人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故死

ノリックが交通事故で亡くなりました。
率直に、悲しいです。残念です。
そして、自分自身にも不安を感じます。

報道によれば、
片側2車線の道路
500ccのスクーターで4tトラックの右後方(第2通行帯)を走行
第1通行帯を走っていた4tトラックが急にUターン
第2通行帯をふさぐ形となり、そこへノリックは突っ込まざるを得なくなる

一瞬の出来事
ノリックは何が出来たのだろう、何を思ったのだろう・・・
やるせなさ 悔しさ 悲しさ ・・・
全てが終わり、2度と元には戻らない

川崎市でノリックに起きた事が、自分に起きたって何の不思議も無い。
僕はノリックよりもバイクのライディングは下手なはず。
ノリックに避けられないものを僕が避けられるはずは無い。

何が違ったのか・・・
何を生かせば良いのか・・・
今考えられることは「4輪車とはできるだけ一緒に走らない」
ただそれだけ

公道で他のドライバーを信じて(あてにして)いたら生き残れない
常々自分でこう思って走っている。
でも、すり抜け、青信号直進、何にしたって、どこかで他のドライバーを信じているから走れる
そういうベースがある事も感じている。

答えはわからない。
とりあえず、4輪車とはできるだけ一緒に走らない。
自分で削れるリスクは削ろう
ただそれだけ
Commented by taro460616 at 2007-10-11 13:08
>4輪車とはできるだけ一緒に走らない
→とはまたストレートな表現ですな。でもそれは理屈上無理なこと。4輪にはできるだけ近づかないってことでしょ?
それにしてもノリックは事故直前何km出してたんだろうね・・それには一切触れられてないけど。
Commented by natsuki1135 at 2007-10-11 17:30
Taroさん
そうだね。
「近づかない」又は「近くで走らない」で合っています・・・
ま~、あくまでも可能な範囲でという事でしかありません。

速度、確かにあまり触れられていないね。
ただ事故後のスクーターは大して壊れていなかったね・・・
Commented by taro460616 at 2007-10-11 19:19
トーチュウにはマジェが40m、人が30m飛ばされたとは書いてあった・・
Commented by jingsenn at 2007-10-11 23:31
こんばんわ。
肉丸さんの記事で初めて知りました。。。

バイクに乗り始めて15年ほど経ちますが、事故がないのは"たまたま"だってことを改めて思います。。

ただ…乗っちゃうと「怖さ<楽しさ」なんですよね。。
去年のビーナス帰りがいい例で。。

いや…それでも気をつけましょう。。
Commented by natsuki1135 at 2007-10-11 23:36
じんせんさん
お久です!!
結構、TVでもニュースで取り上げられていました。
僕はそんな感じで事故のあった翌朝には知る事ができました。

事故が無いのはたまたま、
確かにそうですよね。
「たまたま」を広げて行く努力は必要と思っていますが、
それでも「たまたま」の要素は大きい。
「怖さ<楽しさ」これも又その通りですなんですよね・・・
お互い、死ねない立場です。
気をつけましょう!
by natsuki1135 | 2007-10-10 17:53 | その他/無分類 | Comments(5)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31