人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの朝の走り込み

前回行ったのが1/26の様なので
概ね1ヶ月ぶり・・・
いや~長く感じました~~。
天気予報では相当の冷え込みとの事で、ま~走れずとも様子見はできるかな?
みたいな気持ちでまずは行って来ました!!

ところが珍しく寝坊して、6:30起床(汗)
急いで支度して、7:30に出発。
8:30に西湘PA到着です。
久しぶりの朝の走り込み_e0081989_21433542.jpg
いや~なんだかバイク多くネ??
盛り上がっていますが、止めるところも無く、最後尾に駐車。
時間も予定より1時間半遅れだったので、誰も居るはずも無く・・・
トイレにも寄らず、こ~し~も飲まずに、さっさと出発・・・
っと、前出れないし・・・
しょうがないので後ろへ押して出して、出発。
いつも通り、旧真鶴道路でウォーミングUP!
路面凍結等も無く、快調です!!
って、予想と異なり、あまり寒くないですね。
やはり9時近くともなると、天気も良かったので日差しが暖かい。

椿Lに入っても、路面は無問題!!
路肩の雪もほとんど溶けたのか、ありませんでした。
「しとどの窟」で休まずに、そのまま2往復してから小休止。
久しぶりの朝の走り込み_e0081989_21481630.jpg
今日は何故か4輪が多い・・・
2輪は自分以外にはアドレスV125のみ。
4輪は相当いじった新旧ロードスターが3台、Zが1台、ポルセが1台、インプが1台かな??
ロードスターが2台つるんで2往復程激走していたのが怖かった・・・

しばし小休止の後、再度4往復して、そのまま帰路に着きました。
帰りはホワイトホースのお兄さんに警告などを頂きつつ、どうにか無事に帰着。
燃費は13km/ℓでした。

椿Lはこのまま雪が降らなければ、もう大丈夫な様子です。
「しとどの窟」から上は行ってませんので不明です。
ちなみに「しとどの窟」から大観山方面を撮影。
久しぶりの朝の走り込み_e0081989_21532334.jpg
ここだけじゃ全然参考になりません。はい。orz

走る方は、やはり楽しいですが、相変わらず左コーナーが全然ダメっぽい。
走っていても左のコーナーの処理と右のコーナーでの感触が全然違います。
今日は後半、そんな事を気にしながら、左コーナーでスムースに体を使える様に
意識して走りました。
幾分改善されたかな~とかも思いますが、たぶんまだまだ全然だと思います。
それから、今日下りでアドレスV125に煽られながら解った事が・・・
まだまだバイクは寝かせられるんだな~~~って。
ヤバっ! 倒れる!!
って思う事が何回かありましたが、倒れないんですね~。
あの角度は自分の中では「ムリ!」「危険!」な領域だったのですが、
まだまだ自分の限界は低いようです・・・(トホホ)
でも、コケル訳には行かないので、ま~下手なりに少しずつ前進できればOKと思っています。
精進します!!

帰宅後は、娘と久しぶりの散歩へ。
近所の雑木林へ行きますが・・・
久しぶりの朝の走り込み_e0081989_2204530.jpg
この風景を見て娘の口から出てくる話は「焼き芋」。
サスガは僕の娘です!(爆)
Commented by ゲディ@青トラ at 2008-02-25 08:39 x
おおっ!!お疲れ様でした!!
レポ楽しく拝見しました。
さすがにこのぐらい遅い時間であの気温であれば大丈夫そうですね・・・椿!!
でもこの時間だと車やバイクが多くてわたしにゃ怖いかも!!
(煽られるとうまく逃げられずにこけそう!!)
わたしゃ3月中旬以降に狙いますかね!!
Commented by YS at 2008-02-25 08:58 x
本日も養生中のあたしです。
昨日針治療&マッサージに行ってきました。
ボチボチ走れそうな具合だったのに、また遠のいてしまいそうです。
もう少し暖かになれば発症を抑えられる鴨...

ちなみに最後の写真。
あたしならキャンプかな...
Commented by natsuki1135 at 2008-02-25 09:18
ゲディさん
椿Lは10:00を回るとバスが出てくるので終了という感じですよね。
昨日もそんな感じでした。
もう少しで暖かくなりそうなので、その節はよろしくお願い致します。
Commented by natsuki1135 at 2008-02-25 09:20
YSさん
腰痛が落ち着いたら、再発防止策として
腰を回す運動が効きますよ!
TVを見ながらでも、5分程度でOK。
左右の振りから初めて、
その次は前後、
最終的には前後左右に回す感じで…
毎日やると明らかに効果を感じます!
痛いうちはダメかもですが・・・

最後の写真
僕は単純に「散策」という感じですかね・・・
Commented by YS at 2008-02-25 17:22 x
身体を伸ばしたり回したり、いわゆる腰痛体操は結構やってるんですよ...
12年くらい前に腰を強打したのが、年齢を重ねる度に辛くなっている様です。
水泳を始めたのも腰の筋肉増強が目的なんです。
決して精力強化ばかりが目的じゃないんですよ...って、書いてる時点であたしはアホか?
Commented by ゲディ@青トラ at 2008-02-25 21:30 x
いやいやYSさん相変わらず面白い!!!!
で、肉丸さんの写真を見て特に最後から2枚目を見るだけで我が家に帰ったように落ち着く私はおかしいでしょうか????(笑)
早く走りたいよーーーーーっ!!!
Commented by YS at 2008-02-25 21:56 x
ゲディさん、
ご返答に困りますが...
腰が元気になったらあたしの青忍も見てくださいな(*゚▽゚)ノ
Commented by natsuki1135 at 2008-02-25 23:04
ゲディさん
「しとどの窟」、暫く行ってませんか??
だとすると、やはりあの絵は、懐かしさを感じますよね!
日差しのお陰で昨日は暖かかったですよ!
リスタートを楽しみにしております!
Commented by natsuki1135 at 2008-02-25 23:05
YSさん
腰痛歴は12年ですか!?
水泳がたぶん一番良いのでしょうね!
いろんな意味で・・・(笑)。
by natsuki1135 | 2008-02-24 22:01 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(9)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31