人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DE耐 初練習!!

9/6(土)にFSWのカートコースにてやってきましたー!!
前回雨で流れてしまったので、満を持しての初走行!!
まっさらの新車でフルノーマルのXR100モタードです!(慣らしは終了済み)
DE耐 初練習!!_e0081989_8533533.jpg
保安部品は外して、ゼッケンを着けて頂いています!!
それだけでも、レーサー気分モリモリで喜ぶライダー5人+応援で駆けつけてくれたK崎さん

ライダーは、なんと! かのモトGPライダーが初のタッグを組んでの参戦です!
○ーシー・○トーナ○ 丼 ○ッキー・○○デンです!!(爆)
上の2名で5人分の名前や愛称が入っています(笑)
スポンサーや現在のチームとの調整もまだなので正式発表はそのうちという事で…(笑)

ライダー5名のうち慣らしをした○ーシー以外は初乗りです!!
この日はバイクとクローズドコースに慣れるという事だけを目標にしました。
皆緊張の面持ちで、ドキドキワクワクしながら順番にコースへ出て行きました~♪
そして、戻って来て出る感想は、皆同じ感じ!!
「オモシレー!!!!」
「楽しーーー!!」
「もう、疲れた~~~」
「慣れたかな~って思うと、いきなり疲れが出る~~~」
みたいな感じ(笑)
DE耐 初練習!!_e0081989_9131994.jpg
丸一日交代交代で乗りまくって、走行距離は百数十kmに至りましたー。
全員3~4回は乗れたかな??
1回の乗車が5分~10分程度・・・
皆身体に力が入っているみたいで、長い時間持たない様子・・・
本番は計算だと一人60分以上になるはず・・・(汗)
ま~徐々にですね!

ライダーは○ッキーさん、手前で観戦中なのが○ーシー・○トーナ○。
DE耐 初練習!!_e0081989_914995.jpg

DE耐 初練習!!_e0081989_9143083.jpg

DE耐 初練習!!_e0081989_9145640.jpg
これね、連続写真じゃないんですよ・・・
携帯カメラなんで、そんな事出来やしないんです。
毎週毎週、みんな見まくりです(爆)
お互いのライディングを楽しみながらも、真剣な眼差しで見ています。
これが、このチームのスタイル・スタンスです。
本番までこのスタイル・スタンスを守って行きたいです!

こちらは一緒になった、速い青年!
DE耐 初練習!!_e0081989_9182717.jpg
僕らとは相当の差がありました。
E/G弄っているのかと思いきや、ほぼノーマルのまま・・・(汗)
DE耐 初練習!!_e0081989_9192894.jpg
○ッキーさんしか撮れなかった・・・
車両がフルノーマルという事もあって(言い訳)、バンク角も浅く、ステップやら、スタンドの付け根やらが相当削れちゃいました!
次回走行までに手を入れる箇所を検討したりして、この日は終了となりました。

全員(車両を含む)無事、転倒やケガも無く初走行を終えられ、満足でした!!
そして、4MINIにはまっている人が多い事が肌で理解できました!
メッチャ面白いです!!
この日も、応援に駆けつけて下さったK崎さん(XR100モタード所有)のアドバイスで
インシュレーターの所の邪魔者を撤去したり、
エアクリーナーカバーを外したりして、ちょろっと吸気を弄ったのですが、
ほんのそれだけで、相当な変化を体感できました!!
スピード等の差もありましたが、個人的にはサウンドが大きく、レーシーになって
めっちゃテンション上がりました~~~。
これから、いろいろ手を入れていく予定ですが、
一つ一つの効果がどう出るのか、すごく楽しみです!!

早く又、乗りたいです~~~~。
参加された皆様、お疲れ様でした。
又、よろしくお願い致します。
Commented by 10RYO at 2008-09-09 19:17 x
おひさしぶりです

富士のカートは一度だけ走ったことあります~
小さいので走るならやはり筑波がいいですよ~

いつか一緒に走りましょう~
Commented by natsuki1135 at 2008-09-10 06:31
RYO10Rさん 改め10RYOさん
で良いのですよね!?
ご無沙汰しております!
筑波、そうですか!?
DE耐久は茂木が本番ですが、
筑波やFSWでもいろいろレースがある様なので、
余裕があれば筑波でも走ってみたいです!

10Rで走っていますか?
僕は最近ややニンジャライドが無かったですが、
昨日久しぶりに3時間ほど乗れました!
是非、そのうちご一緒できると嬉しいです!
Commented by 鉄にぃ~さん。 at 2008-09-10 10:58 x
白糸SLも良い練習場だよ。(料金が安い)
来週筑波の耐久茶屋に向けてBチームが練習に行くから時間があればおいでよ。
Commented by natsuki1135 at 2008-09-10 18:26
鉄にぃ~さん
白糸!!
はい! 以前お邪魔させて頂いた際に「ここでも練習しよう!」
って思って、メンバーにも提案してあります!!
来週の練習走行、是非お邪魔したいです。
日程が合わせられるかどうか…(汗)。
Commented by あおとら at 2008-09-10 20:30 x
いよいよ 始動ですね。人気ありすぎて抽選って話を聞いたけど、大丈夫なんですか?
Commented by natsuki1135 at 2008-09-10 22:59
あおとらさん
おおっ流石に情報通ですね!
確かに抽選は在るようですが・・・
希望的観測により大丈夫ということで(笑)
Commented by けいつう at 2008-09-28 03:46 x
頑張ってますね!
深夜のMOTO GPの番組で、芸能人達がポケバイでレースをしていましたが、自分もポケバイ出身なので、懐かしかったですね。
Commented by natsuki1135 at 2008-09-28 18:01
けいつうさん!
ご無沙汰です~!
RYOさんトコのBBSで見ましたよ~~!!
ついにSS購入オメデトウゴザイマス!!!!
納車&お会い出来る事を楽しみにしております!

レースの方は何分シロートなので
何から何まで驚きと感激の日々です!
機会があったら覗いてやって下さいネ!
by natsuki1135 | 2008-09-09 09:20 | 4 MINI | Comments(8)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31