人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆動系リフレッシュ!

実は今回、購入後初めて前後のスプロケとドライブチェーンを交換します。
ダイマグの6Jのホイールが入っているお陰で、これまた特殊サイズです・・・
忘れるといけないので、画像をUPしておこうっと!
駆動系リフレッシュ!_e0081989_043593.jpg
スプロケは前後アファムにしようと思いますが、何やら特殊な物の様です。
でも無事に在庫があった様で、スグに着ました(っほ)。
Fスプロケはオフセット量を実測してからの発注なので、後ほどです。
チェーンは既に使用中のDIDです。

現在のスプロケはタロンという英国のメーカーの物で、やはり英国のタイマグホイールの付属品(?)の様ですが、結局丸6年、34000km使用できました!!!!?
スプロケの歯は既にサメの背ビレの様で、危険です・・・
DIDのドライブチェーンも同じですが、最近のチェーン清掃の際にもそれほど硬くなっていませんでしたので、チェーンはまだいけるのか????(コワイ、コワイ)
正直、DIDチェーンの耐久性には舌を巻きます。
Commented by ナカオ at 2007-07-16 18:14 x
DIDチェーンの耐久性ではなくて肉丸さんのメンテナンスの成果ですよ。
Commented by natsuki1135 at 2007-07-17 00:24
ナカオさん
いえいえ、そんな大した事はしてませんので・・・
RKはもっと早く伸びちゃいましたよ~。
トラにはRKの方が似合うかな~と思ってずっと使っていましたが、質で選ぶなら、DIDかな~(個人的見解)。
Commented by YS at 2007-07-17 19:14 x
あたしもDIDですよ(*゚▽゚)ノ
Commented by natsuki1135 at 2007-07-17 22:34
YSさん
やっぱ、ダイドーですか!?
見た目の印象などはRKが好きなのですが、やはりニンジャには信頼性を重視してDIDにしております!
by natsuki1135 | 2007-07-15 00:52 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31