人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の走り込み~椿L~

3/2(日)の朝に行ってきました。
本当は前日の土曜日にミナギさんとご一緒する予定だったのですが
E/Gの不具合(点火系?)により出走ならず・・・ ミナギさんスマソ!orz
その日のうちに、お世話になっているK's project で相談に乗って頂き、
プラグを交換して様子を見る事にしました!

そんな訳で日曜日にしきり直して、再出走!
日曜日は、O旗@ぜは~さんと久し振りのRUNでぶ~です!(笑)
地元を一緒に6:00に出発して、R129~R134~西湘BP
7:00頃に国府津PA到着。
朝の走り込み~椿L~_e0081989_234933100.jpg
寒いです・・・でも今日もバイクが一杯。
そして直ぐにこ~し~ブレイク!
O旗@ぜは~さんは、「あなたの為にドリップ中」されていますた!(笑)
朝の走り込み~椿L~_e0081989_0211765.jpg
熱々のこ~し~をすすりつつ、一緒に朝日など激写したりして・・・
朝の走り込み~椿L~_e0081989_23502641.jpg
ん~雲のお陰で燦燦と降り注ぐ太陽光が見えますね!

っと、そこへ見覚えのある黄色いビューエル(XB9R)が!!!!
アッパーカウルにはピンストのペイントが!
YASU@さん 登場です~!!
お久し振りですゥ~~~~。
何やら「遊人」ツーに急遽参加される様で、河津へ行かれるとの事。
少しの時間でしたがいろいろな面白いお話を伺えて楽しかったです!!
暫くはYASU@さんのHPから目が離せません!! 詳しくはWEBで!

7:40頃に出発。
旧真鶴道路で湯河原へ向かいますが・・・
途中でスクーターを抜いたところ・・・
そのスクーターが後ろを走るO旗@ぜは~さんをピッタリマーク!!
そのまま僕らと「しとどの窟」まで・・・(汗)
前回僕も煽られたアドレスV125のお兄さんでした!

椿Lは到着してそのまま2往復しまして・・・
その後1往復したところで、僕は燃料が怪しくなり・・・
湯河原まで一旦単独で下ります。
再度上がってきて、「しとどの窟」でO旗@ぜは~さんと合流。
朝の走り込み~椿L~_e0081989_23513377.jpg
「しとどの窟」では4輪とバイクがそれぞれ5台ほどでしょうか??
日曜日の椿Lって、結構4輪が居るんですね!?

その後、路面状況の確認の為に大観山まで上がってみる事に。
上がっていきますと・・・
電波塔(?)の下までは一応OK。
でもそこから上は、路肩の雪が大量。
塩カル多量。
路面の濡れまばら。
大観山直下では凍結が怪しまれる路面・・・
ってな訳で、結論としてはこの日の状態としては電波塔下までは大丈夫でした。
ところが、大観山に到着すると、タイヤに金属片が・・・
抜こうとしたところ、O旗@ぜは~さんがメットを被ったまま「シューって聞こえたよ!」
って、ええええええーーーーーーーーー!!!!!!!
抜かずに帰る事に、しかも可及的速やかに帰宅する事に(爆)
朝の走り込み~椿L~_e0081989_23531864.jpg
タイヤをチェックして下さるO旗@ぜは~さん。ペコリ~。
んで、こ~し~も飲まずに・・・・
路面が怪しい中をアタフタしながら帰路に着きました!

来た道をそのまま戻り、
11:30頃に地元着。
そのまま12時頃に K's project へ行き、金属片を撤去。
様子を見ましたが、どうにかパンクは無かった様子・・・
安心感↑↑↑↑
O旗@ぜは~さんの聞いた「しゅ~~~~~~~」って音は・・・
だって私以前座禅やってましたから・・・・・・・・  っほ、っ細野ーー!!!!(って古過ぎ?)

その後16時頃まで洗車して、ややお疲れモードだったのか夕食後は爆睡状態・・・
そんな訳でブログのUPを月曜の深夜になってしまいました。orz
朝の走り込み~椿L~_e0081989_004218.jpg
実は一箇所パーツを交換しました。
判りますか~~!?





正解は・・・
朝の走り込み~椿L~_e0081989_013040.jpg
#37を#39へサイズUPしましたー!!
そんな訳でこの週末はテストランだった訳ですが、
土曜日はあいにくでしたが、しきり直して日曜日はというと・・・
相当違います!!
正直、#37⇒#39でこんなに変わるものとは思ってもいませんでした!!
おそらくはサイズUPだけでなく、そのサイズUPの効果(恩恵)を最大限に引き出す
セットアップをして下さったK's project の掛川さんのお陰かと思っておりますが、
まるでボアUPしたかの様なトルク感です!!!!

特に一番使うであろう、低速~中速までのモリモリ感は特筆もので
正直、いつも通りのスロットルワークで走るのは怖いかな~とか思う程!
そして、あまり使いませんが最高速(全開域)でのフィーリングはと言うと・・・
西湘BPで少ししか試せませんでしたが、6速でスロットル3/4~4/4の領域でも
加速感が鈍りません。
どこまでこのモリモリ感が続くの?????
とやや不安になる程に、どんどんグイグイ加速していきます。
結局全開走行はほとんど維持できない状態でしか試せませんでしたが、
僕的には十分です。
主に使うのは1/4~1/2の領域で、時々3/4付近まで行くかな?
という領域での使用状況なので、そこら辺がとてもトルク感があって微細に加減速できる様にセットアップされているので、峠がとても面白い状態です。
燃費の方は、#37と同じく13km/ℓでした。
燃費が同じで加速感が各段に改善しているので、満足です!!
正直ノーマル排気量に#39は大きくないのかな??とか思っていましたが
今のところ、走行性能、燃費共に無問題です!
後は自分が精進するのみ!(爆)
Commented by ichi at 2008-03-04 01:01 x
とうとう行っちゃいましたか39!
益々戦闘力上がっちゃいましたね(^O^)/
私も走りに行きたいところですが…何だか一人空回り&ライディングって?のドツボから抜け出せず、余りにもひど過ぎて足が向かない状態です…トホホ
こんなんで来年大丈夫か?めちゃくちゃ心配です。
Commented by natsuki1135 at 2008-03-04 01:27
ichiさん
ついにニンジャも 39er's になっちゃいましたー!(喜)
想像以上の豹変振りに驚いています!!

他方、ichiさんのスランプらしき状態は、
何気に続いちゃっていますね~。
(原因不明で)不思議な感じがしていますが…
店長さんと一緒に走っていればきっと光明が!
イチゴ狩りには行かれるのでしょうか?
僕はダメっぽいですが・・・(涙~)。
Commented by YS at 2008-03-04 09:42 x
週末以降、どこに雲隠れしてたのかと思ってた...
NEW-Ninjaがまた進化したなんてまたまた驚き!
一緒に走れる時を期待してますよ( ̄▽ ̄)
Commented by ゲディ@青トラ at 2008-03-04 11:01 x
土曜日出走不能とのことで心配してましたが、なんとキャブステップアップしてたのですね!!
もう怖いもの無しですなあ!!!
まずは安心しました!!
Commented by natsuki1135 at 2008-03-04 13:17
YSさん
ご心配をおかけしてしまった様で・・・スミマセンですた。
一緒に走れる事を楽しみに・・・ですね!
腰痛軽快を期待しています!
Commented by natsuki1135 at 2008-03-04 13:20
ゲディさん
土曜日はミナギさんにご迷惑をかけちゃいましたー!
気温が高くなった昼頃には症状も軽快していたのですが、
念の為にプラグを交換しておきました!
元気モリモリです!
もう椿Lはばっちりですよ!(しとどの窟下)
ただ2箇所舗装改修があり、ミドリ色の路面にはやや要注意です。
砂っぽいし、グリップ感もやや不安な感じでした。
Commented by ミナギ at 2008-03-04 22:14 x
椿の下りをどう走っているのか疑問でしたが
やっぱミドリのペイントは要注意ですねぇ~w
ウネウネするからパンクかと焦ったけど
ペイントが波打っているからグリップしない事が判明!
でも要注意♪
Commented by けいつう at 2008-03-05 10:02 x
早く椿をまた走りたいです…
Commented by natsuki1135 at 2008-03-05 21:30
ミナギさん
ミドリのところ、波打っていたのですかー!!?
何やら怪しげで怖いかも・・・
ただ、意外と嫌じゃない!?  ♪タカダコーポレーション!!♪ 
Commented by natsuki1135 at 2008-03-05 21:31
けいつうさん
そうですね!
首を長くしてお待ち申し上げておりまする~
by natsuki1135 | 2008-03-03 13:14 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31