朝の走り込み~椿L~
2007年 12月 22日
本日は単独行動にて、時間もいささかテケトーでした…
06:20に自宅出発。
久しぶりにR129を南下して、R134から国府津PAを目指します!
7:15頃でしょうか、国府津PA到着!!
でも、やはり南側だからでしょうか、じぇんじぇん寒くありません~~~!♪
一応こ~し~等頂きつつ、用を足して程なく出発。
旧真鶴道路も凍結無く(だって、結構暖かかった・・・)、無事に椿Lに到着です。
タイヤが温まっているうちにと、そのまま2往復して、小休止。
でも、やはり寒くない・・・
大観山には上がらず、そのまま椿Lで遊びます。
ほぼ貸切状態♪
3往復して、再び小休止。
その後4往復して、雨が心配になり、丁度10時頃だったのでそのまま旧真鶴道路で帰路に。
合計9往復ほど走り込んだ為、早川で給油。
燃費は約13km/ℓ(まずまずです)。
小田厚を使って、地元へ戻り、YSさんの所へNEWニンジャ報告の為にお邪魔しました!
寒い朝に出てきて頂いてスミマセンですたーorz
小田厚に乗った辺りから、徐々に寒くなり、地元では真冬の様な冷え込み・・・(って言うか、今は真冬なんだってぃ!)
やはり西湘方面は相当暖かい様です。
最後に、職場に寄って、ライダー仲間の皆様に牛×2.5頭分のツナギとニンジャをお披露目。
午後は雨との事で、諦めました。
鉄にぃ~さん、やべっち、中川社長待っていて下さいね!!
それから、走った感じですが・・・
たぶん、以前よりも相当小回りが利くようになっている気がします。
理由は判りませんが、減速~バンキング~加速が、余裕を持って(=不安感無く)できる様になっている気がします。
今日は、後半は自分のペースで、ギアを高めキープして、
(1)コーナー進入~中~立ち上がりでのスロットルワークの意識を高める事
(2)コーナー間の車速&ライン取り を意識して走りました。
(1)については、正直まだ上手く出来てません。
椿Lの登りで、4・5・6速のみで走りますが、ややもすると立ち上がりで失速させてしまいます。
徐々に上手くできる様にはなってきましたが、まだまだかと…
他方、(2)についても、車速に関してはつまるところスロットルワークですので…。
又ライン取りについては、自分はインに早く着き過ぎる傾向があり、危険でもあり、スムーズにも走れなくなる為、できるだけインに着くのを遅らせて走りました。
ラインはほぼセンターキープ。
こちらは、いつもよりもいい感じで走れた気がします。
椿Lの様に双方向で、しかも4輪も走り込んでいるコースでは、こちらがベターでしょう…
独りで黙々と走り込みましたが、いつもいろんな方々にご指導頂いているコメントを思い返してはやってみるといった具合で楽しませて頂きました!
精進しまっす!!
9往復!ですか・・・走りましたね^ ^
自分は6往復で結構ヘバリました^ ^; 肉丸さんは何だかんだで、チャント修正出来ますよね~ 自分は1回狂い出すとエンドレス・・・
自分のペースが出来て無いのに着いて行っちゃうのがイケないとは思っても・・・何時までもダメダメですよ。
余裕を持って楽しく!が、今は出来て無いな~ 精進します。
えっ!?
今日行ったのですか???
時間が違かったんでしょうかね~~・・・
独りで居ると、走る他する事が無いので、
ついつい走ってしまいます!(それが目的なんですが…爆)
修正・・・
ん~確かにichiさん苦心されている様で…不思議です。
今日意外にも単独で走り込めたのは、良かったのでは??
又、ヨロシクお願い致しますね!
腰が痛そうでしたね…
早く回復される事を祈念致しております。
倒立、相当迷いましたが
ニンジャ会の皆様にご助言を頂いたお陰様で満足しております。
1108・・・夢ですね。
どうせなら、1137??(笑)
フォークの支払いが終わるまではE/G壊せません(汗)。
私もゲディさん同様基本から・・・ 頑張らないと です。