人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N Kプロツー改めイニDツー(爆)

5/20(日)は、いつもお世話になりまくりのK's project 主催のツーに参加しました。
6月に入院予定があるので、6月に走らない事を条件に、妻の了解を頂きました!!

何はともあれ、当日地元のコンビニに6時集合管!
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_20425841.jpg
集まったのは、ミナギさん(FJR)、たけぞう@Buellさん(XB9S)、リキさん(CBR)、Tムラさん(900SS)、ハイデルさん(Dトラ)、ナオさん(Dトラ)、店長さん(CBR)、僕(ニンジャ)の8台です。
メッシュジャケットをチョイスした僕とハイデルさんはこの時点でミスチョイスという事を痛感!
この後の気温上昇を期待しつつ・・・
今日の目的地は、軽井沢にあるステーキレストラン「カウボーイハウス」です!!
標高は高くなる一方・・・冷や汗。

このメンバーで地元を出発です!
まずは、第一目的地の関越道の高坂SAを目指します!
R16号~入間I/C(圏央道)~鶴ヶ島JC(関越道)~高坂SAと坦々と進み、程なく到着。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_20505610.jpg


N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_20511799.jpg
最高のツーリング日和に恵まれ気分は上々ですが、僕とハイデルさんはやや・・・気温は上がりません。とっても寒い・・・でもここら辺はまだまだ日差しもあって大丈夫??
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_20524491.jpg
他のツーリングバイクもたくさん!!
写真には写っていませんが、ここでRYOさんが合流!!
なんと集合一時間前からお待ちかね~!!

8時過ぎに出発して、第二目的地(妙義山の天空P)を目指します。
上信越道に入り、下仁田I/Cで降ります。
そこからは、良く判りませんが、R254を登り、「中小坂」で県道51号に乗り、山を上がります。
途中のY字路を左に向かい、小坂川沿いを登り、「中之岳神社」の所の見晴らしの良いPに到着です。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2105216.jpg
ここで長野から集合のきいろさん(Dトラ)がお待ちかね~!!
ここ、とっても見晴らしが素晴しく、気持ちが良い所です。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2121971.jpg
妙義山が目前にそびえています。妙義山って初めて見ましたが、岩山なんですね~。
ナイトキッズ(GT-RとEG-6)(イニシャルD参照)のイメージしか無くて・・・

ともかく、今日最初の峠道なので、ここを出発してしばらくはナイトキッズのホームコースを楽しみました~!!
県道51号を下って、松井田妙義I/Cのそばを通過してR18号に乗り、峠の釜飯「おぎのや」方面へ向かいます。ここら辺からは「マコのシルエイティ」に遭遇する事を期待しつつ(イニシャルD参照)、碓氷湖をかすめながら碓氷峠を登ります。
途中から渋滞にはまり、ややテンション(↓)でしたが、木漏れ日の中を走る景色と風が気持ちの良い道でした。
ただ、妙義も碓氷もいずれも路面は荒れていて、お世辞にも走る面では気持ち良く走れるコースでは無かったです(意外)。往復したいとは思わされなかったかな~。

さて、碓氷峠を抜けると、かの有名な軽井沢に到着です。
中軽井沢までR18号で登り、そこで右折して星野方面へ向かうと、程なくして左側に本日の目的地「カウボーイハウス」がありました~!!
さながら西部の酒場前に馬を乗りつけるカウボーイの如く、鉄馬を乗り付けます!(爆)
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_21261589.jpg
お店の前に牛牛(ギュウギュウ)詰めでの駐車です。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_21265663.jpg


店の中にはこんな物まで、
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_21274158.jpg
乗り込もうとしたら!??
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_21282961.jpg
いや~ビックリ!! 先客が!(爆)

メニューはロースとフィレ??のステーキがメインで、その他はパスタやサラダやスープやハンバーグ等があったりします。
僕らはステーキ目的なので、ステーキとライスのみです!!(爆)
重さで値段が4ランク位に分けられています。店長さん(CBR)お勧めは200g(2250円?)
ですが、店員さんのお勧めは300g(3360円)です。
二手に分かれて、200gと300gを各々頼みました。
僕は当然、300gでしょう~!!♪
これです!
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_221653.jpg
大きさは200gも300gも同じです。違うのは厚さだそうですが、この画像では判りにくいので、ハイデルさんのを拝借!!
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2221190.jpg
ん~メタボ~リック~!!
ソースは醤油ベースとみそベースが用意されます。
醤油⇒みその順で味わうと両方の味を楽しめます!! みそが意外においしい!!
さらに、正体不明の「スモークタバスコ」なるものまで勧められ、鵜呑みにして試してみますが、これまた想定外の美味しさです!! 個人的にこの「スモークタバスコ」(正式名称:タバスコチポートレイソース、燻したハラペーニョ(唐辛子)で作られたタバスコ。)買いです!!
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_22101337.jpg


さて、お腹も満腹になったところで、帰路に着くわけですが、今回のツーのスゴイところは、この時点でまだ昼前後。
帰路と言っても、これからどうする??のレベル。
そこで、イニシャルDついでに、主人公「拓海」のホームコース秋名山を目指す事に。
んで、まず浅間山を越える訳ですが・・・
中軽井沢から、R18号に乗って小諸方面へ向かい、途中から県道80号「浅間サンライン」に乗り、浅間山の南側を迂回します。
まっすぐな道に右を見れば雄大な浅間山が、左を見れば眼下に佐久市。小諸市が一望できます。天気もよくてサイコーです。
そして、いつの間にか「浅間サンライン」は県道79号に変わってしまいますが、道の駅「雷電くるみの里」という何だかミスマッチなネーミングの道の駅を過ぎた先に「セーブオン」というコンビニが角にある信号「別府」がありますので、そこを右折です(県道94号線)。
この日は何故か、ウオークラリーか何かで家族連れがわんさかわんさか・・・
ようやく居なくなった辺りで、ペースUP!!
一気に地蔵峠を上ります!! このコース、意外にも舗装が完備されたばかり??
キレイなコースで、一往復余計に走っちゃいました!!
地蔵峠=湯の丸スキー場です。
湯の丸スキー場の駐車場です。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2228788.jpg
天気は最高ですが、とても寒いですーーーーーーーー!!
コーヒーも当然HOTを買って、飲む前に手先を温めます!!
しばし休憩の後、ここできいろさんとお別れして、僕らは万座鹿沢口方面へ下ります。
きいろさん、ありがとうございましたー!!

県道94号を下って、R144を右折です。
田代湖をかすめて、下ります。
R144を下っている途中のコンビニで小休止です。
ここら辺も山々に囲まれて景色がきれいです。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_22353539.jpg
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2236023.jpg

06CBR(左)と07CBR(右)に挟まれる20年前のニンジャ。

さらにR145を下って、郷原という所で右折して榛名湖に向かいます。
実は、このコースがこの日一番お気に入りになったコースでしたー!!
道もきれいで幅もあり、高速コーナーが続くコースで面白かった~!!
地元の走り屋さんもたくさん居て、混走です!
んで、榛名湖到着。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2240303.jpg
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_22405083.jpg

後ろに見えるスワン達がイニDにも出演していた様な気が・・・
そして、やはりとても寒いです・・・
さらにこの先にイニDでよく「山頂」と言って皆がバトルのスタート地点に使っているらしき場所があるとの事で行ってみる事に、すっかりミ~ハ~!!
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2243533.jpg
ここです。
小屋は無くなっていましたが、確かにここっぽい!!

さて、ここからは「拓海」の十八番、秋名のダウンヒルです!!
みな意気揚々、ダウンヒルに向かいますが、のんびりなトラック等に行く手を阻まれ・・・
のんびりツーリング・・・
中にはエンジンOFFで下るメンバーも(爆)
さらに、予期せぬアクシデントもいくつか発生して、やや四苦八苦で渋川伊香保I/C到着です。
ここからは関越道に乗って、ひたすら帰路です。
途中上里PA(画像)、高坂PAに立ち寄り、高坂でRYOさんとお別れして、8台で地元に向かいます。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_2248399.jpg

関越道~圏央道~R16号で、橋本到着。
ここらで夕飯をという事で、21時過ぎに「餃子の大将」に入店!!
僕は初めてきましたが、セットメニューが面白いですね!
W餃子定食なんて、他には無いですよね!?
僕は定番のラーメンセット(味玉トッピング)。
N Kプロツー改めイニDツー(爆)_e0081989_22511294.jpg
ま~味の方は、ご存知の方も多いのでしょうか、可もなく不可もないという事で・・・量的に満足です。
この後、R16号でハイデルさんとお別れして、地元までは5台で帰着。
自宅到着は22時過ぎでした。

丸い一日どっぷりの走行日でしたが、事故や怪我、検挙等も無く何よりでした。
又、こんな日が来るとイイナ~と思いつつ、今日の日に感謝です。
参加された皆様、お疲れ様でした。
Commented by けいつう at 2007-05-22 00:50 x
この日はFSWでレンタルカートを楽しんでいました♪あと二秒強短縮で、レーシングカートをレンタル出来ます!
ちなみにこの前、橋本の王将では、王将ラーメンセットW餃子を食べました。スキー帰りの時は、それ+ビールでした。
Commented by きいろ at 2007-05-22 01:16 x
乙でした!

裏榛名…お気に入りですかね(^0^)
またお越しやす〜♪お待ちしておりマッスル。
Commented by taro460616 at 2007-05-22 02:24
まさに肉丸ツーですね!これでもかと織り交ぜられたイニDの回想がとってもナイスな仕上がりっス。写真見ると、確かにココって感じですね〜 僕も現場で「ココだよね〜!」なんて一緒に盛り上がりたくなります(^O^) しげのも「作者取材」ってやつで訪れたであろうことが伝わってきました。カウボーイハウス、いずれ行ってみます。
他者より肉が重装備とはいえ風邪ひかなかったですか?ところで入院とは?検査入院?
Commented by natsuki1135 at 2007-05-22 12:06
けいつうさん
今回は不参加でしたね~。カートを楽しんでいたとは・・・
餃子の王将、初めてでしたが、ボリュームは結構ありましたね~。
しかし、ラーメンセット+W餃子とは・・・やはり只者ではないですね・・・
Commented by natsuki1135 at 2007-05-22 12:08
きいろさん
地元とは言え、ご自宅からだと小一時間って、僕の自宅から箱根に行く様な感じですよね。
近所では無いですよね~。
お陰様で地元の方がいらっしゃって、心強かったですよ~。
ありがとうございました。
今週末は再開できるかどうか、僕的に微妙ですが、もし行けたら又よろしくお願い致します!!
Commented by natsuki1135 at 2007-05-22 12:10
Taroさん
入院、確かに言葉が足らなかったですね。
ニンジャが入院です!!(笑)
僕が入院する時は、きっと深刻な状態になっているかと・・・
ネオニンジャ誕生までもう少しですよ~、楽しみにしていて下さい!
Commented by エンジンOFFで下りた人です。 at 2007-05-22 21:08 x
その節は、皆さんにご迷惑をお掛けいたしました。
今後は私がヘルプできたたらなと思いますが、ろくな工具は積んで無いし(しかもインチ)、タンデムステップは無いしでとてもミナギさんの様なヘルプは出来ないかと・・・・
別の方法でお役に立てる方法を考えます。ハイ
あと、入院ってニンジャのことだったんでですね。
あの文面ではみんな肉丸さんが入院するするのかと思っちゃいますよ!
Commented by RYO at 2007-05-22 22:37 x
お疲れ様でした~^^
って、肉丸。さんが入院するのかと!!(笑)

頭文字D読んどけば良かったですね~。
何となくは知ってましたが読んでたらたぶん
猛烈に感動してたんでしょうね( ̄▽ ̄)=3
Commented by ミナギ at 2007-05-22 23:26 x
肉丸。さん、レポUP早いですねぇ~(^^;
オイラはまだ途中です(汗
オイラはニンジャが入院だと思ってましたよw
Commented by ナオ at 2007-05-23 01:23 x
レポUPお疲れ様でしたぁ~(^^ゞ
ステーキ+コース共お腹イッパイなツーリングでしたねっ!!
またご一緒させてくださいねっ(^∇^/
Commented by RIKI at 2007-05-23 01:30 x
ツーリングお疲れ様でした〜!!
皆さん、山道速くて焦った(汗)色々とアドバイスを受けてすごく為になりました!ありがとうございました〜!!
肉丸さんの、ニンジャどうなるか楽しみですねえ〜ついにタイヤ交換か?(笑)
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 12:18
エンジンOFFで下りた人です。さん
お疲れ様でした~。
実はあの時、先に下って行かれた後、再出発に際して、僕もエンジンがかからなくなってしまい・・・皆様にご迷惑をおかけしちゃいました~。
エンジンオフは、又別の人で、僕も始動の不安が無ければそうしようかな~と思っていた矢先に、目の前で先にやられちゃいました~(笑)
又の機会を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 12:21
RYOさん
そういう訳で、食事がきちんと管理されしまう病院の様な所へは極力宿泊したくない肉丸です(爆)。
入院はニンジャという事で・・・駆動系消耗品の交換やらショックのOH、交換やら、伴って発生するメーター周りの交換やらが目的です。
戻ってくるのが楽しみですが、結構大変な手術になりそうなので、時間がかかるかもしれません!!
退院したら、又遊んでやってください!
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 12:23
ミナギさん
本当は、店長さんとたけぞう@さんが頑張っていたので、その日のうちにと考えていたのですが、あえなくダウン・・・
ブログの良いところでしょうかね、簡単にUPできちゃいます(笑)。
又、いろんな所へご一緒できるとイイナ~と思っております。
よろしくでやんす!
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 12:25
ナオさん
お陰様で、本当に翌日あご周りが痛かったです(爆)!
楽しい場には必ずナオさん! どんだけ~!!!
久し振りのトラライドで最初は戸惑っていたのですね~!?
でも、きっとそういうサイクルでのライディングにもすぐに慣れる事でしょう!!
又、よろしくお願い致します(あご鍛えておきます!)。
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 12:29
RIKIさん
乙でした~、長い一日だったのでは??
僕はロングツーはほとんど行かないので、大抵は長く感じちゃうのですが、このツーリングはなんだか、峠道が目白押しで、不思議と長く感じませんでした。
最後高速を降りてからのR16号辺りがやや辛だったかな~。
RIKIさんはCBRがMyマシーンだわ、若いわなので、きっと店長さんと一緒に走っているだけで、直ぐに同じペースで走れる様になっちゃうと思いますよ~!!
僕も精進しますので、これからもよろしく!
又、一緒に走りましょうね!
Commented by ハイデル at 2007-05-23 22:20 x
ツーリング鬱でした
ミスチョイスしまくりで、寒いは、頭は痛いわ、尻は痛いわで
私にとってはトライアスロン級の過酷さでした_| ̄|○
パワーアップしちゃうぞー(謎)
Commented by natsuki1135 at 2007-05-23 23:49
ハイデルさん
ですね! メッシュチョイスは二人して撃沈でしたね!
たけぞう@さんのオリジナルウインドストッパーやれば良かったのに~。僕はサイズが無くて・・・(爆)
パワーUP!? 楽しみにしていまっせ~!!
又、よろしくです!
by natsuki1135 | 2007-05-21 20:55 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(18)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31