなくてご一緒できずすいません!!
mixiの日記のほうには状況書いているのですが、今朝も道志・都留に行って来ましたよ!!
箱根オフも日程的にNGですが、今は個人練でじっくり走りを固めますので、またご一緒できるときにはよろしくです!!
毎回歳時記楽しみにしてますよん!!
Commented by natsuki1135 at 2007-05-13 21:02
ゲディさん
お久~です!!(喜)
そうですか! 相変わらず走り回っているのですね!
ちょっと安心しちゃいました!
箱根オフ、欠席ですか~。
僕もちょっと未定ですが、どうにか行きたいな~と思っています。
又、山でお会いできる事を楽しみにしております!!
by natsuki1135 | 2007-05-12 20:56 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(12)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31